gooポイントでOCNがお得に!?

かかりつけの美容院があり、いつも同じ美容師さんに担当してもらっています。美容師さんに個人的にプレゼントをあげたいのですが、通常、サービス業のお店ではお客さんから個人的にプレゼントを受け取るのを禁止されているのかなぁ、と思い、悩んでいます。
美容師さんは異性ですが、別に恋愛感情があるわけではないです。普段お世話になっているので贈りたいだけですが・・・。以前は、音楽の趣味が似ているので自分のお気に入りのMDを差し上げたことがありますが、普通に受け取ってくださいました。でもそれはプレゼントっていう感じではなく、「これいい曲なので聴いてみてください」という感じで渡しました。
プレゼントを客から受け取って店長に怒られたりしたら申し訳ないし、受け取れなくて断られるのは構わないですが、断るほうがつらいかなぁと思いまして・・・。
同じような職業でプレゼントを貰ったかた(贈ったかた)がいらっしゃれば、体験談など教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

元美容師です。


元々美容室は差し入れ、チップ、お祝いなんかでプレゼントだらけです。(個人のお店は特に)
皆さん下心なんかではなく、普通に「良かったら皆さんで食べて」とかよくあることです。
他のスタッフが貰っても「良かったね、良いお客様だね。」位にしか思いませんので気にせず渡してください。
きっと喜ばれますよ。
    • good
    • 6

問題ないと思いますよ。


私は、仲良くしているお店(美容院を含め、数件あります)の店員さんによく、旅行のお土産なんかを持っていきますが、断られたことはありません。
基本的には「皆さんでどうぞ」スタンスで渡してますが、誕生日を知って仲良くしている店員さんには、毎年個人的にプレゼントを渡していますが、「ありがとう。」と受け取ってくれます。
逆に、旅行のお土産や誕生日プレゼントを個人的に頂くこともありますし、仲良しのコミュニケーションのひとつだと思っています。

特に問題ないとは思いますが、気になるのであれば、個人のプレゼントでなくお店宛てのプレゼントにしてみたらどうでしょう?
「皆さんにどうぞ。」と渡しても、感謝の気持ちはちゃんと伝わると思いますよ。
    • good
    • 2

私は客側です。

大丈夫だと思いますよ。私は17年ほど同じ人にカットしてもらっています。ゴルフに行ったり夜中に大型客船を見にいったりもしました。私の転職の関係で色々スタッフから相談を受け融通をきかせてあげたこともあります。
ご参考まで。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容師さんにプレゼント

仲のいい美容師さんとクリスマスプレゼントの話をしていて
じゃあ交換しようかとなりました。

クリスマスは過ぎましたが、今度ドライブにも誘っていただいたのでその時に渡すのですが

美容師さんにはどんなプレゼントが
嬉しいでしょうか
美容師さんは25歳、男性、指輪などを付けていたりします。
私は19歳の短大1回生です。

恋人でもないし年は離れてるけど
友達みたいな関係ですから
アクセサリーだと値段も高くなるし
香水は好みがわかりませんし

美容師さんだからハンドクリームとかでも喜んでもらえるでしょうか。。。

どんなものなら喜んでくれると思いますか?

Aベストアンサー

美容師の悩みは、手が荒れる。目が疲れる。腰が痛い。これが多いですね。

お風呂に入れるバブとか炭酸入浴剤なんか貰えたら嬉しいなぁ。

ハンドクリームもいいし、目薬も、気が付くなぁと感心されますよ。

 逆に、貰いたくない物は、手紙、手作りのもですね。

Q気になる美容師さんへの誕生日プレゼントは何がいいでしょう?

担当の美容師さんが好きになってしまいました。優しくしてくれたり、話が弾んだりするのは向こうが商売でやっていることくらいは分かっているので、そんなに本気なわけではないですが、(お店で話している限りは)考え方や趣味が似ていて一緒にいるととても楽しいので、店の外でも会えたらなーと考えてしまいます。先週行ったときに何気ない会話から来週誕生日だということを知りました。せっかく誕生日を偶然しったんだから、来週カラーをしに行て、プレゼントをあげたいなと思っています。半年くらい通っていて、気兼ねなく話せるような雰囲気なので誕生日にプレゼントを渡すくらいなら迷惑とかウザイとか思われないかなと思って。高価なものだとかえって迷惑だと思うのでそんなに高価でないもので、ちょっとお洒落な、もらったら嬉しいものって。。。なにかいいアイデアがある方がいましたら教えてください。私は28歳で彼は今度27才です。その人は結構女性的なのでロマンチックなものが好きそうな気がします。今週の土日と来週の月曜しか買いにいく暇がないので早めにお返事をいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

担当の美容師さんが好きになってしまいました。優しくしてくれたり、話が弾んだりするのは向こうが商売でやっていることくらいは分かっているので、そんなに本気なわけではないですが、(お店で話している限りは)考え方や趣味が似ていて一緒にいるととても楽しいので、店の外でも会えたらなーと考えてしまいます。先週行ったときに何気ない会話から来週誕生日だということを知りました。せっかく誕生日を偶然しったんだから、来週カラーをしに行て、プレゼントをあげたいなと思っています。半年くらい通っていて...続きを読む

Aベストアンサー

知り合いに美容師の人がいて、たまにプレゼントの話を聞かされます。
その人はレトロな雑貨やお洒落なボールペン・香水・お手紙つきのお菓子などをよくもらう様です。
香水はあまり好みではなかったようで、私にくれました。雑貨などは喜んでいたようです。。。
気持ちなので、何をもらっても嬉しいのではないかと
思いますが、プレゼントをもらう美容師さんは結構いらっしゃるようなので、印象に残るような物を・・・と思うのであれば、雑貨にしても お洒落なものが一番良いのではないのでしょうか。

Q行きつけの美容室の美容師さんが辞めてしまいます。

4、5年通っている行きつけの美容室の美容師さんが訳あって辞めることになりました。
辞める理由はあえて聞きませんでした。
この美容師さんは女性です。うちも女です。
この美容師さんはうちが初めてなじめた美容師さんなのですごく感謝していて何かプレゼントでもと考えています。
相手に気を使わせなく、普段でも使えそうで、そんなに高価でない物と考えているのですがなかなか思いつきません。
もしみなさんがうちの立場ならどんな物を送りますか?
みなさんのご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポーチ、手ごろな金額でいいと思います!
美容師さんだけに、メイクにも力を入れてると思うので、メイク用の使いやすそうなポーチもいいかもしれません!

私の友達に美容師がいるのですが、パーマ液やシャンプーなどでかなり手が荒れるそうです。
ポーチの他にハンドクリームなども添えてもいいかもしれません♪

効き目のいいハンドクリームとなると結構お値段も高いので、自分ではなかなか買えないものをプレゼントするのもいいかもしれませんね!

Q美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

私は男性なのですが、いつも担当してくれている美容師さんが気になるようになりました。
ある時、思い切って食事に誘ったところOKでその場で電話番号とメールアドレスを教えてもらいました。
こんな風に快諾してもらえたことが嬉しくて、もしかして相手も自分に好意を持ってくれているのかなと思ってしまいました。

そこから1ヶ月くらいの間に3回食事をしました。彼女の仕事終りに食事行ったり、彼女の休日に一緒に遊びに行ったり、彼女にカットしてもらった後にふとメールをして食事に行ったり。
この間に私が彼女を友達として誘っているのではなく、彼女に魅力を感じているから誘っていることも伝えています。それでも誘いには来てくれるので、きっと彼女も私に好意を持ってくれていると思うようになりました。

一方で食事を重ねる内に、彼女がとても気難しい一面を持った人だということも分かってきました。
例えば、
・彼女に相談なく何か(食事やデートコースなど)を決めると機嫌が悪くなる。
・一緒にいる時でも常に携帯を側に置いてメールが入ると食事中でもその場で確認、時には私の目の前で返信をする。
・勘定はどんなに高額でも全て男が払う(気持ちを持っておくべき)
・すごく前向きで強気な一面もあれば、急に弱々しく自信のないことを言い出す。

こんな感じなのでデートをしている間もすごく楽しそうだったり、機嫌が悪かったりするので気を遣っていました。
また、彼女の交友関係はとても広く12月で予定が空いているのは2日間だけと言っていました。女性とよりも男性と行く方が多いと言っていたので多分そのほとんどが男性との食事でしかも高級なところに多く行っているのだと思います。

そして4回目のデートではレストランとライブに連れて行くと事前に彼女に伝えていたのですが、食事の時から機嫌が悪く会話もあまりはずまず携帯も頻繁に確認という状態になってしまいました。
結局、ライブもアンコールが始まる前に早々に引き上げてタクシーで送って行くという最悪の締めくくりです。
帰りのタクシーの中で、思い切って私のことをどう思っているか聞いたところ、「私はただ楽しい食事をしたいだけで、好きとか付き合って欲しいと言われるとちょっと。。。」という返事でした。私は「好きだ」とも「付き合って欲しい」とはっきりは言っていませんでしたが、好意を持っていることは伝えていたので、それならなぜ誘ったら来てくれるのか聞いたところ、「だって私は○○さんにたくさん失礼な態度を取っているじゃないですか。そうじゃなかったら、そんな態度をとるわけないですよね。」と言われてしまいました。
私が気難しいと思っていた彼女の態度は私に気付かせるための彼女なりのサインだったようなのです。

これにはかなり精神的にショックを受けました。好意を持ってくれていると思っていたら、逆に嫌われるような態度をわざと取っていた、、、というのが自分の中で消化しきれず悩んでいます。それなら最初から誘いを断ればいいのにとか、お客だから気を遣っただけなのかとか。。。
彼女の態度や言葉の端々に私に気付かせようとしていたサインを見落として舞い上がっていた恥ずかしさとか。

その後、彼女とは1度だけメールのやり取りをして連絡を取っていません。

こうなった以上、スパッと諦めて美容院も変えるべきか、一旦引いて普通の客として通い、どうしても諦めきれないなら機会を見て改めて誘うべきか。

彼女にはまだ強く惹かれており、自分の中でも考えがころころ変わり冷静な判断ができていません。
客観的に見て、アドバイスを頂けないでしょうか。

美容師さんにフラれてしまいました。通うのはやめるべきでしょうか。

私は男性なのですが、いつも担当してくれている美容師さんが気になるようになりました。
ある時、思い切って食事に誘ったところOKでその場で電話番号とメールアドレスを教えてもらいました。
こんな風に快諾してもらえたことが嬉しくて、もしかして相手も自分に好意を持ってくれているのかなと思ってしまいました。

そこから1ヶ月くらいの間に3回食事をしました。彼女の仕事終りに食事行ったり、彼女の休日に一緒に遊びに行ったり、...続きを読む

Aベストアンサー

「私はただ楽しい食事をしたいだけで、好きとか付き合って欲しいと言われるとちょっと。。。」
この彼女の発言がすべてです。あくまで客の中の一人という考えでしょう。彼女の行動の良し悪しは文面からの判断はできません。
特に美容院を変えるかどうかはあなた次第ですが、はっきりフラれている点は認識すべきです。
強く惹かれているのに普通の客として通うことは多分できないと思います。

彼女はまたお客様としてやさしく接して来ますよ。
その時あなたは冷静でいられますか?

ストーカー扱いされる前に、別の店にしたほうがいいでしょう。

Q美容師からの好意を感じる。 勘違い?営業トーク?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。
突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。
立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。
とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。


私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。
ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。


何かアドバイスをいただけませんか?

最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。

美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。
ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。

でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。
例えば、担当して頂い...続きを読む

Aベストアンサー

申し訳ないですが、完全な営業トークですね。

二回来店してくれたので、今後も指名してもらうべく絶対に逃したくないお客様なんだと思います。

だからこその営業トークなんだと思いますよ。

腕が良く、これからも使いたいなら、貴女もお客様のうちの一人に徹するべきだと思います。

Q美容師さんから食事に誘われました。(長文。。)

私は24歳の独身、女です。

先日、約3年通っている美容院の担当(30歳スタイリスト歴9年、売れっ子)の方から、食事に誘われました。私はどこかで惹かれている部分があったのですが、相手は店員さんだったため、恋愛対象としては見ないようにしていました。

でも先日突然、施術中、食事に誘われました。
私はハッとして「いつにします?」と聞かれましたが、急だったので日にちを決めれずその日は帰ってしまい、翌日LINEで私から連絡して食事の日を迎えました。
(LINEは2年前ぐらいに担当から教えて、と言われ交換していました。)

担当が行きたかったお店みたいで、話を聞くと、お店のスタッフと行くには駅から遠いので。とのことでした。こうお客さんと食事をするのかと尋ねると、女性では私が初めて、とのことでした。他にも担当は、私の好きなタイプやプライベートでの過ごし方を聞いて来たり、初めて会った時の事まで、事細かく覚えている話をして来たり…とても嬉しいことばかりを話しては好意的であると感じて…


私は舞い上がってしまい、担当をその日で完全に好きになってしまいました。。


2軒目に行った際、終電が近くなってることを伝えると、担当は「終電なくなったらどうするの?」と聞いて来たので、私は思わず、泊めて下さいと、言っていました。。担当はビックリして焦った様子で、「ダメダメ!お風呂場を掃除していないからダメw」と言い、断られました。私はムキになって、お風呂場は見ないですから!や、なにもしないですから!なんて、、どちらが男かわからない発言をしました。あまりに迫ったからか「来週!来週ね?」となだめられ、結局終電で帰されました。

その後、お礼のmailはあったものの私の舞い上がる気持ちとは反対に、その日の食事以降、連絡はなく(元から予約の連絡としての手段でLINEをしていたので、LINEではプライベートの会話はなし)

しびれを切らして、担当が「来週」と言っていた日に私から食事のお誘いをしたんですが、「とても残念ですがその日は撮影で行けません、また是非誘って下さい。」と先ほどLINEがあり…すっかり心が折れてしまいました。。
(やはり自分は“お客”なのだと…)
食事の間はずっと会話が弾んで、笑顔で、お互いに楽しめてる感じでしたが…どこか“店員と客”が抜けきれないままでした。。“男と女”にはなっていなかったのです。
でも食事をして少しは進展したかと思いきや、来たLINEは変わらずかしこまった感じで…とてもショックです。。


担当は、どうして食事に誘ったのでしょうか…?

その後お誘いがないのは、なぜでしょうか…?
やはり“肉食女子”に変貌した私に幻滅したのでしょうか。。

私の好意は完全にバレていると思うので、このままでは恥ずかしくて…もうお店に行けない気持ちです。。
担当にとっては、お客が減る痛手も伴います。
担当はなぜそうまでして、その後の進展のない私を食事に誘ったのでしょうか…?


安易な気持ちからの「ただの食事」だったということでしょうか…?

私はとんだ勘違いをしてしまったのでしょうか。。


とても長文、読んで頂き、ありがとうございます。
なにかわかる方がいたら、ぜひよろしくお願いします。。

私は24歳の独身、女です。

先日、約3年通っている美容院の担当(30歳スタイリスト歴9年、売れっ子)の方から、食事に誘われました。私はどこかで惹かれている部分があったのですが、相手は店員さんだったため、恋愛対象としては見ないようにしていました。

でも先日突然、施術中、食事に誘われました。
私はハッとして「いつにします?」と聞かれましたが、急だったので日にちを決めれずその日は帰ってしまい、翌日LINEで私から連絡して食事の日を迎えました。
(LINEは2年前ぐらいに担当から教えて、と言われ交換...続きを読む

Aベストアンサー

30代♀既婚、元 美容師です☆

そのスタイリストさんは、質問者さんに好意があったのだと思いますよ。
好きなタイプやプライベートの過ごし方を聞いてきたり…
店外で、質問者さんの事をもっと知りたかった・興味があったのは確かですよね。

でも、お客さんと食事をするのは本当に初めてなのかは分かりません。
彼女(ひょっとしたら奥さん?)がいるかもしれませんし…

ただ1つ言えるのは、“安易なことはできない” ということです。

人気のスタイリストさんならなおさらですが、おっしゃる通り…お客さんと何かあって失客(そのお客さんが来店しなくなる事)してはいけませんし。
“泊めて下さい”と言ったところで、距離を置かれてしまった可能性を感じます。
少しずつお互いを知っていくべきところで、展開を急ぎ過ぎてしまったようですね。
実際そのつもりはないにしても、誤解されかねない発言だったのでしょう。

私は女性なので立場は違いますが、つたない経験を書かせて頂きます。
独身で美容師をやっていた当時、男性客のお誘いは多々ありました。
それぞれのお客さんに対しての感情もあります。めっちゃタイプ !とか、 ありえない!と感じる人も同じように接してきました。
ありえないお客さんからのお誘いは、毎回笑顔でスルーしてました。
話が合い、自分好みのお客さんからのお誘いで食事をしたり店外で会って感じた事は…

やはり、気まずくなった・上手くいかなくなったときに “失客してはもったいない” という事でした。

スタッフ同士で毎月のリピート客の比較もありますから、失客というのは痛手なんです。

あとお客さんとのプライベートなお付き合いは禁止というお店もあるでしょうが、これは周りにバレなければ分からないです。

当時の美容師さん(女性)で、お客さんと結婚した人もいましたね。
美容師さん同士のカップルも多いですし、美容師さん(女性)と薬品メーカーさん(営業の男性)ってカップルもあります。

話は戻り、質問者さんの今後ですが…
もう少し間を置いてから、LINEで誘っても良いでしょう。
但し1回だけです。お断りしたことに対して埋め合わせる気持ちがあるのなら、相手からスケジュールを聞いてこられたり時間を作ってくれるはずです。
そうでなければ、あれこれと真意を探らずに忘れてしまいましょう。

思い付いた事を書き並べて乱文になってしまいましたが、ご参考までにして下さい☆

30代♀既婚、元 美容師です☆

そのスタイリストさんは、質問者さんに好意があったのだと思いますよ。
好きなタイプやプライベートの過ごし方を聞いてきたり…
店外で、質問者さんの事をもっと知りたかった・興味があったのは確かですよね。

でも、お客さんと食事をするのは本当に初めてなのかは分かりません。
彼女(ひょっとしたら奥さん?)がいるかもしれませんし…

ただ1つ言えるのは、“安易なことはできない” ということです。

人気のスタイリストさんならなおさらですが、おっしゃる通り…お客さんと何かあ...続きを読む

Q好意とサービスの違いって?

私は、1年くらいかかり付けの美容師さんがいます。とても親切で親しみやすいキャラで他のお客さんからも人気なようでした。安心して任せられるので、移動になってもその移動先にカットに行きました。彼は美容師冥利につきるようで喜んでくれました。いつも、映画に行きたくてとか、このまま帰るの?とかきっかけをつかもうとするような事を言ってきたり、控えめに考えても好意的と取れる言動があります。彼のことはいいなと思うのですが、はっきり誘われた訳でもないし、私の勘違いと言ってしまえばそうとも言えます。そこで、サービスとして好意的にしているのと、個人的な気持ちで好意的にしているのではどういう違いがあるのでしょうか?彼のことはいいなと思うのですが、そこらへんで相手は仕事でそうしてるんでしょと消極的になってしまうのです。

Aベストアンサー

ご質問を読んでいると、chumichannさんの美容師さんへの想いがとてもよく伝わってきますよ。しかし、その好きという気持ちのフィルタ-越しに彼の言動を考えるのは少々危険かと思われます。ちなみに参考までに申し上げると、私も美容師さんとは映画の話や芸能人や好きなタイプなどなど話題になりますし「今日はこのまま帰るの?」って全く同じセリフを言われた事あります。要するにサ-ビス業はこんなもんって事です。ちょっと冷静になってみませんか?想定して見てください!自分が何とも思っていない男性から親切にされた場合を!かなり踏み込んだ好意らしい行為も「親切」という枠を外れないものではないですか?でも諦めた方が良いのでは~?と言ってるんではないです。彼の態度についての真意は現在「わからない」としか言えませんが、chumichannさんご自身はどうしたいか、すでにお気持ちは決まっているんですよね?でしたら、思うままに行動されるのが良いと思います。その方法や例題については他の方がアドバイスされているようですし、これは行けるかも!って方法を実践してみては?蛇足ながら付け加えると、こんなやりとりをもう少し続けていれば美容師の彼の方から誘ってくれるかも・・な~んていう淡い夢物語は捨ててくださいね!今現在そのような事がなければ今後もないですよ。貴方の行動次第だと思います。がんばってくださいね!!

ご質問を読んでいると、chumichannさんの美容師さんへの想いがとてもよく伝わってきますよ。しかし、その好きという気持ちのフィルタ-越しに彼の言動を考えるのは少々危険かと思われます。ちなみに参考までに申し上げると、私も美容師さんとは映画の話や芸能人や好きなタイプなどなど話題になりますし「今日はこのまま帰るの?」って全く同じセリフを言われた事あります。要するにサ-ビス業はこんなもんって事です。ちょっと冷静になってみませんか?想定して見てください!自分が何とも思っていない男性から親...続きを読む

Q仲の良い美容師さんにバレンタイン

こんにちは。
質問させてください。

わたしは現在26歳です。
五年以上前から、同じサロンに通ってます。
サロンの人はみんな、かなり顔馴染みです。

2~3年くらい前に、偶然2回担当してくれたきりの
二つ歳上の美容師さんを、去年の夏過ぎから、
思い切って指名するようになりました。

話してて面白いし、腕はとても良いし、穏やかで、
仲良くなりたいなーと思い、秋半ばにわたしから
アドレスを渡して、メールのやりとりもあり、
一度プライベートで飲みに行ったこともあります。

でも、恋愛かとゆうと、そこまでではなく、
なんとゆーか兄の様な友達のような、
家も近所だし、普通に仲良くなりたいなって
思ってのことです。

指名するようになってから、なんだかんだ
サロンには5~6回ぐらいお世話になり、
毎回その美容師さんを指名してます。

一番最近で、1月17日にカラーをお願いして、
少し無茶な色の配合をお願いしちゃったんですが、
出来上がりはわたしも美容師さんも驚くほどで、
ふたりしてワイワイなるぐらい綺麗な色が出て、
本当に、大満足でした。

しかしその10日後に、いきなりわたしの転職が決まり、
髪の毛を急遽、黒染めしなきゃならなくなり、
しぶしぶまたサロンに行き、その美容師さんに
黒染めをお願いしました。
せっかく綺麗にしてもらったのに
ふたりで泣くなく、髪の毛を黒くしてもらい、
採用試験、頑張って!と応援されました。

おかげさまで、試験は一発合格で、
無事、内定を頂きました。

いつもいつも無茶難題を聞いてくれて、
背中を押してくれた美容師さんに、
日頃の感謝と、心配してくれてた
就職の合格の報告も兼ねて、
バレンタインを贈りたいのですが、
どう思いますか??

手作りのクッキーとか貰えたら嬉しいなど、
日頃の会話の中でチラッと言ってたので、
今年の義理チョコはクッキーを作りました。

そのサロンには、いつも受付のみ担当の
女性の方がいるので、その人に一言、

○○さん(美容師さん)へ、
日頃の気持ちですって伝えて渡してください

とゆって、サッと渡してすぐ帰ろうと
思ってるんですが…。

わたしの周囲に相談すると、
意見が、真っ二つで。

挨拶程度なら、なんの問題もなく
普通なんでは??って声と、
貰った方は気まずいと思うし、
意味深だと思うよ?って声と…。


みなさんは、どう思いますか??
わたしはそんなに大袈裟に考えて
なかったんですが、相手が気まずいのでは?
と言われて、今さらになって悩んでます…。

ご意見頂ければと、思います。

こんにちは。
質問させてください。

わたしは現在26歳です。
五年以上前から、同じサロンに通ってます。
サロンの人はみんな、かなり顔馴染みです。

2~3年くらい前に、偶然2回担当してくれたきりの
二つ歳上の美容師さんを、去年の夏過ぎから、
思い切って指名するようになりました。

話してて面白いし、腕はとても良いし、穏やかで、
仲良くなりたいなーと思い、秋半ばにわたしから
アドレスを渡して、メールのやりとりもあり、
一度プライベートで飲みに行ったこともあります。

でも、恋愛かとゆうと、...続きを読む

Aベストアンサー

美容師さんとか接客業のお仕事の方は、日頃からそういうものは貰い慣れていると思うんです。なので、あまり深く考えなくてもいいと思いますよ。私自身バレンタインやら、クリスマスやら、何かとイベントにのっかってはお菓子をいろんな人に渡しています。いつも担当してくださる美容師さんにも整体師さんにも配ります。そして私みたいな人間って結構いると思うんです(実際、その美容師さんや整体師さんはお客様からの頂きものをブログによく公開してます)。
こういうのって、日頃の感謝の気持ちですもんね。気軽に渡していいと思いますよ☆

あ、ただ、逆に、勘違いされたくないというのであれば、ちゃんと「日頃の感謝の気持ちです」って伝えてもらった方がいいと思いますよ。「日頃の気持ち」だと好意みたいな感じがするので(^_^;)

Q美容師さんに贈り物がしたい

皆さんこんにちは。
私は行きつけの美容室があるのですがそこの美容師さんが近々結婚をする事が決まり退職なさる事をハガキにてお知らせ下さいました 。
行きつけと言っても3・4回程くらいしか行ってませんが、とても気さくな優しい方で、髪型も私の思い通りにして下さる本当に腕のある美容師さんだったので感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたいなと思いました。
ですがプレゼントなんて家族か仲の良い友人にしか贈った事がなく美容師さんに贈るのは初めてなので何がいいか考えております。
美容師さんに贈るとしたらどんな物が喜んで下さるでしょうか?
また一言手紙も添えたいのですがどんな内容が宜しいでしょうか?
「短い間でしたが本当にありがとうございました。お疲れ様でした」で良いでしょうか。
それからたったの3・4回くらいしか行った事のないお客からでもそういった贈り物をもらうのは迷惑ではないでしょうか?
ちなみに美容師さんは同性の女性の方で20代半ばくらいの方です。
アドバイスよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ☆

美容師さんへ贈り物とかって何となく緊張しますよね(;^_^A
私も美容師さんへ贈り物をしたことがあります。
私の場合は自身が結婚して引っ越すからお世話になった担当美容師さんへ贈り物をしました♪♪

ちなみに贈り物の内容は某ブランドボディクリーム兼ハンドクリームです☆
手荒れをする世界なのでかなり喜んで頂けましたよ♪♪

例えば女性ならSABON(吉川ひなのとか芸能人ご愛用)のボディケア製品とかならいかがでしょう??
スペルあってるかな??

参考になるでしょうか??

Q退職祝いにプレゼントを贈るのは・・・。(ちょっと長いです。)

30代前半、男、彼女なしです。
去年からある美容室系列の店長(女性、30代前半)さんから、私の髪を切って頂いてます。残念ながら、私自身容姿に自信なくオシャレでもないのですが、その店長さんが切ると…なかなかカッコよくなりまして(自分でいうのもなんですが。)、結構気に入ってました。
色々話しをする中で美容師にくわえ店長ということもあって、休みは殆どなく彼氏も居ないそうです。素敵な女性なので、私は付き合えたらと妄想はしましたが、私の休みは土日、彼女は月曜だけあるかないかぐらいなので、「無理」と思ってました。そんな中、つい先週彼女が今月末に辞めると聞きショックを受けました。理由は「少しユックリしたい」そうです。
 私としましては、『まだ切ってもらいたい』のと『もう少し話したい』そして『ちょっと好きになりかけてる(辞めるなら付き合えるかも)』が入り混じって気持ちが整理できてない状態です。…っというのも、髪を切り終わるぐらいに「○○さんもう一回、今月中に来てください」って言われて「そんな早よう髪伸びるかいっ」って突っ込んだものの…正直、「行こうかな(どうにか伸ばして)」って思ってます。その際「退職祝いにプレゼント」を考えていて、そしてメアドを入れたメッセージでも入れようか(駄目もとで)と思ってました。
 そこで質問ですが、このような気持ちで退職祝いにプレゼントを贈るのは…止めたほうがイイでしょうか?私自身贈るのはイイがメアド付きのメッセージを入れるのはイイのか?と自問自答の毎日で困ってます。そして何を贈ればイイのか?アドバイス&ご意見&似た経験等ありましたら、よろしくお願いします。

30代前半、男、彼女なしです。
去年からある美容室系列の店長(女性、30代前半)さんから、私の髪を切って頂いてます。残念ながら、私自身容姿に自信なくオシャレでもないのですが、その店長さんが切ると…なかなかカッコよくなりまして(自分でいうのもなんですが。)、結構気に入ってました。
色々話しをする中で美容師にくわえ店長ということもあって、休みは殆どなく彼氏も居ないそうです。素敵な女性なので、私は付き合えたらと妄想はしましたが、私の休みは土日、彼女は月曜だけあるかないかぐらいなので、...続きを読む

Aベストアンサー

退職日にお客様が来てプレゼントをもらうなら嬉しいと思いますよ(^^)
もし伸びなくても『今日で最後だから今までお世話になったから挨拶に来ました』と言えばOKなんではないでしょうか?

プレゼントも『●●さんに切って貰った髪型がいつも気に入ってました。ありがとう』と感謝の気持ちを伝えればいいと思います。

メアドですが、「また復帰する事があればご連絡下さい」と書いたら不自然ではありませんし、プレゼントを渡したらお礼のメールがくるかもしれません。
来なかったら完全に脈なしか、お客様の手前上言わないだけで完全に美容師をやめるのかもしれません。

可能性の話として実は彼氏がいるということも考えられますしね。
接客業として恋人がいないお客様に話を合わせる為にいないと言う事もあると思います。
いないと統一したほうがいるお客様にもいないお客様にも合わせて話せますから・・・

プレゼントは【ゆっくりしたい】との事なので、アロマセットとか?


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング