最近、「鳥人戦隊ジェットマン」にはまりました。
最終話まで見終わって、寂しくなってしまいました。
また、何かにはまりたいのですが、何を見たらよいのやら。
「これは大人でもはまる!」というオススメはありませんか?
ぜひとも教えてください。

いままでに、はまったものは「タイムレンジャー」「怪傑ズバット」「怪奇大作戦」などです。
なお、仮面ライダーとウルトラマンのシリーズはすべて見ましたので除外してください。
楽しみに待ってますので、よろしく~♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

少々コメディタッチですが、「超光戦士シャンゼリオン」なんていかがでしょう。


それでも途中々々にシリアスな話があり、最終回はある意味衝撃的でした。

参考URL:http://www.toei-group.co.jp/tv/changerion/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シャンゼリオン」は面白いと聞いたことがあります。
ここでの推薦を受け、がぜん興味がわいてきました。
今度探して見ますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:12

カーレンジャー


流れはゴレンジャーと似てます。笑えます。
メガレンジャー
すこしエッチ。パンツが見えるんだな。
宇宙刑事シャイダー
これも森永さんのアニーが毎回パンツを・・・
主人公が円谷プロの御曹司だってところが変だけど。
ジャンボーグエース
主人公がド貧乏。ロボットに変形する軽自動車を
姉の借金で買ったりする。
俳優さんはコスモスの主人公と同じような末路を・・・
超人バロム1
怪人が脱力モノ。なーにが「手ゲルゲ」だ!
悪者の名前(ドルゲ)のために番組打ち切りになっちまった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人公がド貧乏のジャンボーグエース、非常に興味があります。
経済感覚がリアルなものって、結構好きですね。
「タイムレンジャー」も、悪役の目的が「楽して金儲け」という単純明快なところが気に入っていました。
バロム1は懐かしいですねえ。
もう一度見たくなってきました。今度、探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:20

#1に書かれている宇宙刑事シリーズは必見ではないでしょうか。

楽しめると思います。

後は秘密戦隊ゴレンジャー、ジャッカー電撃隊、百獣戦隊ガオレンジャーは面白かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ゴレンジャー」は懐かしいですね。リアルタイムで見てました。もう一度見直して見たら、また新たな発見とかあって、面白いかもしれませんね。
「ガオレンジャー」は子供っぽい感じがして、残念ながら好みじゃなかったのですが、「ジャッカー電撃隊」は未見ですので、今度探して見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:16

tanbokunさんはおいくつでしょうか? 年齢にもよると思いますが、中年世代の私としては当時夢中になったのが「愛の戦士レインボーマン」です。

(DVD発売中)これは「月光仮面」「七色仮面」の流れを汲むもの(原作者が同じ。名前はど忘れ!)で、どこかノスタルジーに浸れる作風となっています。古い作品ですので、今の目で見ると何となくチープに見えるかもしれませんが、私には忘れることの出来ない思い出の作品です。(私はLDを持っています。DVDを買うお金がない。(^^ゞ

アニメで最近のお気に入りは「アクエリアンエイジ」です。CSで放送されています。

以上、参考になれば嬉しく思います。

by yama585
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、私は30代後半です。
「月光か面」とか、白黒ですけど、なかなかいいですよね。
「レインボーマン」はビデオで出てるんでしょうか?
でも、DVDはあるんですね、今度探してみます。

お礼日時:2002/06/30 21:11

人間が演じてませんが、「サンダーバード」かな。

先日DVDの その2が出ましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サンダーバード」は見てないです。
人形劇ですよね。人間が出てないので敬遠していましたが、今度偏見を捨てて見て見ようかとも思います。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:09

宇宙刑事ギャバンです。


しっかりとした作りです。
私は高校生のころのはまりました。
〔シリーズにシャリバン、シャイダーがありまあす。〕
「千葉真一」「叶和貴子」など結構有名な人も出演してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、残念ながら、ギャバンは見ちゃってます。
でもたしかに面白かったですね。
本放送時、友人内でかなり話題になってました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/30 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高速戦隊ターボレンジャーの第45話「超マジック少年」

特撮テレビドラマシリーズ「高速戦隊ターボレンジャー」の第45話「超マジック少年」が収録されているVHSビデオを探しています。東映から発売されているのですが、何巻目のビデオに収録されているか教えてください。また、そのビデオを通販で入手できるサイトも教えてください。通販で入手できるサイトに関しては複数教えていただけると幸いです。完売済みの可能性もありますので。

Aベストアンサー

残念ながら、お探しの「超マジック少年」は収録されていないようです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~tau/data/turboranger/turboranger5.html

Q江戸時代の鳥人のドラマ、タイトル教えて

お願いします。

もう随分と昔のテレビ・ドラマで、以下のような内容なのですが、

1.ドラマのタイトルが分かったら教えて下さい。
2.原作があれは教えて下さい。

主演は石坂浩次、江戸時代に空を飛んだ男の物語です。
石坂浩次は、江戸時代の鳥人と現代の科学者の二役で、ドラマの中では、古文書からその飛行機の構造を解き明かしてゆきます。日立製作所の提供で、ドラマで使われたコンピューターは忘れもしない、超初期の8ビットパソコン「ベーシック・マスター」でした。
ラスト・シーンでは、再会した恋人の助けを借り、海に向って飛び出して行く主人公の姿が印象的でした。

岡山県の浮田幸吉がモデルだと思って、飯島和一の「鳥人伝」を読んだのですが、出版が最近過ぎますし、原作ではありませんでした。他に、筒井康隆の「空飛ぶ表具師」というのがあるそうですが、手に入らなくて確認していません。もしかしたら、原作はないということも考えられます。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

下記ページで「キャスト 石坂浩二」で検索してみましたが、1982年に放送された「鳥人伝 世界ではじめて空を飛んだ男と女の物語」のようですね。原作は新田次郎となっています。
http://www.tvdrama-db.com/
新田次郎ということは『鳥人伝』ではないでしょうか。
http://www.fsinet.or.jp/~active-g/roman_16.htm

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/,http://www.fsinet.or.jp/~active-g/roman_16.htm

Q炎のテキサスレンジャー

海外俳優ダーク・ベネディクトとアレックス・コードですが
炎のテキサスレンジャーにゲスト出演した回はなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
ダーク・ベネディクトがシーズン3の「Case Closed」に
アレックス・コードがシーズン4の「The Guardians」に
それぞれゲスト出演していたようです。↓

ダーク・ベネディクト
http://movie-fan.jp/filmography/00053563.html

http://us.imdb.com/title/tt0743455/

アレックス・コード
http://movie-fan.jp/filmography/00004013.html

http://us.imdb.com/title/tt0743587/

ご参考まで。

Q鳥人戦隊ジェットマンでりゅうとマリアの関係は??

ジェットマンでりゅうとマリアの関係って、
兄弟でしたっけ?恋人でしたっけ?
見てたのが小学校1年生だったので、記憶が曖昧で・・・。
わかる方、回答お願いします><

Aベストアンサー

「鳥人戦隊ジェットマン」なんてなつかしい!

竜とマリアは元恋人同士でした。

当時幼稚園生だった長男が夢中で見ていましたが、戦隊物の中でも異様に恋愛的要素が濃く、且つ複雑なこのドラマを果たしてどこまで理解しているのか、とっても疑問でした。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/takai/senken/jetman/jetmain.htm

Q怪奇大作戦のようなサスペンスドラマ

最近友人のビデオで見てはまってしまいまして…。ホラーみたいな事件がおきてそれを科学で解明していくあたりが個人的にツボです。(まぁむちゃくちゃなトリックも多いですけどね(笑)
こんな感じのドラマって他にあります?あれば教えてください!

Aベストアンサー

今夜もどこかで誰かの悲鳴。

同じスタッフが作ったものとして
「恐怖劇場アンバランス」があります。

「ウルトラQ」も怖い話しがけっこうありますよ。
どちらも怪奇大作戦と同じ円谷プロ製作です。

最近のものだと「TRICK」とか「ケイゾク」が近いかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報