私はJ-WAVE聴くのが大好きです。音楽がメインの放送なので。といっても関東には住んでいません。地元岡山のコミュニティーFM局でJ-WAVEの番組を流しています。
ところで旅行で全国各地を旅するのが好きですが、行く先にどんなFM局があるのか分かりません。いちどJ-WAVEにメールで訊ねたところ、無視されてしまいました。
春になったら沖縄や九州(何県かは未定)に旅行しようと考えていますが、J-WAVE聴けるFM局があれば教えてください。
あと関西でJ-WAVE聴けるFM局ってありますか?私が調べた限りでは無かったように思いますが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

三才ブックスから年二回、5月頃と11月頃に「ラジオ番組表」という


雑誌のような物が出ています。それを見れば全国のラジオ局の番組表
とネット局などが出ています。それを買っておくと良いと思います。

参考URL:http://www.radiolife.com/RL-Online/articles/mook …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、世の中には便利な本が出ているのですね。早速参考URLにて確認しました。早速購入しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 21:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。 私はその場所にほくろがありコンプレックスで

鼻筋と目頭の間の少し上くらいにぽこっとほくろがあります。

私はその場所にほくろがありコンプレックスです。平らなほくろではなく膨らんでいて親にはそんな気にしなくてもいいと言われています。
あと鼻と口の間(なんて言う場所なんでしょう)の左下寄りに平らなほくろがあります。

その場所にほくろがある女の人はどのような印象ですか?

Aベストアンサー

面疔(メンチョウ)ではないの

Q関東県内にすんでおります。いちど狩りにいきたいと思っているのですが、ど

関東県内にすんでおります。いちど狩りにいきたいと思っているのですが、どこか良いか悩んでします。
ここよかったよ、というところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
赤城の樽ですと床に座って摘まなくてもいいので
腰が痛くならないですよ
http://www.jalan.net/ou/oup2000/ouw2001.do?spotId=guide000000164396

獲物を狩るほうは詳しくないので

Qほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね? 場所はひなの付け根、目頭の

ほくろを取ろうと思ってるのですが、美容外科と皮膚科どっちがいいですかね?
場所はひなの付け根、目頭の下らへんで、大きさはタテ7ミリ、ヨコ5ミリくらいです!

Aベストアンサー

顔の目立つ場所だし、美容外科の方がいいかも。
あなたが男性で、少々の傷が残っても良い、安い方が良い、のなら
皮膚科で相談を。
私は若い頃、ガンが気になるんですーって言ったら、保険適用されましたよ、ずいぶん前ですが。
鼻の横の大きくて盛り上がったほくろを、窒素ではなくてえぐるように切除し、周りの皮膚を寄せて縫いました。
傷はかすかに残ってますが、ほっぺのにきび跡の方が目立つくらいのものです。

Q年末年始の帰省ラッシュ-福岡-

10月から関東で済みだしたわけですが、
年末年始はどう帰ろうか悩んでます。
ニュースでは相当混むと言ってますが、
今までは人事だったので気にしてませんでした。

というわけで、今年が初めてです。

今のところ、
1.飛行機
2.新幹線
3.高速バス(西鉄)

だと思うのですが、いつ帰っていつこっちに戻るか直前までわからないので予約のとりようがないのです。
従って、高速バスが人気なさそうなので、帰れることになれば高速バスで帰ろうかと思ってますが、西鉄高速バス予約の混み具合をご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
山口出身で神奈川在住の者です。

高速バスはよく分からないですが
新幹線の選択肢を少しでも考えていらっしゃるのなら、
最低でも福岡からの戻りの指定は必ず取っておくことが必須です。
指定券が取れそうもなければ新幹線は止めたほうがいいと思います。
東京までこだまでもいいというのなら大丈夫ですが、
10時間近くかかることもあります。

東京からの下りは始発ということもあり
何本か待てば、ほぼ確実に座れますので気にする必要はありません。
指定を取っておくことにこしたことはありませんが・・。

しかし博多からの上りはそうもいきません。
特に午前中に博多を発車する新幹線(基本的にのぞみ)は博多始発の段階で、
九州中から集まった乗客で通路まで埋まってトイレに行くのも辛い状態になります。
山口県に来る頃には、もはや朝の通勤ラッシュ状態で
博多で座れなかったら、まず東京まで座れないという覚悟も必要です。
運がよければ、座れる可能性はありますが、
基本的に東京までの乗客が一番多いのであまり当てには出来ません。
広島、岡山では降りる乗客より乗ってくる乗客の方が多いです。

また乗車日の1ヵ月前から指定券が発売になりますが
年始の上り指定券を取るのは戦争です。
のほほんとしていたら、あっという間に無くなります。
おそらく今年のピークはカレンダーから見ると12月3日と思われます。
みどりの窓口では、特別に早朝(朝5時台)から受付が開始されるくらい
指定券を求めての列が出来ます。
インターネット予約でも予約が解禁となる朝10時を境に
サーバーがパンク状態になり、突然繋がり難くなります。

個人的には、飛行機が一番楽かもしれません。
福岡便は本数も多いですし、なにより乗客が福岡近郊に
絞られると思いますし。

こんばんは
山口出身で神奈川在住の者です。

高速バスはよく分からないですが
新幹線の選択肢を少しでも考えていらっしゃるのなら、
最低でも福岡からの戻りの指定は必ず取っておくことが必須です。
指定券が取れそうもなければ新幹線は止めたほうがいいと思います。
東京までこだまでもいいというのなら大丈夫ですが、
10時間近くかかることもあります。

東京からの下りは始発ということもあり
何本か待てば、ほぼ確実に座れますので気にする必要はありません。
指定を取っておくことにこしたこと...続きを読む

Qほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないよう

ほくろの場所を弄っていたら皮がむけてしまい、1.2日後にかさぶたらしきものができました。触らないようにしていたのですが、一週間後くらいに寝てるうちにベッドに擦れてかわかりませんが取れてしまいました。もともと黒だったほくろが色が薄くなっていたのですが、これはガンだったりしますか?

Aベストアンサー

直接見ないと分かりません。その部分が盛り上がっているとか色がまだらならリスクが高いと思われますが、提示の状況だけでは全くわかりませんので、皮膚科で見てもらったほうが良いです。

Q半蔵門のFM東京のビルに

こんにちは。
今度商談で半蔵門近辺でお客様と会う予定があります。
場所的にFM東京のビルが良いのですが
FM東京のビルには簡単な打ち合わせが出来るような
カフェや喫茶店などがあるかどうかがわかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひ教えてください!
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは

私も以前 所用で同ビルに行くことがあったのですが
ないですね~。

私の場合は少し離れて半蔵門駅方面に行った所にある
エクセルシオールカフェを使いました。

わりかし店内は広めで騒々しくなく
落ち着いて過ごせましたが如何でしょうか?

あとは、ドトール系列で近くにあるお店のリンク
貼り付けておきますね。。。

ドトールコーヒーショップ 半蔵門店
東京都千代田区麹町1-8-8 グランドメゾン麹町1F
03-3230-0759 平日 7:15-21:00
土曜 7:30-19:00
日祝 7:30-18:00

--------------------------------------------------------------------------------

ドトールコーヒーショップ 麹町店
東京都千代田区麹町3-4 啓ビル1F
03-3264-7566 平日 7:00-20:00
土曜 8:00-17:00
日祝 

--------------------------------------------------------------------------------

ドトールコーヒーショップ 麹町2丁目店
東京都千代田区麹町2-7-11 麹町TSビル1F
03-3264-7459 平日 7:00-20:00
土曜 10:00-16:00
日祝 

--------------------------------------------------------------------------------

エクセルシオール カフェ 麹町店
東京都千代田区麹町4-1 西脇ビル1F
03-3263-2025 平日 6:45-22:00
土曜 7:00-22:00
日祝 8:00-21:00

こんにちは

私も以前 所用で同ビルに行くことがあったのですが
ないですね~。

私の場合は少し離れて半蔵門駅方面に行った所にある
エクセルシオールカフェを使いました。

わりかし店内は広めで騒々しくなく
落ち着いて過ごせましたが如何でしょうか?

あとは、ドトール系列で近くにあるお店のリンク
貼り付けておきますね。。。

ドトールコーヒーショップ 半蔵門店
東京都千代田区麹町1-8-8 グランドメゾン麹町1F
03-3230-0759 平日 7:15-21:00
土曜 7:30-19:00
日祝 7:30-18:00

...続きを読む

Qホクロ除去。ほくろの場所。

高3、男。
ホクロ除去を考えているものです。
口と鼻の間に二つあるのですが・・・なかなかのコンプレックスなので、
いち早くどこかへいって欲しいと考えています。

しかし、場所が場所だけに、失敗は許されません。
他の質問や、他のホームページを見ては回ったものの、ピンポイントの体験談は得られず、
今それを欲しています。

口―鼻間(或いは顔)のホクロを除去された方、その経験、
除去後の方法、結果、経過、再発等々、術後どの位の期間ケアが必要で、術までどのようなプロセスを経るのか、
また、なにぶん除去希望のほくろの場所が近いので、同時にできるのか、日にちをどれくらいをあけるべきなのか。
保護者の同意書はどういうものなのか。
矢継ぎ早で厚かましくててすいません。
上記一つだけでもお教えいただけたら是非。

一応、まずほかの場所のほくろを取って様子を見ようとおもってます。

その他、経験者様でなくても、なにか情報をいただけたら僥倖です。
情報の重複も大歓迎です。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 親類の女性が除去しました。まゆげの付近の2カ所。結構大きく(直径7ミリぐらい)、また突起していましたが、非常にきれいにとれ、驚きました。医者がうまかったのかもしれません。彼女も「もっと早く取れば良かった。」と言っていました。

 保険がきいたので、3割負担ですみました。1万円ちょっとぐらいだったと思います。美容形成ではなく、普通の総合病院の外科。

 2週間ぐらいバンドエイドを貼っていたと思います。

 私の場合、たまたま身近に成功例があるので、電車などで大きなほくろ/できものがある人を見ると、「除去手術をすればいいのに」と思ってしまいます。

 
 

Q温泉-日帰り-関東近郊

近々、温泉に行きたいと思っています。
出来れば泊まりたいところなのですが、仕事の都合で日帰りになりそうです。
一緒に行く相手が手術跡を気にしているので、個室にお風呂が付いている…もしくは貸切に出来る露天風呂がある…いわゆる温泉宿が良いのですが、
日帰りプランのある温泉宿はそう多くないようで、なかなか情報が集まりません。
全快したお祝いを兼ねてのことなので、予算に限りはあるのですが、良いところを選んであげたいと思っています。
どうか皆さま、お知恵をお貸しください。

・関東近郊
・個室風呂付き(または貸切露天風呂)
・1万5千円前後/1人
・交通手段は車か電車
・都内在住なので、自然が多くのんびりできるところを希望

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

千葉のかわな。
料理がおいしそうなので、今度、宿泊で行きたいと思っています。
日帰りの貸切温泉付きもありました。
http://www.kawana-inn.com/plan/plan03.html

ここなら、のんびりできると思います。

Qこのほくろは危険でしょうか?

今までほくろがなかった場所に半年~1年程前にほくろができました。
最初は2ミリほどだったのが、今では4ミリになってます。ほくろは膨らんできています。色はこげ茶で、色ムラはありません。
詳しい方、教えていただけますでしょうか?

Aベストアンサー

今日だけで三件同じ様な質問がありましたが、春で発見しやすくなってきたからでしょうかね。

膨らんできている・・・周りはどうでしょうか?
他の情報から加齢によるものだと思えますが、心配なら外科か皮膚科で切除しましょう。

万が一メラノサイト由来の悪性だと、発見から死亡まで数ヶ月です。

専門医でなくても、医師なら一目で判別できますし、どうせなら其処で切除してしまえば以後心配しなくて済みます。
悪性が普通の黒子からなるのか、元々悪性なのかは意見が分かれているところですから。

Q台東区谷中7-17-20

7/9にこの場所に9:50まで行きたいのですが、どういったらいいですか?
最寄り駅は北赤羽駅です。

Aベストアンサー

北赤羽駅から赤羽に行き
JR京浜東北・根岸線・大船行へ乗り換え、日暮里へ。
北赤羽駅で9:04の電車に乗って、赤羽の乗り換えで乗り遅れなければ日暮里に9:23分で着きますので、
そうすれば余裕でその住所地に歩いて行けると思います。
.


人気Q&Aランキング

おすすめ情報