アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々失礼します。イラストレーターCS3で3D文字を制作したいと思い、作っています。
下の文字には「X軸15pt、Y軸25pt、Z軸0pt、遠近感142pt、ベベル200pt」を設定してあります。
文字を重ねて作りたいので回転でベベル以外に上記と同じ設定をしたところ、文字がずれてしまいます。
ベベル・押し出しから設定してもずれてしまいます。
これはどう設定すれば解消するのでしょうか?
OSはwinXPです。
回答お願いしますm(__)m

「度々失礼します。イラストレーターCS3で」の質問画像

A 回答 (3件)

「X軸15pt、Y軸25pt、Z軸0pt、遠近感142pt、ベベル200pt」←この設定で重ねるのは無理だと思います。

押出し部分と文字の色を変えるなら。
《1》
文字の色を赤にして、薄いグレーの線を線幅を細く(0.05pt等)して付る>効果>3D>押出し・ベベル>設定は上の設定>詳細オプションをクリック>ライトを追加(左下の球体の下の「新規ライト」をクリック)して文字が赤く見える位置に移動>OK。
《2》
文字を選択>塗りを薄いグレーにする・線無し>効果>3D>押出し・ベベル>設定は上の設定>OK>オブジェクト>アピアランスを分割>オブジェクト>グループ解除(「おめでとう」の文字が単体で選択出来るまでグループ解除を繰り返す)>「おめでとう」の文字を選択>塗りを赤に変更。
「アピアランスを分割」すると濃い背景の上に置いた場合に、押出し部分に隙間が出来る場合が有るので、その場合は、文字の色を赤にして文字だけを選択したままで>オブジェクト>ロック>選択>全体を選択ツールで選択(文字以外が選択される)>編集>コピー>編集>背面へペースト>パスファインダパネル内の「形状エリアに追加」をAltを押したままクリック>オブジェクト>すべてをロック解除。
「度々失礼します。イラストレーターCS3で」の回答画像1
    • 0

No1の画像変更。

《1》の方法で押出し部分が赤くなる場合は、線幅を太くして下さい。
「度々失礼します。イラストレーターCS3で」の回答画像2
    • 0

度々失礼します。

《2》の方法に似てますが、どうしても文字を重ねるなら。
文字を選択>塗りを薄いグレー・線無しにする>効果>3D>押出し・ベベル>「X軸15pt、Y軸25pt、Z軸0pt、遠近感142pt、ベベル200pt」で設定して、OK>Shift+Altを押したまま右にドラッグ>塗りを赤にする>オブジェクト>アピアランスを分割>グループ選択ツール(ダイレクト選択ツールの長押しで出ます)で文字の一部をクリック(おの点等)>選択>共通>カラー(塗り)>赤い文字のみが選択される(文字以外も選択される場合も有ります)>オブジェクト>ロック>選択>グループ選択ツールで赤い部分全体をドラッグして選択>Delete>オブジェクト>すべてをロック解除>グループ選択ツールで文字以外に残った部分を選択して、Delete>赤い文字を選択ツールで選択>塗りの色を修正(濃い赤を普通の赤にする)>Shiftを押したまま左にドラッグして、薄いグレーの上に重ねる。
「度々失礼します。イラストレーターCS3で」の回答画像3
    • 0