最近、「鳥人戦隊ジェットマン」にはまりました。
最終話まで見終わって、寂しくなってしまいました。
また、何かにはまりたいのですが、何を見たらよいのやら。
「これは大人でもはまる!」というオススメはありませんか?
ぜひとも教えてください。

いままでに、はまったものは「タイムレンジャー」「怪傑ズバット」「怪奇大作戦」などです。
なお、仮面ライダーとウルトラマンのシリーズはすべて見ましたので除外してください。
楽しみに待ってますので、よろしく~♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

少々コメディタッチですが、「超光戦士シャンゼリオン」なんていかがでしょう。


それでも途中々々にシリアスな話があり、最終回はある意味衝撃的でした。

参考URL:http://www.toei-group.co.jp/tv/changerion/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シャンゼリオン」は面白いと聞いたことがあります。
ここでの推薦を受け、がぜん興味がわいてきました。
今度探して見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:12

カーレンジャー


流れはゴレンジャーと似てます。笑えます。
メガレンジャー
すこしエッチ。パンツが見えるんだな。
宇宙刑事シャイダー
これも森永さんのアニーが毎回パンツを・・・
主人公が円谷プロの御曹司だってところが変だけど。
ジャンボーグエース
主人公がド貧乏。ロボットに変形する軽自動車を
姉の借金で買ったりする。
俳優さんはコスモスの主人公と同じような末路を・・・
超人バロム1
怪人が脱力モノ。なーにが「手ゲルゲ」だ!
悪者の名前(ドルゲ)のために番組打ち切りになっちまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公がド貧乏のジャンボーグエース、非常に興味があります。
経済感覚がリアルなものって、結構好きですね。
「タイムレンジャー」も、悪役の目的が「楽して金儲け」という単純明快なところが気に入っていました。
バロム1は懐かしいですねえ。
もう一度見たくなってきました。今度、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:20

#1に書かれている宇宙刑事シリーズは必見ではないでしょうか。

楽しめると思います。

後は秘密戦隊ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、百獣戦隊ガオレンジャーは面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴレンジャー」は懐かしいですね。リアルタイムで見てました。もう一度見直して見たら、また新たな発見とかあって、面白いかもしれませんね。
「ガオレンジャー」は子供っぽい感じがして、残念ながら好みじゃなかったのですが、「ジャッカー電撃隊」は未見ですので、今度探して見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:16

tanbokunさんはおいくつでしょうか? 年齢にもよると思いますが、中年世代の私としては当時夢中になったのが「愛の戦士レインボーマン」です。

(DVD発売中)これは「月光仮面」「七色仮面」の流れを汲むもの(原作者が同じ。名前はど忘れ!)で、どこかノスタルジーに浸れる作風となっています。古い作品ですので、今の目で見ると何となくチープに見えるかもしれませんが、私には忘れることの出来ない思い出の作品です。(私はLDを持っています。DVDを買うお金がない。(^^ゞ

アニメで最近のお気に入りは「アクエリアンエイジ」です。CSで放送されています。

以上、参考になれば嬉しく思います。

by yama585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、私は30代後半です。
「月光か面」とか、白黒ですけど、なかなかいいですよね。
「レインボーマン」はビデオで出てるんでしょうか?
でも、DVDはあるんですね、今度探してみます。

お礼日時:2002/06/30 21:11

人間が演じてませんが、「サンダーバード」かな。

先日DVDの その2が出ましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サンダーバード」は見てないです。
人形劇ですよね。人間が出てないので敬遠していましたが、今度偏見を捨てて見て見ようかとも思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:09

宇宙刑事ギャバンです。


しっかりとした作りです。
私は高校生のころのはまりました。
〔シリーズにシャリバン、シャイダーがありまあす。〕
「千葉真一」「叶和貴子」など結構有名な人も出演してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、残念ながら、ギャバンは見ちゃってます。
でもたしかに面白かったですね。
本放送時、友人内でかなり話題になってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q鳥人戦隊ジェットマンでりゅうとマリアの関係は??

ジェットマンでりゅうとマリアの関係って、
兄弟でしたっけ?恋人でしたっけ?
見てたのが小学校1年生だったので、記憶が曖昧で・・・。
わかる方、回答お願いします><

Aベストアンサー

「鳥人戦隊ジェットマン」なんてなつかしい!

竜とマリアは元恋人同士でした。

当時幼稚園生だった長男が夢中で見ていましたが、戦隊物の中でも異様に恋愛的要素が濃く、且つ複雑なこのドラマを果たしてどこまで理解しているのか、とっても疑問でした。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/takai/senken/jetman/jetmain.htm

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q高速戦隊ターボレンジャーの第45話「超マジック少年」

特撮テレビドラマシリーズ「高速戦隊ターボレンジャー」の第45話「超マジック少年」が収録されているVHSビデオを探しています。東映から発売されているのですが、何巻目のビデオに収録されているか教えてください。また、そのビデオを通販で入手できるサイトも教えてください。通販で入手できるサイトに関しては複数教えていただけると幸いです。完売済みの可能性もありますので。

Aベストアンサー

残念ながら、お探しの「超マジック少年」は収録されていないようです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~tau/data/turboranger/turboranger5.html

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q仮面ライダーで、自分もモンスターになれるし、ライダーにもなれるっていう

仮面ライダーで、自分もモンスターになれるし、ライダーにもなれるっていう、仮面ライダーの題名って何でしたっけ??あと、モンスターになるっていう話数も教えてくれたらありがたいです・・・・、ぜひ、お願いします!!

Aベストアンサー

仮面ライダー555です
ちなみに主人公はウルフオルフェノクです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC555

後、変り種で主人公に
イマジンが憑依する
仮面ライダー電王もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E9%9B%BB%E7%8E%8B

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q江戸時代の鳥人のドラマ、タイトル教えて

お願いします。

もう随分と昔のテレビ・ドラマで、以下のような内容なのですが、

1.ドラマのタイトルが分かったら教えて下さい。
2.原作があれは教えて下さい。

主演は石坂浩次、江戸時代に空を飛んだ男の物語です。
石坂浩次は、江戸時代の鳥人と現代の科学者の二役で、ドラマの中では、古文書からその飛行機の構造を解き明かしてゆきます。日立製作所の提供で、ドラマで使われたコンピューターは忘れもしない、超初期の8ビットパソコン「ベーシック・マスター」でした。
ラスト・シーンでは、再会した恋人の助けを借り、海に向って飛び出して行く主人公の姿が印象的でした。

岡山県の浮田幸吉がモデルだと思って、飯島和一の「鳥人伝」を読んだのですが、出版が最近過ぎますし、原作ではありませんでした。他に、筒井康隆の「空飛ぶ表具師」というのがあるそうですが、手に入らなくて確認していません。もしかしたら、原作はないということも考えられます。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記ページで「キャスト 石坂浩二」で検索してみましたが、1982年に放送された「鳥人伝 世界ではじめて空を飛んだ男と女の物語」のようですね。原作は新田次郎となっています。
http://www.tvdrama-db.com/
新田次郎ということは『鳥人伝』ではないでしょうか。
http://www.fsinet.or.jp/~active-g/roman_16.htm

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/,http://www.fsinet.or.jp/~active-g/roman_16.htm

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q炎のテキサスレンジャー

海外俳優ダーク・ベネディクトとアレックス・コードですが
炎のテキサスレンジャーにゲスト出演した回はなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
ダーク・ベネディクトがシーズン3の「Case Closed」に
アレックス・コードがシーズン4の「The Guardians」に
それぞれゲスト出演していたようです。↓

ダーク・ベネディクト
http://movie-fan.jp/filmography/00053563.html

http://us.imdb.com/title/tt0743455/

アレックス・コード
http://movie-fan.jp/filmography/00004013.html

http://us.imdb.com/title/tt0743587/

ご参考まで。


人気Q&Aランキング