初歩的ですいません
イラレの自由変形ツールでイラレに持ってきたPSD・jpgを変形させたいんですがうまくいきません(できません)
できれば少し遠近感をだすのに使いたいんですが・・・・
これはこのツールでは無理なんでしょうか?
win csです
おわかりになられる方、宜しくお願いします

A 回答 (2件)

>できれば少し遠近感をだすのに使いたいんですが


台形変形でいいのですよね。

#1さんの方法でエンベローブしたのちに
オブジェクトを選択し、[自由変形ツール]を選択する。
コーナーハンドルを[Shift]+[Alt]+[Ctrl]でドラッグすれば台形に変形されます。

[Shift],[Alt],[Ctrl]の拡張キーの組み合わせと
「コーナーハンドル」か「辺の中央のハンドル」のどこをドラッグするかによって、いろんな変形ができますね。

参考までに
http://uradesign.com/php/illustrator_ziyuuhennke …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
参考ページも見させていただきました
当方まだまだ勉強中ですので助かりました
本当に有り難うございます

お礼日時:2007/05/22 21:32

画像はフォトショップ等画像ソフトで編集することをおすすめしますが、


どうしてもというのであれば・・・・

(以下、確証を持った回答ではないのであいまいな表現で失礼します)

たぶん、画像は埋め込まないとだめだと思います。

ツールボックスの自由変形ツール(バウンディングボックス)ではできない気がします。

埋め込んだ画像であれば、「効果」の「ワープ」等が使えると思われますが、

遠近感を出すために台形にするとかであれば、
メニュー「オブジェクト」の「エンベロープ」→「メッシュの設定」で
行数1、列数1で「OK」
ダイレクト選択ツールで角を動かしてみて下さい。
その際、ハンドルが出ますが、これは消せないっぽいので、上手に調整して下さい。

あっ、あと「エンベロープ」がCSにあったかどうかは忘れちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
教えていただいた「エンベロープ」→「メッシュの設定」でOKでした
本当に有り難うございます

お礼日時:2007/05/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風俗行く金ない。妻も相手しない妄想で、知り合いの女性おかずに一人で、してます。またに、知り合いの女性

風俗行く金ない。妻も相手しない妄想で、知り合いの女性おかずに一人で、してます。またに、知り合いの女性に、エッチなメールして、スルーされても、してしまう。変ですか?

Aベストアンサー

変だと思いますが風俗いかないのはいい事だと思います

Q妻の画像がネットに流出しています

友人からの指摘で知ったのですが、妻が自分で撮影したと思われる胸や性器の画像が素人投稿サイトに掲載されています。バナナを挿入して私にも見せた事がないような淫らな表情の画像もあります。
妻とは大学時代からの交際で清楚で聡明なところに惹かれて結婚しました。厳格なクリスチャンの家庭で育ったので、SEXにもオクテでしたから、とても信じられません。
ショックです。
画像の背景から、今の戸建に引っ越す前のマンションの部屋なので、少なくとも8年前になります。
8年前に妻に何があったのか、今も続いているのか、誰かに騙されたり脅されたりしての事なのではないか、などなどいろいろなことを考えてしまいます。
妻に問いただす勇気はありません。8年前に済んだことなら、知らないフリをして通すのが良いのかも知れないと思ってしまいます。
どうしたらよいでしょう。

Aベストアンサー

厳しい状況ですね
一度ネットに出てしまうともう、元を削除しても
いくらでも出せますし、完全な消去は無理です

ましてやご友人がご覧になっているという現状も、
そのご友人が話されれば知れ渡ります
辛いですね

自慰であろうと浮気であろうと、この現状がまず問題ですし、
あなたの名誉も、子供さんがあれば、子供さんの名誉も保てません
その位の問題だと思います

そこまで含めて奥様と暮らしていけるのでしたら良いです
そうでなければ、一生解決できる問題ではなく、
早々に離婚されるのも1つかと思います

こういう問題はどうにもならないと思いますが、どうでしょうか
仕方ないと受け入れても、ずっと画像がネットに残り、
毎日それを閲覧されていますから・・・・

一生の問題です
あなたがそれに耐えられるのでしょうか
わたしでしたら事情はどうあれ、離婚すると思います

Qパソコンエロ画像、動画を妻にばれないようにするために

PCエロ画像、動画を妻にばれないようにするために。

エロ画像、動画をパソコンで見ます。
ネットで見たり、DVDを借りてみたり、携帯にとった彼女との生エロ動画を、
パソコンに移してみたりします。

画像、動画をゴミ箱にいれて、ゴミ箱空は当然として、
他にどんな方法を用いれば、家族にばれずに済みますか。

逆に言えば、パソコンのどんなところを見れば、
エロ画像を見ている痕跡や証拠が残っていますか。

基本的な部分から、マニアックな部分まで、
どんなささいなことでも結構ですので、
情報をください。


新婚の妻が、結婚直後に本格的にPC教室に通い始めて、
いつの間にか、私以上にPCに詳しくなってしまって……


お互い、PCにいっぱいお互いのデータを入れているため、
今更、ユーザーアカウントを分けるわけにもいかず……

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DVDは履歴は残らないと思いますが物理的に残ってしまいますので
それの隠し方は良く分かりません。
インターネットでみた履歴を消すというのであれば
IEで「ツール」→「インターネットオプション」で、
ファイルの削除、履歴のクリアを行ってください。
また検索エンジンをつかったりアドレスを直で入れた場合、
コンテンツの「オートコンプリート」からWebアドレスなどのフォームの
履歴をクリアしたほうがいいかもしれません。
ただし、これは奥様が入力したものも消えてしまうので
不信がられてしまう可能性もあります。
ピンポイントで消したい場合は、検索エンジンのフォーム上でクリックすると
以前に打ち込んだ履歴が出てくると思うので、その文字までカーソルを動かして選択している状態でキーボードのデリートキーを押します。

また、「マイコンピューター」→「ローカルディスク」→「プロパティ」から、ディスクのクリーンアップ、ツールから「最適化」を行うとよりいいでしょう。

アプリケーションによっては履歴を残す場合があったり、
スタートボタン内にある「最近使ったファイル」に名前が残ってしまう
場合もあります。
アプリによって対処方法が違ったりしますが、
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0710/31/news013.html

http://www.wanichan.com/beginner/pc/win20.htm
に消し方がのっています。
後者のやり方だとIEの履歴も消してくれるみたいですね。

DVDは履歴は残らないと思いますが物理的に残ってしまいますので
それの隠し方は良く分かりません。
インターネットでみた履歴を消すというのであれば
IEで「ツール」→「インターネットオプション」で、
ファイルの削除、履歴のクリアを行ってください。
また検索エンジンをつかったりアドレスを直で入れた場合、
コンテンツの「オートコンプリート」からWebアドレスなどのフォームの
履歴をクリアしたほうがいいかもしれません。
ただし、これは奥様が入力したものも消えてしまうので
不信がられてしまう...続きを読む

Q妻に元カノとのエッチな画像・動画を見られました。

結婚1年目、子供一人の家庭を持つ夫です。先日妻が私のCDラックを整理していたところ、3年ほど前当時付き合っていた彼女とのセックスの画像や動画を収録したDVDを見つけたようです。もちろん中身も見たようです。”もう離婚よ”と突きつけられてしまいました。

その当時そのDVDを作ってどこかに置いていたか置き場所さえも忘れてしまっていました。おそらく引越しのときに紛れたのでしょう。引越し時に捨てるのを確実にしておくべきでした。
妻に非常に申し訳なくまた私自身情けないです。言い訳の余地もなしです。私の顔を見るだけで嫌気がさすでしょう。

お叱りご意見いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚一年目の嫉妬深い新妻から少し意見を。

たとえ過去の事とはいえ、開き直って堂々としてしまうのは得策だとは思いません。
むしろ本当に取り返しのつかない事にだってなりかねません。

奥様だって質問者様の過去の女性の存在くらい頭では解っていたとは思います。
でも動画はあまりに生々し過ぎます。「実際の現場を目撃」に匹敵するショックだと思います。
それが過去の事であるとかないとか、奥様の中ではもうそういう問題ではないと思います。
「過去の事なんだから許してくれよ」は通りません。(過去の事である事は必死に伝えなくてはいけませんが)


キツイ言い方になってしまいますが、私でしたら「気持ち悪くて触れたくもない」と感じるでしょう。
幸せな新婚家庭の片隅にずっとこんな物が存在していたのかと思えば、家にいる事さえも不快に感じるかもしれません。今は不用意に傍(触れられる程の距離)には近づかない方が懸命かと思います。気持ちの悪いものに追われたらますます嫌悪が増しますよね。

部屋の隅から、
とにかく泣いて謝る。
奥様以上の尋常じゃない泣きを見せる。
そして酷く憔悴する。
…しかないんじゃないでしょうか。
「泣きたいのはこっちよ」と当然言われると思いますが、泣き狂いそして謝り倒してください。
奥様がひたすら怒って怒ってそのうち少しだけ怒り疲れてふと一息ついた時に、「とんでもない事をしてしまった」と憔悴しきる旦那様が目に入れば、少し気を引けるかもしれません。

また、仮に今回とりあえず許して貰えたとしても、その後の夫婦生活に影響が出たり、何かの拍子に奥様がフラッシュバックされて苦しんだりと、なかなかスッキリ解決とはいかないかと思います。
それでもとにかく気長に、「いつまで根に持つんだ」なんて口が裂けても言われませんように。

頑張ってください。

結婚一年目の嫉妬深い新妻から少し意見を。

たとえ過去の事とはいえ、開き直って堂々としてしまうのは得策だとは思いません。
むしろ本当に取り返しのつかない事にだってなりかねません。

奥様だって質問者様の過去の女性の存在くらい頭では解っていたとは思います。
でも動画はあまりに生々し過ぎます。「実際の現場を目撃」に匹敵するショックだと思います。
それが過去の事であるとかないとか、奥様の中ではもうそういう問題ではないと思います。
「過去の事なんだから許してくれよ」は通りません。(...続きを読む

Q妻がネットで裏画像や大人のおもちゃサイトを見ています。

妻がネットで裏画像や大人のおもちゃサイトを見ています。

 今までそんなことはなかったのですが、最近ネットの閲覧履歴を見てわかったんです。
そこを見に行くと、男性器が写っており、しかも巨根のものが多いんです。

みなさんにお聞きします。
(1)女性も、男性器そのものをネットで見たりしますか?
(2)やはり立派なモノの方が、見て興奮しますか? 
(3)ネットでエッチなサイトを見るときは、やはりオナニーする時ですか?
(4)旦那に内緒で、大人のおもちゃを購入し隠し持っていたりしますか?

僕は(1)~(4)まですべて当てはまるので、女性だって一緒なのかもしれないのですが
女性は好きな人以外の男性器を見ても興奮しないし気持ち悪いだけと、きいたこともあります。
 でも、携帯のエロサイトを見ながらオナニーする女性が増えているとも聞きます。
本当のところはどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは^^

(1)女性も、男性器そのものをネットで見たりしますか?
見ます。頻度は少ないですが検索しちゃったりします。

(2)やはり立派なモノの方が、見て興奮しますか?
ネットで検索してどうせ見るなら立派なペニスがいいです。
でも、実際に巨根がいいというわけではないですよ^^

(3)ネットでエッチなサイトを見るときは、やはりオナニーする時ですか?
私はですが、「今日はオナニーしたいな・・・」って思ってる時に見ますよー。

(4)旦那に内緒で、大人のおもちゃを購入し隠し持っていたりしますか?
内緒でバイブ持ってます^^;

携帯で官能小説読みながら自分がされてるのを想像してオナニーしていますよ☆
あくまでも私の個人的意見ですが・・・。

Q味ご飯はおかずの一種か!?

我が家では、栗ご飯や筍ご飯などの味ご飯になると
いつもより必ずおかずが一品か二品減ります。
妻の考えでは、味ご飯はおかずが一品増えたような
ものだ~!だからおかずは減らしてよいのだー!
みたいなところがあるようです。これって正当な
ことでしょうかぁー!?

Aベストアンサー

正当なことか・・・難しいですね~。
味ごはんに手間と材料がかかるので
作る側としてはおかず減らしたいです。
でも、食べ始めると淋しくなることを知っているので
結局いつも通りの品数を用意してしまう・・・という感じです。

母が、「味付けごはんならおかずいらないじゃない」という人で、
更に意見を申し出ようものなら3日間は家事ボイコット型でした。
仕方がないので、茹で卵とかツナ缶とか買ってこなくてもある物を
「無性~~~に食べたい」と泣きついて出させてもらい(卓上に置くだけで許可がいるんです)、
お取り皿の中で他のおかずと合わせて一品作っていました。
あぁ、薄暗い幼少期。

大人になって、かやくごはんを出した時、当時の彼氏に言われた言葉です。
「白いごはんの代わりになるもの、なんかない?」
かやくごはんは、おかずなんですね、やっぱり。
質問者様の奥さまや、我が母は正しいと思います。

Qおかずばかり食べるのは悪くないことですか?

皆さん自宅で食事をとる際、ご飯(お米)とおかずのバランスを考えて食べていますか?
バランスと言うと大げさかもしれませんが、妻がご飯をほとんど食べずおかずばかり食べるので少し気になっています。

女性はどちらかと言うとそういう感じだと思っているので、以前はそんなに気にしていなかったのですが、最近さらにその傾向が強くなり注意しても『何が悪いの?』『ご飯を全く食べてないわけじゃないでしょ?』と、聞く耳を持ちません。注意する私がおかしいのでしょうか?
ちなみに量は、おかずは私と同じ量で、ご飯は男性の二口分ぐらいです。時にはおかずだけのおかわりをします。

別に気にするなと言われれば気にならないのですが、妻の将来の身体のことが心配です。また、将来子供がその姿を見て、同じように『食べたいものだけ食べる』という風にならないかという心配もあります。(妻にそう言っても『まだ子供いないからいいじゃない』と……言われます)

私はこういう食事の健康面に関することやマナー(?)について詳しくないので、妻をうまく説得できません。皆さんのアドバイスをどうぞよろしくお願いします。
また、おかずばかり食べるのは悪いことではないという方がいらっしゃいましたら、その理由(栄養面・マナー面で)をお教えください。

皆さん自宅で食事をとる際、ご飯(お米)とおかずのバランスを考えて食べていますか?
バランスと言うと大げさかもしれませんが、妻がご飯をほとんど食べずおかずばかり食べるので少し気になっています。

女性はどちらかと言うとそういう感じだと思っているので、以前はそんなに気にしていなかったのですが、最近さらにその傾向が強くなり注意しても『何が悪いの?』『ご飯を全く食べてないわけじゃないでしょ?』と、聞く耳を持ちません。注意する私がおかしいのでしょうか?
ちなみに量は、おかずは私と同じ...続きを読む

Aベストアンサー

35歳の女です。

古い考えかも知れませんが私も質問者様と同じ様に受けます。
おかずも少し、ご飯も少しなら小食ですが、おかずをお代わりはするって…
最近の人は先にデザートとかを食べたり本当に不思議です。
おかずばかり食べる方もどんなしつけされてきたんだ?と思ってしまいます。


そう言う人を見てきっと本人はなんとも思って無く親のしつけが悪いんだ・・・
可哀想な人で気の毒だと思ってしまいます。

なので奥様はもう手遅れだと思いますのでお子様が生まれた時にはきっちりした
躾けをお勧めします。

Q妻へ、、、温かいご飯が食べたい。

世の奥様方の非難は承知の上で書き込みさせて頂きます。
結婚してもうすぐ2年。妻は一歳過ぎた娘の育児中でもあります。
現在週4~5回程妻に晩御飯を作って貰っています。(朝はコーヒーだけです)作ってもらいながら文句を言うのを良くないのは承知していますが最近妻の作ったご飯、おかずが本当にぬるいんです。
熱々にしてねとお願いしても出てきたご飯は湯気が出ているもの中はぬるぬる。おかずは外側が熱くても中まで火が通っていないのかぬるい事が多々です。
極めつけはカレーライスですが凍らせたのを解凍したのか出来たてを食べた時点で30分は過ぎた様な冷めたカレーでした。
作ってもらっておきながら贅沢な悩みだと言われるかも知れませんが仕事が終わって疲れた身体に冷めたご飯は正直辛いものがあります。
弁解しておきますがこの事で必要以上に妻を責めたり誰かと比べたりはしていません。
ただどうしたら妻には分かって貰えるでしょうか?
また料理経験の豊富な方で何かコツ等ありましたら是非とも教えて頂きたいたいです。
皆様のご意見どうか宜しくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

お子様が1才を過ぎた頃だと、歩き初めたりと一日中目が離せない日々をお過ごしのことと思います。
奥様は出産をされてから今で、育児で時間に追われると言うか、上手に時間を使えずに過ごしてはいませんか?
奥様の味方をする訳ではありませんが、家事と育児を両立するのは本当に大変なことなんです。

でも、出来ないこともないのは確かです!

こんなふうに奥様に言ってみてはいかがですか?
「○○(お子様)を見てるから、慌てないでご飯の支度してね」とか
「手が開いたら、ご飯頼むね」などなど。

お仕事で疲れて帰宅し、このようなことを言うのは不本意かも分かりませんが(すいません)
奥様に余裕やゆとりを持たせてあげたらいかがでしょうか。
旦那様の優しさが伝われば奥様も「はっ」と気付き、暖かいご飯どころか更に美味しいご飯が食卓に並びますよ。
私の主人が私にそうしてくれたように…

Q晩御飯のおかずは何品?

晩御飯のおかずは何品?

おはようございます。いつもお世話になっています。

拙宅の食卓事情が一般的なのかどうかご意見を伺いたく書き込みいたしました。

私40代前半(中肉中背筋肉質) 妻30代後半専業主婦 4歳と2歳の子供がいます。
(なお収入は1000万弱、持ち家、生活には余裕があります。)

結婚5年になりますが、晩御飯のおかずが少し寂しい気がしています。

最近のおかずは、

メインディッシュとして、焼き魚or焼肉など1品
サイドディッシュとして、冷奴+(切干大根orヒジキの煮付けor金平orナスのお浸しなど)+キャベツの千切り&トマト
あと味噌汁

といった感じです。

ちなみにサイドディッシュは日曜日に作り置きするため、ほぼ毎日同じものが出てきます。

ついでにいうと、翌日の弁当は、晩御飯のおかずと全く同じものが入っているのがほとんどです。

(マザコンといわれそうですが、正直つい実家の食事と比較してしまいます。)

一般的な家庭も同様な感じなのでしょうか?
サイドディッシュはほどんど毎日同じなのでしょうか?

皆さんの食卓事情をどうぞお聞かせください。
それではどうぞよろしくお願いいたします。

晩御飯のおかずは何品?

おはようございます。いつもお世話になっています。

拙宅の食卓事情が一般的なのかどうかご意見を伺いたく書き込みいたしました。

私40代前半(中肉中背筋肉質) 妻30代後半専業主婦 4歳と2歳の子供がいます。
(なお収入は1000万弱、持ち家、生活には余裕があります。)

結婚5年になりますが、晩御飯のおかずが少し寂しい気がしています。

最近のおかずは、

メインディッシュとして、焼き魚or焼肉など1品
サイドディッシュとして、冷奴+(切干大根orヒジキの煮付けor金平orナス...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。

品数はごく普通だと思いますが
バリエーションがないから
(副菜が毎日同じ)
貧しい食卓と思うのです。

副菜が同じなら、和食なら和食ばかりですか?

あとは、奥様がお酒をたしなまない方なら
どうしてもバリエ不足になります。

うちは夫婦で毎晩晩酌なので
まずお酒があって、そのお酒を生かす料理で考えます。

ワインを買えばワインにあう料理を
日本酒ならそれにあうように、刺身、焼き魚、煮魚
ビールをしこたま飲みたいときは
餃子などの中華

夫は「今日のご飯なに?」と
帰る前にメールで聞いてきて
メニューによっては「このお酒があうと思って!」と買ってきます。

今夜のメニューは
いわしのから揚げ
大根とフ、薄揚げの味噌汁
ほうれん草の胡麻和え
さしみこんにゃく
そうめん
以上です。

弁当に前夜の料理は
うちでは普通です。
(といっても弁当は月2回だけ)
夫は「作ってくれてありがとう」と
タダつめただけの弁当でも
押し頂いて持って行き、
帰りは「弁当美味しかったよ。ハート」と
メールをくれます。


そういう夫ですから
張り切って夕食は作りますよ。

奥さんモチベーション
下がっているのでは?
ほめておだててあげてください。
専業主婦は評価がないから
モチが下がりがちなんです。

絶対に母上のこと言ってはなりませんよ。

夫の母親とは奥さんにとって「元カノ」と同じです。
「元カノの料理がよかった」というのは
男性にとっては
「前の彼のほうがSEXは旨かった」と言われるのと
同じ位の屈辱ですから。

それを聞いて張り切って
「負けるもんか」とSEXに奮闘する男はいませんよね。
たいていひがんですねて、いじけて怒るでしょう。

女性も一緒。
「おふくろの料理が」と言って
改善できた試しがありません。

普段から外食なさっていますか?
それも子供向けの所ではなく
大人の男女が気取っていくような所。
美味しいものを外で頻繁に食べるようにすれば
自然と家の料理も変わります。

収入もあるのですから
お子さんを預けて
夫婦二人で美味しいものを食べに行くことを
時々なさってはいかがですか?

うちは今度
「七夕コース」とかいう懐石料理を
ランチですが食べに行きま~す!
楽しみです。

こんにちは。40代既婚女性です。

品数はごく普通だと思いますが
バリエーションがないから
(副菜が毎日同じ)
貧しい食卓と思うのです。

副菜が同じなら、和食なら和食ばかりですか?

あとは、奥様がお酒をたしなまない方なら
どうしてもバリエ不足になります。

うちは夫婦で毎晩晩酌なので
まずお酒があって、そのお酒を生かす料理で考えます。

ワインを買えばワインにあう料理を
日本酒ならそれにあうように、刺身、焼き魚、煮魚
ビールをしこたま飲みたいときは
餃子などの中華

夫は「今日のご飯なに...続きを読む

Q不貞行為(?)の画像の発見

ある日、夫婦共有のPCで妻のフォルダ内にあった画像ファイルを開いたら男との画像を見つけてしまいました。(行為直前、直後の画像?妻は半裸、男は腰にタオルのみ)離婚の覚悟も決めたのでこの写真について妻を問い詰めようと思います。アドバイスを頂きたいのは、今まで妻のフォルダ内を見た事はありませんでした。今回は、ほんとうに何気なくだったのです。やはり夫婦といえどある程度のプライバシーを尊重するべきだと思いますし、私でも自分のフォルダ内を妻があれこれ見ていたとしたらいい気分はしません。離婚も覚悟しているのですが、妻が納得できるような画像を発見した理由はないでしょうか?PC、フォルダにはパスワード、ロックなどは一切してありません。またPC内の全画像を表示させる画像編集ソフトはOSがMeのため今のところ使用できそうなものは見つかっておりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>PC内の全画像を表示させる画像編集ソフトはOSがMeのため今のところ使用できそうなものは見つかっておりません

ここの部分だけお答えをします。
あります。
「IrfanView」というフリーソフトでは、PC内画像をエクスプローラ風に一覧ですべて見ることができます。
本体配布先
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/
使い方解説
http://www.wanichan.com/beginner/iview/page02.htm

他、フリーソフト「Vix」でも同様にできます。
サムネイル機能で、簡単に見れます。見えてしまいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報