アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3023540.html
で質問させて頂いた者です。おい森、少しわかってきたような気がします。ところが、もっと先に訪れると思ってた「コンビニ化」を初日なのに宣言されて困ってます。コンビニはいいのですが「回収休業」がとても困ります・・・。収納家具もないですし、サブキャラ作っても15個余分にしか持てないと思いますし・・・。ゆすった果物やつった魚は早く売りたいのに1日休みで困ってます。

そこでDSの時計を1日進める?とか考えたのですが、森の果物とかお花とか腐ったりかれたりしないでしょうか?。方法ご存知の方教えて頂ければ助かります。

あと、ジョウロウがありますが、ひょっとして、毎日、森のお花全部?!にお水をやらないとだめってことなんでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


これは小学生の息子から教わった方法なのですが…

持ち物を開くと右の方に手紙も表示されますよね。
それにプレゼントとしてくっつけておくと
少し持てるものが増えますよ。
貰った手紙でも書きかけの手紙でもできるので
1~2通の空きを残して手持ちに残しておきます。
魚とか虫は駄目ですが貝とか果物なら大丈夫です。

私は、村を歩き回っている途中で手持ちが一杯になると
とりあえずプレゼントに移動させて
お店に着いてからプレゼントをはずします。
行ったり来たりが意外と面倒くさいですもんね。
    • good
    • 3

NO1の方が言うように日にちを進めるのはあまりよくないです


もしかしたらそのままお店が改築されない場合もあるかもです

どうぶつの森はゆっくりした時間の流れで進んでいます
そんなにあわてなくても一日待ってみてもいいのではないでしょうか?

果物は何日置いといても腐りません
(カブは一週間置いておくと腐りますが)
住人は拾っていくこともありません
私はよくお店の前に拾った貝やら果物を並べておきました
魚などは家において置くといいでしょう

花は枯れたのだけて十分だと思います
全部は大変ですものね
極端に日にち進めたりするともちろんかれます
    • good
    • 1

こんばんは



私は売りやすいように
果物はたぬきち商店の周りにおいておきましたw
開店したら何度も往復して売りまくります
(木の陰とかになると売り忘れちゃいますので
役場の前とか見えやすい部分に置いておくといいです)

魚は家の中にぎっしり置いておきました
開店したら売ります

お花は基本的に家の周りだけ上げていたんですが
黄色いお花は家の中の窓際においておくとよかった気がします
(金運が上がる)

ご参考までに
    • good
    • 1

時計を1日ずらした所で、別に大事にはなりませんが、


時計を操作せずに、素直に1日くらい待ってみてはいかがでしょうか。
その時の状況を楽しむのも、このゲームの魅力なのです。
ただし、お店改装中に日にちを変更すると、改装中から復帰しない事もあります。

果物は何日経っても腐ることはありませんが、お花は枯れる事があります。
ちなみに毎週日曜日に手に入る「カブ」は、基本的に1週間経つと腐ります。

物がいっぱいになったら、その時だけ外に置いておくといいです。
そこに建物などが建ったりしない限りは、誰も拾ったりはしません。
虫や魚は外に置けないので、それ以外のものを外に置いておくといいでしょう。
ただし、物を整理できるようになったら、外の物を片付けてください。
よほど置かなければ大丈夫ですが、置きすぎると村の評価が下がります。

花に水をやるのは、花が茶色くなった時だけでいいです。
見つけたら水をやる、くらいでいいでしょう。
自然に咲く事もありますし、少しくらい枯れても、どうって事ありません。

このゲームは、課題や目的は一切なく、自分で楽しみを見つけるゲームです。
むやみに時計を変更して欲しい物を手に入れようと考えるよりも、
その時その時の状況を、じっくり楽しむ方が長く楽しめます。
逆にアイテム集めに必死になりすぎると、すぐに飽きてしまいます。
ぜひ時計を変えたりせずに遊ぶことを、おすすめします。

もし興味がありましたら、ゲーム中に記録せずに電源を切って、
再開した時に出てくる人の話を聞いてみるのもいいでしょう。
スゴイ人ですが、言う事には一理あります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています