アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単純にお聞きします。Outpost firewallとXPのファイヤウオール、
どちらが効果があると思いますか?
以前までは98にOutpost firewallを入れていました。
このたびXPを購入したので、参考までに教えて頂きたいと思っています。それぞれのおすすめポイントなどあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もちろん、Outpost(pro?)です。

Windows Firewallは簡便なもので、アプリケーションに関係する受信の通信しか制御しないようです。
Firewall機能のあるセキュリティソフトのFirewall機能を使用する場合(使用が推奨ですが)は、Windowsの方は無効にするように推奨しているのが殆どです。

セキュリティソフトにFirewall機能がないのですか?
そうだとしたら、単体のFirewallソフトをルータを使用していても入れましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
XPを使い始めたばかりなので、それぞれの機能のレベルなどが
よく分かっていないので、質問してみました。
本当は本などしっかり読めばいいのかもしれませんが
インターネットを活用する練習も兼ねて聞いてみました。
知識のある方から見たら簡単なことかも知れませんが、
色々教えてもらいながら勉強していきます。
本当にありがとうございました

Windowsファイアウォールに過度な期待をしてはいけません。

基本機能しかないからです。
他に導入できるファイアウォールをお持ちなら間違いなくそちらを使うべきです。
Windowsファイアウォールにお奨めポイントなど無いです。
私もそうですが、セキュリティ対策ソフトを別途尾入れるのが通常です。
    • 0
この回答へのお礼

>Windowsファイアウォールに過度な期待をしてはいけません。
基本機能しかないからです。
そうなんですか!知りませんでした。
早速セキュリティ対策をします。
ありがとうございました