プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年下とデートする場合でもリードされたいと思ったりしますか?
それと自分は地元愛知で、何処でも行く訳ではないので完璧では全然無いけど名古屋が大好きで、名古屋へ行く時には名古屋人で色々出歩いて詳しい人でなければ自分が何処へ行くとかプランを考えたいんですが、何処の街へ行くにも自分より相手の方が詳しければデートプラン考えてくれた方がいいですか?それとも細かくは考えず、行った先で美味しいお店とか知っていたらランチやディナーを食べに連れて行ってくれればそれだけで十分だったりしますか?

A 回答 (4件)

うーんその人の性格によると思います。

私は、食べたいものをはっきりいうタイプなので、何が食べたい?と聞かれて、今日はパスタな気分なんていったときにそのお店に連れて行ったほうがいいです。というか、デートプランなんていらないです。その情報は必要ですが、どんなとこに行きたいといったときに、その情報を何個か提供するだけでいいと思います。同じ空間で同じ事を感じられるだけでデートって意味あるものと私はおもうから、そんなに気張らなくてもいいんじゃないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず言いますが、リードされたいかどうか回答してくれていませんね。
それで別に気になっている程度なので困り度も暇な時に回答を選びましたから。

29歳♀です。

私なら相手が年下であっても、「男性はデートをリードしたいもの」と思っておまかせしちゃうかもしれません。

ただし自分の地元などで会う時は、自分の知ってるいい店などを紹介したい気持ちもあるので、「じゃあ今回は私が」という感じにすると思います。
それに相手がそんなに詳しくないのに、まかせっきりにするのは申し訳ないので。

個人的には現地で「どこ行く~?」って言いながらなかなか決まらないでウロウロ・・・というのが嫌いなので、例えあまり詳しくなくても前もってリサーチしてよさそうなお店を調べておいてくれると「おっ、なかんかやるな」と思います。
    • 0
この回答へのお礼

リードしたいものと思われているとは意外です。自分の方が知っている場所へ行くならリードしたいですが、どちらもあまり知らない場所へ行くなら一緒に調べて多少行く場所を決めたい感じですから。

はじめまして。

>年下とデートする場合でもリードされたいと思ったりしますか?
私も、リードして頂きたいと思います。
お付き合いする男性には年齢の上下に関わらずリードして頂きたいです。

デートプランをあらかじめ用意していくかどうかはこだわりません。
でも、私も、ウロウロと目的地をはっきりせず歩くのはちょっと嫌なので、
その辺りはそつなくして欲しいです。

楽しいデートしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい場所へ行くなら別に考えなくてもパッと何処がいいとか出るからいいけど、ある程度何がしたいのか決めておくともっと楽ではありますね。

うーんと年下だからこそ、頑張って相手の知らないようなプランをたててくれたらうれしいと私だったら思うかな。

雰囲気のいいホテルのロビーでお茶とかだと人に話を聞かれにくいので、配慮に感謝します。
美術館デートや映画はいかがですか?3通りくらいプランを考えてあげておけば、失敗は少ないと思います。頑張っていい男になってください!
    • 0
この回答へのお礼

自分の場合年上の方がこういう時は色々考えたくなります。