キュティナという薬のCM「演説」篇での、hitomiさんの髪型が気になっています。
上のブロックと下のブロックがはっきり分かれているような…。
この髪型の名称を教えてください。
http://www.ssp.co.jp/cm/cutina/index.html

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちわ。



髪型は細かいところまでかなりさまざまなので、このhitomiさんの髪型と同じ髪型を探すのはかなり困難なように思えます。

もし、この髪型を美容室でオーダーされたいので名称を知りたい、ということでしたら、HPをプリントアウトするなどして美容師さんに見せるのが一番の近道だと思います。
そのときついでに名称も教えてもらえるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容室でオーダーをするなら、それが一番手っ取り早いでしょうね。
でも、そうではなくて、一般的にこういうヘアスタイルは何ていうのか知りたかっただけです。
(なので、このカテで質問しました。)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 12:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q30代半ばの髪型

30代半ばの事務職員です。体型はがっちり…んー最近は太めになってきました。顔は大きいほうなんです。髪は細くやわらかい毛です。整髪料等つけても、すぐへなへなになります。ちょつとこのごろ薄くなってきました。
仕事もあるんで、あんまりビックリな髪型はできませんが、なんか良い髪型ありませんかね。

Aベストアンサー

あくまで想像しかできませんが、
体格が良く、顔は大きめとのことで
男性らしい雰囲気が出ている方でしょうか?

その場合髪型は清潔感とさっぱり感を出すといいと思います
また男性らしさが出ているのであれば
中性的な長さよりも女性にはない短髪がお勧めだと思います

長さで言うとベリーショート。
かりあげなどは行なわず、サイトは3cm前後
前髪とトップに4~5cm確保して大体全体は均等の長さにします
仕上げは整髪料を使ってシャープに決めましょう
少々ツンツン、シャキシャキさせるイメージがいいと思います

髪の毛が短いと柔らかさや細さは多少カバーできます
で、髪の毛の量ですが
(失礼ですが)最近薄くなりはじめ・・・くらいの文からですと
まだまだ毛量が少なくなってきたかな?くらいとお見受けします
なので特に問題はないと思いますが、
整髪料のつけすぎは毛量を少なく見せるので
そのへんはお家で練習してみてください

黒髪でも決まり、職業的にも問題はないと思います

Q30代後半です 髪型の印象とは

30代後半女性です。
女性の印象は髪型によってだいぶ違うのでしょうか?
前髪をストレートにしたとき、またきれいに髪の毛をまとめていない、など気になりますか?
また休日などはきちんと髪をととのえて過ごしたほうがいいでしょうか。
髪型は第一印象を左右するのでしょうか。

Aベストアンサー

相談者さまはいかがでしょうか?
相手の方の髪、ご覧になりませんか?

傷んでいたり、汚かったらやはり印象悪いんじゃないでしょうか。
しっかり身を整えることは、とても大事ですよね。
御自身の為でもあるけれど、見た人たちも気持ちよくなると思います。

Q顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアス

顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアスタイル の画像を教えて下さい!!

イメチェンをしようと思っています。今風の髪型にしたいです。
ファッション系に疎い為、どのようなヘアスタイルが良いのか、わかりません。
いろいろgoogleで探してはいるのですが...

現在は髪はけっこう長く、脇くらいまであります。ストレートです。
髪質は固く、多いです。また最近白髪がけっこうあり、それも悩んでいます。
前髪は作っておらず、ほぼワンレンの様な感じです。
悩みは頭のtopにボリュームが出ず、ぺちゃんこ。また分け目がぱっくりしておりダサイ感じです。
さらに、ぱっくり分かれていることから、おでこが四角く見えてしまう事です。
かっこいい前髪にしたいです。


白髪が多いため、ここ1~2年はグレイカラーをしており、暗い色な状態です。
明るい色にしたいです。そんなこと、できるのでしょうか。

希望としては、髪のtopにボリュームの出る髪型にしたい。
顔がでかくて丸いため、前髪を作って顔をある程度隠したい。
パーマも可です。
ベリーショートは勇気がありませんが、ショートは可です。ロングのままでも素敵な髪型なら良いです。

職場は髪型は自由です。

今のところ、候補に挙がっているのは添付の物です。(Aikoさんの髪型等)
なにか、美容師さんに伝えるこつですとか、顔を小さく見せるこつなどありませんでしょうか。
何でもご意見頂ければうれしいです。

できれば似た様な顔の大きい事で悩んでいらっしゃる方でこういう髪型にしたらいいとか意見をいただければうれしいです。
画像があればなおうれしいです。

よろしくお願い致します。

顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアスタイル の画像を教えて下さい!!

イメチェンをしようと思っています。今風の髪型にしたいです。
ファッション系に疎い為、どのようなヘアスタイルが良いのか、わかりません。
いろいろgoogleで探してはいるのですが...

現在は髪はけっこう長く、脇くらいまであります。ストレートです。
髪質は固く、多いです。また最近白髪がけっこうあり、それも悩んでいます。
前髪は作っておらず、ほぼワンレンの様な感じです。
悩みは頭のtopにボリュームが出ず、ぺちゃんこ...続きを読む

Aベストアンサー

美容師さんに「フェイスラインが目立たないようにして下さい」というと顔周りを気にしてカットとかしてくれるはずですよ。
小顔効果も髪のボリュームを出すのにもエアウェーブというパーマの技術を使うと良いかもしれません。
Aラインでふんわりしたヘアスタイルを作れるパーマです。

好みが分からないので写真は添付していませんが、とても可愛いヘアスタイルがたくさん載っているヘアカタログがあったので、参考URLに記入しときます。
私でも知っているような有名な美容室がたくさんヘアスタイルをアップしているみたいです!
参考になれば幸いです☆

可愛い髪形が見つかると良いですね♪

参考URL:http://lucri.vi-vi-vi.com

Q30代女性について

30代女性です。

男性がセクキャバに行くとおっぱいで女性の年齢が分かる、垂れてたら30過ぎてると思うと言っていてショックを受けました。
私は出産も経験してないので、そんなに体系は変わってないと思うのですが、30代女性は、おっぱいにハリがなく垂れてるイメージですか?

30代女性と聞くだけで残念な感じがしますか?セクキャバで30代女性だと思うと萎えますか?
30代女性は性的な魅力はないですか?

Aベストアンサー

他の回答者様の回答を読ませていただいたのですが、一つ抜けているものがあるような気がします。

本人の努力次第ではないですか?

しっかりブラジャーで固定し適度な姿勢を保ったり、運動をすることで30代でも40代でも垂れないと思いますよ。


うちのオカンは補正下着を販売する会社に務めていて、毎日そのボディースーツと呼ばれる下着を身につけているので、胸は垂れていないですね。

さすがに息子がこの年では裸で家中をウロウロしませんが、自分が中学生ぐらいの頃までは風呂上りは胸を出す時はたまにありました。

85センチでCカップと当時は言ってましたが、当時は40代半ばでも垂れてはいませんでしたよ。

結局は本人の努力次第でなんとかなるものだと思います。

気にする人は気をつければ垂れないだろうし、気にしない人は若くても垂れたり形が崩れたりするでしょう。

ですので、おっぱいで年齢が分かると言うのは半分は当たってますが、半分はうそです。

50にも60にもなれば分かるかもしれませんが、多少垂れてるだけで30代とか決めつけるような男はたいしたことありませんよ

さぞかし女性経験がありそうに聞こえるかもしれませんが、そういう男は実際は女性を知らないんじゃないでしょうかね。

僕は30代の女性大好きですね。

他の回答者様の回答を読ませていただいたのですが、一つ抜けているものがあるような気がします。

本人の努力次第ではないですか?

しっかりブラジャーで固定し適度な姿勢を保ったり、運動をすることで30代でも40代でも垂れないと思いますよ。


うちのオカンは補正下着を販売する会社に務めていて、毎日そのボディースーツと呼ばれる下着を身につけているので、胸は垂れていないですね。

さすがに息子がこの年では裸で家中をウロウロしませんが、自分が中学生ぐらいの頃までは風呂上りは胸を出す時はたまに...続きを読む

Q30代の女性から見た20代男性

できれば30代の女性に聞きたいのですが。30代の女性から見て20代(前半)の男性ってどう見えますか?子供っぽいとかetc
また20代男性と30代の女性が結婚した際の生活ってどんな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

30代、女性です。

今は良いかもね。
結婚したとして、今後どうかは・・・。
たとえば10年後、
40代って、ちょっと不安
自信ないです。

その頃、旦那さんは30代です。
まだまだ若いでしょう。
やはり、自信ないです。

Q30代女性の通勤バッグのブランドは?

30代女性の方に質問です。
通勤バッグはどこのブランドを使っていますか?
30代女性でない方に質問です。
30代女性が持っていて似合うと思う通勤バッグのブランドは?

Aベストアンサー

季節に合わせて変えてます。

秋冬はルイ・ヴィトンのモノグラム、春夏はコーチの革やラシットです。

ヴィトンの茶色は暑い季節には会わないですが、飽きの来ない色と柄がいつまで持っても良いと思います。

また、コーチは品質の良い柔らかい革を使用してますので、30代が持ってもおかしくないテイスト感があります。

ラシットは、モノグラムと革がありますが、モノグラムは地がナイロンなので、雨の日でもガンガン使える上、バッグが大きく、大容量の荷物の時にとても重宝しますよ。

ただ、今年の夏は白バッグとカゴバッグが流行してるので、ノンブランドでいくつかチョイスし、洋服と合わせて楽しんでますね。

Q30代女性の彼氏なし(未婚)率はどんなものですか?

30代女性の彼氏(未婚)率はどんなものですか?

最近、恋が破れたアラフォーの男(独身)です。

次の恋活を1から始めようと思いますが、
できれば30代の女性がいいです。
イメージでは30代ともなると彼氏(未婚)率は低いのではないかと思います。

もっと年齢層の幅を広げた方がいいのでしょうか?

僕は基本的に顔や容姿よりも性格重視で過去や家柄などは気にしません。

30代女性の恋愛状況は周りを含めてどんな状況なのでしょうか?
また30代女性と結婚を前提とした真剣な交際するポイントなどがありましたら是非アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

30歳の女です(独身、彼氏アリ)

私の周りですが、30代前半で未婚の方はほとんど彼氏がいません。
なので、もし、私が質問者さんと知り合いであれば10人くらい軽く紹介できます(笑)
ちなみに、この地方では大企業に勤めていて、共働き意欲の強い方が多いですね。

基本的に彼女達に言える共通項は

「高望み」⇒欠点が一つもない人を求めている
「今までの自分の生活を変えたくない」⇒今のお金や時間が自由になる生活を捨てて仕事を辞める、出産する価値がある男性以外は嫌
「周りの既婚女子よりもいい男じゃなきゃ嫌」⇒今まで独身でいたプライド?

っていう感じです(そんな男見つかる訳ないのに。。。)

なので、質問者さんが彼女らの気持ちを掴むには、
「全ての点において、他の既婚男性と同等のレベルまで自分を高める」ことです。
あとは優しさ、気配り、マメさだと思いますよ。
早めから将来設計の話をしてあげると、彼女たちは安心すると思います。

Q30代の女性ファッションってどのようなファッション

30代の女性のファッションはどんなファッションになるんでしょうか(画像あり)
20代とは違い30代は大人なファッションイメージがあります!

イベント(パーティー、お呼ばれ)などへの参加も増えてきて恥ずかしくないような
格好をしたいです。

30代に会う大人びた30代のファッションを教えてください。
お呼ばれにも着ていけるようなお勧めのファッションがあれば
教えてください!!

ちなみに好きなブランドは「アナスイ」です.

Aベストアンサー

私も30代後半です♪

私のおすすめですが下記のドレスなんてどうでしょう・・・

http://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/763_764/

http://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/689/

http://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/1083/

http://item.rakuten.co.jp/auc-pourvous/647/

30過ぎるとお呼ばれされる機会も増えると思いますので、何着かこんな感じのドレスをもっておくのもありですね!

私もここのドレスは良く購入するのでオススメですよ♪

Qかわいい30代ってどうですか?

百貨店で洋服を買うとき、お客様とてもかわいい方なので~といったり
色々な男性や女性からカワイイと昔から言われてきました

カワイイ30代ってどうなんでしょうね?
(見た目、性格ともにカワイイらしいです)

洋服はタイトなカワイイワンピース、ふわっとした感じのワンピースが好きです
最近はタイツにブーツはいています
髪型はポニーテールにシュシュしてます
つけまつげで目元バッサバッサしています
ブーツはいて身長178cmくらいになります

足長で胸はGカップあります

Aベストアンサー

>見た目、性格ともにカワイイらしいです

へえ~~~、そうなんですかあ...
じゃあ、
行きつけのお店のお兄さんからいいニオイがして
寝てみたくなったりとか
その後を妄想して「同僚が寝た女」なんて質問をしてみたりとか
実際と見た目とはかなりギャップがある方なんですねえ♪
オモシロイ!!!

Q20代から見る30代の独身女性

私は、今年で32歳になります。
まだ独身です。

そこで、質問なのですが、20代から見る30代の独身女性ってどんなイメージでしょうか?
私は、20代の時に、30代の人に
「なんで結婚しないんですか~?」なんて平気で聞いてました。
今逆に聞かれると、ちょっとカチン(ほっといて!)ときますが・・・。
やっぱり30代は、おばさんでしょうか?
がんばって、流行の服なんて着てると、「無理してる~」とか思いますか?
20代男性から見て、30代女性は、恋愛の対象外でしょうか?
率直な意見が聞きたいです。

Aベストアンサー

私は25で既婚者です。
率直な若造の意見としては、30代の女性のイメージは
自分より年上っていう感じです。(当たり前ですが)
「なんで結婚しないんですか?」は、言った事ないです。
それは、相手にとって嫌味になるかもしれないって思ってしまうから。
はっきり言えるあなたはさっぱりしてていい人だと思いました。
私は心の中で、聞きたい、でも聞かないってなってしまう人なので。
(何で聞きたくなるかっていうと、私の場合意味は特に無くて、ただ単純に女って恋愛話が好きで、あれば聞きたいなーっていうレベルだからです。)

30代はおばさんじゃないです。
30代がおじさんだったら私の夫もとっくにおじさんです。
でもこれは、自分が25だからそう思うのかもしれないですね。
高校生の時は、30歳=おばさんだったから。
私が50歳になって60歳の人をおばあさんじゃないって言うのと同じかも。
皆自分はまだ若いって思いたいだろうから。

それで、洋服ですが、
本人に一番似合っていればいいと思います。
今巷で流行ってる、70年代風の(80年代かな?)、
でっかいリボンがついてたり、髪を横でしばったり、
そういうのは30代の人には合わないと思いますし、
本人がやってたら、昔の服を着たのかなとか思ってしまうかもしれません。
(逆に老けて見えるかも)
私の周りの30代の人は、
大人のおしゃれって言う感じの服を着ていて、
ちょっと高めの洋服をいつも着ています。
逆に私はジャスコとかで買った服が着れちゃうので、
それはいつも言われました。
30越すとそういう服は着れないんだって。
若いうちは似合うけど、年をとると生地の安っぽさが分かってしまうんだそうです。
(この人はブランド服の店で働いていた人なのでよけい気遣っていたんだと思います)

なので、私は本人に似合っていればいいけど、
30代だったら、ちょっと高いけど生地がしっかりしていて、
スマートに着られる服を着ている人がお洒落に見えます。
若くありたいと思って若い子の服(VIVI系?)を着ている人より、
大人しめの服を着ている人の方が個人的にあこがれになります。
(でも本人が好きで似合っていれば全然いいですよ)

私は25で既婚者です。
率直な若造の意見としては、30代の女性のイメージは
自分より年上っていう感じです。(当たり前ですが)
「なんで結婚しないんですか?」は、言った事ないです。
それは、相手にとって嫌味になるかもしれないって思ってしまうから。
はっきり言えるあなたはさっぱりしてていい人だと思いました。
私は心の中で、聞きたい、でも聞かないってなってしまう人なので。
(何で聞きたくなるかっていうと、私の場合意味は特に無くて、ただ単純に女って恋愛話が好きで、あれば聞きたいなーっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報