アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週、妻と別居します。
原因は妻の浮気です。
離婚届を取りに行かせそれで無かった事にしようと思ったのですが、
取りに行かせた事が裏目に出てしまい、愛がさめてしまったようです。
それからは向こうから離婚を切り出されてしまい困っています。
とりあえず別居する事にしましたが、子供もいる為、いまさら1人
になる事は考えられません。
それと、これからの子供の成長を見届けたいというのもあります。
今まで仕事一筋で来た為子供にも妻にもあまりかまってあげれなかった為気持ちを取り戻す事が難しいと思います。
このまま、離婚した方がいいのか?それとも、別居を続けるべきなのか?皆さんの意見を聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

>原因は妻の浮気です。


なのに向こうから離婚を切り出されてとは勝手な人ですね。質問者様とお子様がかわいそうです。

離婚した方がいいと思います。経験者から申しますと、夫婦はたった一度でも浮気がばれるともうだめです。絶対だめ。

今回は向こうに原因がありますから、子供は質問者さまが引き取ったらいいのではないでしょうか?

仕事一筋できたというのは、家庭を大切にしていない自分勝手という人もあれば家族のために一生懸命がんばってきたという人もいます。遊んでいたわけではないのですからね。

家族のために一生懸命働いていたのに妻は自分の目を盗んで浮気をしていたという事に腹が立ちませんか?

今はお子さんの今後のことだけを考えて、妻はあきらめた方がいいです。こういう状況なら弁護士だって喜んで引き受けてくれると思います。

質問者様に非がないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浮気といっても肉体関係があったわけではありません。
それと、子供の事ですが親権を取るのはとても難しいと思います。
子供がまだ小さい為です。
こんな事を言うとおかしい人間と思われるかもしれませんが、妻とは
やり直したいと思っています。
ですが、妻は戻れないといっています。
僕は調停・裁判覚悟で最後まで頑張っていこうと思いますが、おかしいでしょうか?

お礼日時:2007/05/27 18:51

ここでよくありがちな質問ですね



どうするべきかではなくて

goods30さんが、どうしたいかでしょう。
だって、本当の家族の状態をこんな質問と回答だけで判断するのは無理


奥さんの思いとしては、goods30さんだって、仕事に浮気していたのにということになります。
既に浮気した方が悪いという状況ではないですし、許す許さないという問題でもありません。

すでに、奥さんに愛想をつかされている以上、選択権は向こうにあります。
今の関係を手放したくないならば、しがみついて再び奥さんを振り向かせるしかないでしょう。
そして、あらたな関係を作るんです。

どうするべきかを理想論や理屈で決めると、後で絶対公後悔しますよ
    • good
    • 0

肉体関係の無い浮気ですか?


きっと奥様はそれで貴方が分かってくれると思ったのかも。
寂しかったし、賭けだったのかもしれません。
でも貴方の答えは婚届を取りに行かせた。
奥様の気持ちが冷めるのも、ある意味当然かもしれません。
ご自分でも分かってらっしゃるようですが。。。

その後やり直したいと言った事で、ただの脅しだったのが露呈してしまいましたからね。
そういうのって、女性から見たら情けなく見えてしまうんですよ。
もう遅いかもしれませんが、浮気が分かった時点で身のある話し合いをするべきでした。

1度別居してみるのもいいと思います。
ただし期間を決めて。
別居期間があまり長いと復縁する確立は低くなります。
女性は旦那がいない開放感を感じると、「もう旦那は要らない」となってしまう場合が多いので。

頃合いを見計らって良く話し合って、そこで奥さんに貴方の男らしさを見せて下さい。
お子さんの為にも。。。
ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 0

家族サービスも大切ですが



奥様と2人でお話する事も必要なんだと思う

ウチの旦那様の従兄弟の人は

2年前位に、離婚しました。

子供が1人(女の子)会うことすら許してもらえません

旦那の稼ぎが悪くなって・・・

あまり、帰れない日々が続いた(出稼ぎ)

数千万の貯金を妻に預けていましたが

お金の使いが荒い奥様で、全て使いきっていたそうです。

月々のお給料とは、別のものです。

挙句の果てには捨てられたせいか

私達には、そ~ならない為にも

色々言ってくれました。

月に1度は、夫婦2人で散歩でも良いから

会話を出来る場を作るとか

まだ、ウチは、新婚なので仲はいいです。

むしろ、一緒に生活を始めてからの方が

仲が良くなりました。

2人でまともに、離せなくなってる所まで

言ってしまってるのなら、手紙とかで

今の気持ちを伝えてみるのは駄目ですかねぇ?
    • good
    • 0

こんばんは。



質問者様も精神的にお辛いこととは存じます。

しかしながら、女性にとってただでも育児に多忙で
今までの家事もこなし、社会との隔たりを強く感じ、
日々一杯一杯になって生活していた時期かと思います。

友人の場合、
・妻=子供で手一杯。だんなは分かってくれない
・夫=妻は子供ばっかり。オレのことはかまってくれない
と仕事の多忙さもあいまって、二人はすれ違いがちに
なって一時期別居しました。

でも、その期間2ヶ月ほどありましたが、
お互い考えたり頭を冷やすのに必要な時間だったようです。
奥様も、別居すれば 経済的不安や健康保険等手続きや支払い、
世間体…何よりパートナーを欠いたことの寂しさを感じると
思います。
あなた自身も、奥様が居なくなることで家事等することになり、
ありがたみをより感じられるでしょう。

別居先がご実家なら ご両親と連絡を密に取り誠意を見せる、
時に顔を出す。
今 焦って行動を起こすより、お互い静かな時間を過ごして
物事を整頓するのも良いかと思います。
でも、メールや手紙、時には顔を合わせて
やり直したいこと、仕事が多忙で話をする時間も持てず
申し訳なかったこと。
何よりお子さんを一緒に育てて、成長を一緒に見守りたいこと。
心の内を伝えていってください。

別居=離婚、ではありません。
耐える時間と思って頑張ってください。

あ、ちなみに友人は最後、夫が迎えに来て、
今ではそれから4年ほどでしょうか、
あたたかな家庭を築き上げています♪
    • good
    • 0

やり直したいと思っているのなら


別居しないで、ちゃんと話し合った方がいいと思います。
構わないすぎて、浮気をしてしまったのでしょう
結婚したのに、旦那は仕事仕事と言い
構わない、お仕事の帰りが遅い
話したい事は、沢山あるのに、全然聞いてくれない
子育てに追われてなんとか、生活をする
少し手が離れてきて、何処かで発散したい・・・
それが、度が過ぎてしまった・・・
あくまで、浮気と、よく男の人が言う台詞
割り切っていたのか、割り切らずに旦那がしてくれない事を
その人に求めてしまったのかは、分かりませんが
決して奥様だけが、悪いのではないと思います。
まずは、冷静に話し合ってください
恋愛の好きになった… 嫌いになったから、別れようとは
全然違うんですから、今後の問題は直ぐには
解決出来なくても、まず、お話しないとです。
感情だけで、お話すると・・・
例のドラマみたいなもんですし
それ以下になってしまうかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
実は、もう別居状態にあります。
話をしても離婚してくれ、愛がなくなったの一点張りで取り合ってもらえません。
構わなかったといっても仕事で疲れて話を聞かなかったりしただけです。それも大問題だとは思いますが・・・。
でも、多分妻は何気ない一言、ありがとうや綺麗になったねやお疲れ様の言葉が欲しかったのだと思います。
妻にはストレス発散になればと外出するといえば許し、家族サービスも出来るだけやってきたつもりです。
もう2人だけ話し合いでは解決できないと思いますがなんとか頑張ってみようと思います。

お礼日時:2007/05/27 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!