電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんなのが無料で配布されているなんて
すごいそんなフリーソフトはありますか?

日本語版で、日々アップデートされている
ソフトに限ります
ジャンルは問いません

A 回答 (3件)

Internet ExplorerとかFireFoxとかは、無料なうえに相当高機能なソフトです。

大概の「ブラウザ」は無料ですが、これって凄いことなんですよ。

あと、Microsoft Security Essencialsは、無料な上にかなり高機能なセキュリティソフトですね。同様にAD Awareなどのセキュリティソフトも無料な割に高機能です。無料のセキュリティソフトは多いですが、これも結構凄いことです。

無料で高機能と言えば、OpenOfficeがそうですね。Microsoft Officeと基本的にほぼ同じことが出来て無料です。OpenOfficeをベースにした有料のソフトもありますが、本体は昔から無料ですよ。
http://ja.openoffice.org/

ある意味、それ以上に凄いのがLinux-OS。OSが丸ごと無料です。これも「使いやすいようにカスタマイズした有料版」がありますが、本体は昔から無料ですね。同様に無料のOSと言えば、Googleが携帯用に作ったAndroidも基本的に無料です。ユーザーは携帯として払うので無料の感覚は無いとは思いますが。

まずはこの辺ですかね。
    • 0
この回答へのお礼

FireFoxは、お気に入りで、私には一番使いやすいです
アドオンで機能拡張してます

Microsoft Security Essencials
AD Aware
OpenOffice
Linux-OS
上記の4つのソフトを使ってみます

ありがとうございました

日々アップデートがすごいと思っているなら

FirefoxとTabMixPlusなんてのはどうでしょうか?

もう鬱陶しくなるほどアップデートが行われます

アップデートが頻繁に行われる=開発能力が低いとしか思えないのだけど?
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でした

更新が止まってしまっているような
古いソフトは除くということです

今windows7を
使っているためです
これも書くべきでした

ありがとう
ございました

「日々アップデートされているソフト」って、バグバグなのか、ポリシーが無いのか、デバッグしてないのか・・・等々疑ってしまって怖くて使えません。

• 0
この回答へのお礼

更新頻度は一年に一回程度でもかまいません

ありがとうございました