10秒目をつむったら…

いつもお世話になっています。

タイトルの通りなのですが、

(1)紫外線吸収剤不使用
(2)石鹸でも落とせる(特別なクレンジング不要)

という体用の日焼け止めを探しております。

特に(2)については石鹸だけでも落とせるとパッケージに書いていながら、お風呂で洗っただけでは普通に残っているという商品もあった為、商品パッケージの記載はあまり信じられないです。

日常用として毎日使いたいのでSPF20~30ぐらいあれば、日焼け止めとして効果がありそうな気がしますが・・・。
上記の条件に当てはまる物は少ないでしょうか?

どなたか、上記のような条件の商品をご存知の方、実際に愛用されている方、教えていただけますか??
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

No.2です。



>やはり日常(出勤や買い物程度)でしたら20ぐらいでも日焼け止めの効果は十分なのでしょうか?
普段はSPF20~30くらいあれば十分ではないでしょうか?
不安であれば、帽子をかぶるとか日傘をさすなどすれば問題ないと思います。外に長時間いる場合はさらにSPFの高いものの方が良いとは思いますが。

私はアトピタのUVクリームを使う前は、SPFの付いていないベビークリームで一年中過ごしていました。
SPFの記載はありませんが、紫外線防止効果もありますし、肌にもやさしいです。
ご参考までに。

参考URL:http://www.tampei.co.jp/shouhin/atopita/BCM/bcm. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。

紫外線の強い季節以外でもUV対策はした方が良いらしいですね。
良い商品を教えていただき大変参考になりました!

夏以降はこちらの商品を手足に使ってみようと思います。

お礼日時:2007/05/26 13:13

私はアトピタのUVクリームを使っています。


敏感肌ですが、特にトラブルはないです。
クリームというとべたっと感じだと思われるかもしれませんが、ティッシュで軽く押さえれば問題ありません。

SPFも35と赤ちゃん用の日焼け止めとしては高いと思います。
無香料で、石鹸でも落とせますし、紫外線吸収剤も不使用です。

ドラッグストアやスーパーなどで買えますしオススメです☆

参考URL:http://www.tampei.co.jp/shouhin/atopita/ATUV/atu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます!

参考URLを拝見いたしましたが初めて見る商品でした。(多分・・・)
ドラッグストアでも購入できるのでしたら探してみようと思います。

私もかなりの敏感肌なので、初めて肌に塗る物は結構怖かったりするのですが・・・やはり赤ちゃん用の商品が良さそうですね!

去年までSPF40~50ぐらいの商品を使用していましたが、最近20ぐらいでも十分と聞き、そのぐらいのものを探していたのですが、やはり日常(出勤や買い物程度)でしたら20ぐらいでも日焼け止めの効果は十分なのでしょうか?

お礼日時:2007/05/25 00:29

私はジョンソン&ジョンソンのベビー用ローションを使っています。


無香料ですが、つけたときちょっと油っぽい(?)独特なにおいがします…。
なので手放しでおすすめはしません。
こういうのもある、ということで。

ところで、
>石鹸だけでも落とせるとパッケージに書いていながら、お風呂で洗っただけでは普通に残っているという商品もあった
とのことですが、どうやってそれがわかったのですか?

質問に質問してしまってごめんなさい。

参考URL:http://johnsons.jp/baby/products/lotion5.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき有難うございます!

ジョンソン&ジョンソンの商品は気になっていました。
油っぽい臭いというのは、あまり良い成分ではないのでしょうか・・・?
ベビー用という事ですし、あまり変なものは入っていなさそうですが・・・。

お風呂で体を念入りに洗っても、日焼け止めを塗った部分(腕や足)を見ると白く残っているんです。
特にキメとキメの間?に白いのがしっかり残っている感じです・・・。

結局クレンジングオイルで落としましたが、パッケージって信用できないなぁと改めて思いました。

お礼日時:2007/05/25 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!