アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今度横浜のズーラシアに行く事になりました。
ズーラシアのHPを見た所かなり広いようなので、
スニーカーで行く予定です。

 が、一つ問題があります。
私は普段デートの時はヒールの靴で地味だけど綺麗めな服装をしてます。
(スカートとデニムは半々、ミニスカートやダメージデニムは着ません。
メイクも普通で露出も少ない感じです。)
でもヒールを長時間はくのは慣れてますが、長時間歩いたり立ちっぱなしの事はほとんどないので、
当日は動物園の日だと割り切ってスニーカーで行こうと思ってます。
動物好きなのでガンガン回って制覇するぞ!っていう気持ちです。
従って夕食もファミレスでいいよね、って感じです。

 そこで質問なのですが、男性は普段と違うラフな格好で彼女が着たらどう思いますか?
動物園とはいえ、手を抜かれてると幻滅ですか??
白いパーカーに中は綺麗な色のTシャツか何か、デニムにオフホワイトの生成りのスニーカーにする予定です。
バッグも斜めがけの少しカジュアルな物にする予定です。
髪とメイクは服装に合わせてきちんとやる予定ですが、
やっぱり我慢していつものような格好で行ってヒールでガンガン歩くべきですかね? 
過去の質問だと「女性らしい可愛い格好のほうが嬉しい」、
「動物園ならTPOをわきまえてラフなほうが好感」の両意見がありまして迷っております。



 

A 回答 (6件)

こんにちは


動物園デートですか!?
ズーラシアに行ったことありますが、見て回るような施設ではヒールは止めた方がいいと思います。
ヒールが引っかかったりするし、地面が柔らかい所を歩くと刺さってしまったりで歩きにくいので、私だったら「なんで動物園にヒールで来るかな…」って呆れてしまいます。
TPOを弁えた格好をするのもファッションの重要な要素だと思います!
動物園という事なので、あまり汚れが目立つような白をメインにコーディネートしない方がいいと思いますよ。
普段見せないラフな格好をして来てくれたら男はうれしいと思いますよ。何時もと違う魅力を見せて上げてくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こんにちは。
回答をして下さり、ありがとうございます。
ズーラシアに行かれた事があるのですね。
私は行った事がないのですが、大学が山なので
>ヒールが引っかかったりするし、地面が柔らかい所を歩くと刺さってしまったりで歩きにくい
状況は身にしみてわかります・・・。

 ズーラシアは動物と触れあうコーナーはないようなので白でも大丈夫と判断したのですが、
汚すのも嫌なのでその点は再検討させて頂きます。
わざわざありがとうございます!
 
>普段見せないラフな格好をして来てくれたら男はうれしいと思いますよ。
とおっしゃって頂き、ここで聞いてみてよかったと思いました。
どうもありがとうございます。
 

お礼日時:2007/05/23 18:25

動物園に行くと前フリしてるのに



もし、歩きにくそうなヒールで来たら

「ああ、この子は動物園それほど好きじゃないし
あまり歩く気もないのだな~」と思いますね

オシャレってね、いつもフェミニンな雰囲気の洋服着てるんじゃなくて
TPOもわきまえてその場に合わせどれだけオシャレに見せるじゃないかな?

同じデニムでも着こなしとバランスで違ってみえるものです。
・・オシャレに興味ないひとはそこまで見ないだろうけど。笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
男性の方にこのようにアドバイスしていただくと安心します。

>TPOもわきまえてその場に合わせどれだけオシャレに見せるじゃないかな?

おっしゃるとおりだと思います。
TPOはともかく、洋服に疎いので後段のほうは自信がないのですが、
雑誌を参考に少しでもおしゃれに見えるように努力してみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/23 18:18

動きやすい服装してくる人の方が断然好感持てます。



動きにくい服装で来ると、好感どころかちょっと幻滅します。
(うわあ…こんなとこまで来ておしゃれかよ…)みたいに。特に、足が痛くて歩けなくなるとか、服が汚れるのをためらうとか、素早い動きができないとか、こんなことが起こったら最悪ですねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とってもわかりやすいアドバイスをありがとうございます。
やっぱり動きやすい・汚れてもいい服装が一番無難ですよね。
なんか遠足みたいですが。
動物なんて土と戯れてなんぼみたいなイメージがありますし。
幻滅されても困るし、自分も楽しみたいので当日は動物向きの服装で行きます。
安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/23 18:14

動く事が分かっている場所でのデートでヒールはありえないですね。


名に考えてるんだって思います。
そしていらぬ気を使うので双方楽しくないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ありえない」ですか・・・普通そうですよね。
私も逆の立場なら、今日は歩くよ?と心配やら突っ込みやらしたくなると思います。
友達同士なら迷わずスニーカーですが、恋人相手となると考えすぎてしまいますね。
本当にここに質問してみてよかったとホッとしております。
どうもありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/23 18:07

私は女性が遊園地やテーマパークなど歩き回る所にヒールで来たら引きます^^


またそういう女の子を見ると「何考えてるんだ?」と思います。
オシャレするのは普段デートの時でいいのにと思います。

逆にそういう場所にヒールで来られると痛くないかどうか気を遣ってしまいますね。

また女の子がスニーカーだからって手を抜いてるなんて思う男の人がいるのか聞きたいです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここまでおっしゃって頂けると心強いです。
せっかくのデートなのに、お互いいらぬ気遣いをしたり、引いたりするのも勿体ない話ですよね。

>また女の子がスニーカーだからって手を抜いてるなんて思う男の人がいるのか聞きたいです^^

雑誌だとスニーカーでも女性らしいコーディネートなんかも載ってますが、
いかんせん私はセンスがないので「単に手抜きな格好」にならないか心配だったのです^^;
おかげで安心しました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/05/23 18:02

TPOに応じて服装を選ぶ方が断然スマートだと思います。


いつもと違うイメージでノックアウトされたらもうメロメロです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、やはり歩きやすい服装で行きたいと思います。
速やかに回答を寄せて頂いてありがとうございます。

お礼日時:2007/05/23 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!