dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。
いつもシャープな線のオブジェクトが作りたいと思っていますが、なかなかうまくできません。
Illustratorで作成すると、アンチエイリアスでぼけやけてしまい、いまいちシャープに見えません。
Fireworksでは、硬い線などにすると、ギザギザになってしまい、貧弱です。
Photoshopではそもそも線だけのオブジェクトがうまく作れません。
作りたいのは、特に、角丸で塗りのない、線だけのオブジェクトです。
いつも自分ではうまく行きませんが、ほかのサイトでは皆さんとてもきれいに上手に作っていらっしゃいます。
↓↓例えばこのような美しくシャープな角丸画像が作りたいのです↓↓
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/j …
「大切なお父さんに特別なギフトを」左カラム上部
「マックブック」中カラムトップ
「MACとAdobe creative Suite3」右カラム上部

どなたか、コツをご教示いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

イラストレーターで、長方形を書く(塗りなし・線幅指定)>効果>スタイライズ>角を丸くする>数値指定(必要ならプレビュー)>OK。

これでは、ダメですか?いくら拡大してもシャープな線ですが・・・?
パスをアウトラインする必要が有るなら、長方形のままアウトラインにしてから、それぞれの角を丸くすると良いです!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
質問の仕方が分かりにくくて、申し訳ありませんσ(^_^;)
わたしはいつも角丸ツールで角丸を作っていました。
教えていただいた長方形を書く(塗りなし・線幅指定)>効果>スタイライズ>角を丸くする>数値指定の方法で角丸を作ってみたところ、何だかシャープできれいな気がします。気のせいでしょうか?角丸ツールと上記方法で作った図形に、違いがあるように思えないのですが。。。???
今後は教えていただいた方法で作ってみたいと思います。
どうもありがとうございました!!

申し訳有りません。

質問内容を勘違いしてるようです。
保存した後の問題ですよね・・・?
この回答は、忘れて下さい。
    • 0