アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPを略して何と呼ぶのか、知りたいです。
ニンテンドーDSは、「ディーエス」、
プレイステーションは「プレステ」、
PSPは何でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

むしろ「ピー」でいいんではないでしょうか?(だめですか笑


私の周りでは普段「ピーエスピー」と言いますが、ソニー製ゲーム機の名前が複数出てくると「ピー(ポータブルのピー)」と言っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ピー」ですか・・・。おしっこか、韓国の男優みたいですね。でも「ウィー」とも微妙に被るし、なかなかいいかも。

お礼日時:2007/05/24 08:27

「ピスピー」なんてどうですか?


なんとなく若干可愛くしてみました(笑)

最後の「ピー」を下げたらなにかの妖精みたいな聞こえますが、
上げると・・・・
やっぱりそんなに変わりませんかねぇ~(´・ω・`)

まー、ただ「ーエ」を取っただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ピスピー」ですか・・・。確かにかわいいですね。むしろ「ピスピィ」にしたいです。

お礼日時:2007/05/25 20:55

私の周りでは プレイステーションがプレステなので


プレイステーションポータブルはポーステと呼んでいます。
順番は逆ですけど気にしません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーステ、けっこう強引ですね。みなさんのご意見を伺っていて、改めて略称って大事だなぁと感じます。企業は、商品に名前をつけるときには、それが略されるときのことをあらかじめ考えておくべきですね。

お礼日時:2007/05/23 09:22

私の周りではPSPのことを「ピーピー」と呼んでます。

ちょっと略し過ぎ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ピーピー」ですか・・・。豆の様でもあり、長淵剛の歌の様でもありって感じですね。検討してみます。

お礼日時:2007/05/23 09:19

PSP自体が略称なんですけど・・・・正式名「PlayStationPortable」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉっ、言われてみれば・・・。
すると、プレイステーションポータブルの略称は、「ピーエスーピー」でいいんでしょうかね。

お礼日時:2007/05/22 12:57

PSPはもともと「プレイステーションポータブル(PlayStation Potable)の略称ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。
それにしても、「ピーエスピー」って、若干長くて言いにくいですね。
何かもっと短い略称はないんでしょうか。
「ピーエス」とか、「エスピー」とか・・・。

お礼日時:2007/05/22 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!