プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と付き合って12年。
1年同棲をして、いやなところばかり目がいきます。
長く付きあってきたから別れるのも難しく、
お互い30を超えたから、別れるのも一苦労。
はっきり言って、好きなのかわかりません。
だらだら続いてきたこの関係のまま、
結婚してしまっても大丈夫でしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

こんばんわ



参考になるかはわかりませんが、私の彼は質問者様と同じような境遇でした。

彼の場合は10年つきあって、彼女が年上だったのもあって彼女は30すぎ。まわりも(両親、親戚)結婚するものと思っていました。
ただ彼には愛情はなく情。でも結婚てこんなものなのかもと結婚しましたが、結果離婚。

子供もいますが、半端な気持ちで結婚したことを彼は後悔しています。

結婚は人生の大切な節目です。後悔先に立たず。
じっくり考えてくださいね。

この回答への補足

まさに自分と同じ境遇です。
自分も周りは結婚するものだと思い込んでいるので、
今さら別れるなんてことも言えず、ずるずるしています。
今までの責任もあるので、結婚しなければならないと思ってますが、
やっぱりよく考えると迷ってしまっています。
しかも、今実は自分には好きな子がいるので、
どうしたら良いものかと悩んでいるところです。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/24 22:47
    • good
    • 0

そのまま結婚したら離婚しそうですけど。



優柔不断のまま人生を終えるのもアリだとは思います。

この回答への補足

迷いがあるので結婚を決められません。
確かにこのまま結婚しては危険だと感じます。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/24 22:46
    • good
    • 0

未来のことなんか誰にもわかりゃしません。


ましてこの質問文を読んだだけの第三者にいったい何がわかるというのでしょうか?
必要なのは自分自身との対話でしょう。
結論を下すのはあなた以外にいません。

この回答への補足

自分で迷っているので、客観的な意見を求めてしまいました。
きめるのは自分ですね、本当にそう思います。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/24 22:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!