プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6~7年問題もなく平和なまま交際して、結婚したけど、そのあと離婚って普通にあるんですか?
そんなに長いあいだずっとラブラブしてきての結婚なのに、なぜ離婚?やっぱり親族がらみとか?

あるいは、交際期間中は浮気なかったのに、結婚後に浮気…ってよくあるんでしょうか?

A 回答 (6件)

普通かどうかは知りませんが、ありますよ。


そういう話も聞きます。
交際と結婚とは違いますからね、長ければいいわけじゃないでしょうね。

交際期間中は浮気なかったのに、結婚後に浮気、はありますよ。
特に子供ができた後はそうなることもあるでしょうね。
子供いない人は浮気しないので関係ないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は付き合って数か月で結婚して、今2年目で子供考えてますが、6,7年も私なら待てない!別れるってなるので、人によりますね。
よく待ってたなーと…。
鬼龍院でしたっけ?10年交際してた人裏切って結局別の人と結婚したって件。ふと思い出しました、

お礼日時:2023/10/17 15:32

長期間のお付き合いは、お互いに飽きがきます。

セックスもマンネリ化してきたりします。おまけに、お互いの身体も知りすぎてしまっています。そんな時に、自分好みの他の女性と知り合いになった時が、危ないです。ちょっと彼女を抱いてみたいなって浮気心が起きてしまいます。
彼女と深みにはまり、奥さんにばれてしまい離婚する事になります。
    • good
    • 0

平和に交際していたように見えてるが、中身は違う可能性ありますからね


年月なんて、全く関係ありません
    • good
    • 0

24時間365日一緒に生活しないと見えない物は沢山有ります。


その状態を何十年維持しても、互いに分からない事も沢山有ります。
わずか6~7年の付き合いでは、殆ど他人と同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6~7年でもわかんないんですか?
私3か月で結婚して現在2年目ですが、それ聞いたら、ちょっと怖いですw

お礼日時:2023/10/17 15:26

一方または両方が、お付き合いを維持するために、


自分の一部を抑えていたりしていた場合、
結婚して24時間いつも一緒が窮屈になって爆発する、
等はよくあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の悪いところは隠しますよねわかります!
でも6,7年も我慢したとしても、結婚にたどり着いたのは、見栄のためなのかな?
25の時から付き合って、31で結婚したのも、今まで逆になぜしなかったのかも謎ですよねー

お礼日時:2023/10/17 15:19

「問題もなく平和なまま」は外見です。

内実は誰にも分かりません。
離婚の原因も様々。性格の不一致がトップ、浮気も当然ある。
他人には決して分からないのが離婚の原因です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚してから不一致が影響及ぼすことも多いんですか???

お礼日時:2023/10/17 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています