プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変困っていますので、回答をよろしくお願いします。

外部JavaScriptファイルを読み込んで、繰り返し処理を行うプログラムを組みましたが、以下のエラーが出てしまいます。

「このページのスクリプトがInternet Explorerの実行速度を遅くしています。スクリプトを実行しつづけると、コンピュータが反応しなくなる可能性があります。スクリプトを中断しますか?」

このエラーでいいえとクリックすると数秒で正常に結果が表示されます。

このエラーを表示させない方法などありますでしょうか?
それともプログラム自体時間がかからないように変更すべきなのでしょうか?ちなみにこのエラーはどれくらいででるものなのでしょうか?

教えていただけると大変うれしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

setTimeeout


とか
setInterval
を使って制御すると
InternetExplorerは
>・・・スクリプトを中断しますか?」
と言わなくなると思いますよ。
    • good
    • 1

5,000,000statements実行したら出るそうです…。

(参考URLを参照して下さい。ただし英文です。日本語版は見つかりませんでした)
レジストリをいじれば変更できるようですが、そうもいきませんよね。(自分だけがローカルで実行するscriptでない限り)
処理内容を見直すか、あるいは利用者に注意を促すだけにしてもよいように思いますが。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

有用な情報ありがとうございます。
プログラムが5,000,000ステートメント実行していたら、やはりプログラム事態直したほうがいいようですね・・・・・・。

ローカルで動かすものではないので、プログラムを変更します。
(間に合うかな~・・・)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 18:07

こんにちわ。



無限ループに陥っているのではないでしょうか。
ちゃんと完了する繰り返し処理なら大丈夫だと思いますが
ループから抜け出せないとその処理に全力を注ぐことに
なってエラーがでます。
実際どんな処理かソースの一部を提示していただけると
アドバイスしやすくなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無限ループにはなっていないようです。
結構大きなプログラムを400回以上繰り返します。
(XMLデータを3層構造のツリーにして表示するというものです)

こちらに書くと書ききれないないでので控えておきます~。
ツリーもサンプルをとってきたため、やたらややこしくてでっかいのです。
違うサンプルをとってきてやり直そうと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/28 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!