街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今現在使っているパソコンはWINDOWSの98を使っています。
パソコンも古いこともあるようで、インターネットの接続がうまくいきません。
みたいホームページが見れなかったりして、とても不便です。

そこでパソコンの会社に電話したら、グレードアップをしたらいいといわれました。
マイクロソフトのホームページからダウンロードしようと思ったんですが、どのソフトをダウンロードしたらいいかわかりません。
教えてください。
一応自分でわからないなりに調べて、
Windows Internet Explorer 7 のソフトをダウンロードしようとしたのですが、ダウンロードできませんでした。

無料でインターネットのグレードアップできるソフトを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Windows98ではIE7は使用できません。


IE6が最終になります。IE6ならダウンロードできます。
http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …

また他のブラウザを試してみるのもいいかもしれません。
ちなみに私はSleipnirを使っています。
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
旧バージョンはこちら
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se253315. …
少し軽いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 05:34

Flash Player


http://www.adobe.com/shockwave/download/index.cg …


これで直るといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/25 05:30

私のサークルの98マシンですが、Windows98でも普通にネットできますし、普通に殆どのページを見れていますが…?



インターネットの接続がうまくできない、というのは、速度が遅いのですか?
もしそうであれば、高速回線は少し無理でも、3Mくらいには受けられると思いますが...ウイルス対策ソフトのせいではないですか?
ウイルス対策ソフトのせいなら、軽いソフトに替えるのがいいと思います。

>みたいホームページが見れなかったり

もしかしてFlashを使っているページが見られないとか?
そうであれば、適合するFlashPlayerをAdobeからダウンロード、インストールすれば見れるようになると思いますが…
素早い動きのある動画や、ぐるんぐるん動くゲーム、映画などをくっきりきれいに精密に見ることは、98時代のビデオカードなのである程度は見えにくいとは思います。

そういうモノではなく、ダメなのであれば、買い替えが一番お勧めですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
インターネットの接続がうまくいかないんです。
速度とかは原因ではないみたいです。

>もしかしてFlashを使っているページが見られないとか?
たぶん↑これだと思います。

適合するFlashPlayerをAdobeからダウンロード、インストールしたいのですが、どれをしたらいいのかわかりません。
もしよければ教えていただけませんか?

お礼日時:2007/05/22 16:37

Windows98のマシンを無料でアップグレードしたいということですか?



結論は無理です。
無料では出来ません。
現在のマシンにxpが入るとは思えません。
入ったとしてもInternet Explorer 7はきっと重くて使い物にならないと思います。
それにアップグレードした際のドライバ類などご自分で集められますか?

買い替えしかないと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
Windows Internet Explorer 7 もやはりWID98には合わないんですねー。
やはり買い替えが必要ですか・・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!