電子書籍の厳選無料作品が豊富!

切実です。
身長165センチ、53キロで、普通体型だと思いますが、
胸だけFカップあります。
彼氏が欲しくて飲み会に行って、
男性と仲良くなっても胸が大きい人が好きなだけなんじゃ・・
と思って積極的になれません。
付き合う前のデートでもチラっと
胸を見られた事に気づいたら、それだけで辛いです。
普通の男性なんだからそれくらい当たり前だと思いたいのですが。
他にも胸が大きいとかわいい服なのに格好悪く見えたり、
スーツなんか着るとほんとに泣きたくなります。
胸の大きさに合わせて買うとすごく大きいサイズになります。
友達にはスタイルが良くてうらやましいとか言われたり
しますが、自分ではそれを言われるのも苦痛で
とにかく自信がありません。
揺れるのも嫌なので走ったりとかは絶対にしません。
考え方を変えて胸の事なんか気にせずに彼氏を作りたいのですが。。
何か良い方法ありませんか?

A 回答 (3件)

どちらにしても、胸が大きいことで、あなたに対する男性からの注目が胸に集まる歩合が大きくなることは避けられないと思います。

身体を変えるか、考え方を変えるかしかありませんが、
胸が大きい自分に注目してくる男性を受け入れる前に、
まず胸が大きい自分に注目してくる男性を受け入れられなくて悩んでいる自分を、嫌がらずに受け入れてみたらいかがでしょうか?

私は男性ですので、胸の大きい女性を見ると確かにその点だけで好意を抱いてしまうことはあります。
ただ、女性が胸だけが目当てで集まってくる男性に不安を抱くのは、もちろん男性にも女性にも理解して貰えると思います。

お付き合いする前に、一度悩みがあるから男性と簡単に付き合えないとワンクッションいれて、悩みを打ち明ける機会を作ってもらってはいかがでしょうか?
あなたに対して誠意がある男性ならば、面倒くさがらず親身になってあなたの悩みに真剣に耳を傾けてくれると思います。
意外とそのワンクッションによく対応してくれる男性が多いことが分かれば、あなたの胸の悩みも少しずつ小さくなっていくのではないかと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
付き合う前にワンクッション・・・
なんか出来そうな気がしました。
ありがとうございます。

じゃあ、貴方のどこを好きになったら貴方は納得出来る?

顔?それだって”胸を好きになる”のと似たような理由だと思わない?
性格?初対面で性格なんて分かりようがないでしょ?初めて会った人がそんな事言ってたら嘘臭くて信用出来なくない?

貴方のどこを好きになるかは相手の勝手だよ。
顔かもしれない、胸かもしれない、はたまた声や話し方、匂い、長く付き合ってれば性格を好きになるかもしれないし。
でさ、好きになる部分って一つじゃないと思うんだ。顔も好きだし性格も良い子とか、雰囲気から何から全部好き!!ってのもあるだろうし。自分が人を好きになる時だってそうだろ?”どこが好きなのか?”なんて明確に絞れないはずだ。
そして、付き合いが長くなるにつれてそれはどんどん増えていくだろうしね。(まあ、減ったりするかもしれないけど・・・。)

胸が大きい方がセクシーなんて言うつもりはないけど、胸の大きい人を好きな人がいるのも事実。(かく言う僕もそう^^;)胸の小さい人が好きな人だって同じくらいいるしね。
貴方は巨乳好きに訴えかける武器を一つ持ってるわけだ。それを利点とするか欠点と考えるかは貴方次第。でもどうせなら利点って考えた方が得じゃない?わざわざ欠点にする事もないわな。
貴方の特質なんだから、自分でプロデュースしてあげよう。否定するだけじゃなくて、その特質がもたらすものをちゃんと評価してあげようよ。
    • 0
この回答へのお礼

活かしていけるようにがんばります。

一つのチャームポイントだと思いますよ。

胸が大きくて見られてしまうのはしょうがないと
割り切らないとどんどん自分自身を
嫌いになってしまうのではないでしょうか?

胸が大きければ同性であっても見ます。
少なくとも私は見ますよ。
コンプレックスがゆえにイヤなのかもしれませんけど。

胸目当てってすごくイヤな気持ちは解りますが、
誰でも、相手の顔って見ますよね。
自分の好きなタイプか、嫌いなタイプか、
胸を見るってそれと同じだと思いますよ。
大きいから好きって言うよりも
人と付き合うのってその人が好きだから付き合いたいだと思います。

貴女と同じ様な体型の友人は居ますけど、色々な服を楽しんでますよ。
好みの服の違いかもしれませんが、
胸元の大きく開いてない服を着れば、
そんなに大きくは見えませんけどね。
    • 0
この回答へのお礼

私の考え方が後ろ向きなだけなんですね。
少しずつ、前向きになれるようにがんばります。