アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 皆様いつもお世話になります。少し神経質過ぎるのかもしれませんが、自分のスクーターに付けてしまった傷が気になって仕方がありません(傷の程度は、バックミラーの後部の黒い部分、車体の側面、マフラーの側面にこすった傷が少し付いてて、ナンバープレートが少し歪んでる程度です。)皆様でしたら、どうやって対処しますか?
A 傷が気になって仕方が無いのですぐに修理に出す。
B 傷は付いているが運転するぶんには支障が無いし、傷は乗ってればいずれ付くものだと考えて、そのまま使い続ける。修理に出すのは、修理が必要な程度の傷になるまで待つ。

以上ですが、皆様からのご意見をお待ちしております。

A 回答 (7件)

私はBですね。



運転歴20ウン年ですが、最初のうちはちょっと傷が付いただけでも、質問者さんと同じような気持ちになりました。
でも、車やバイクって何もしなくても、いつの間にか細かい傷があちこちに付いてしまうんですよね。
なので、致命的でない傷は放っておくようになりました。
    • good
    • 0

B、車体の側面の傷ならコンパウンドで磨いてそこにステッカーを貼ります。



傷を隠すついでにドレスアップなどはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

うちのスクーターは見るも無残な外観ですが、


貸した相手が悪かったとあきらめ、性能重視で点検にいそしんでいますが、
誰にも貸さないだ大切にするときめたなら、気分が悪いので。
1.ナンバープレートはただだからまず交換ですね。
2.塗装は簡単なので、塗っちゃいますね。
 (もちろんスプレー代と部品代は慎重に比較してからにします。)
 修理に出すということはほとんど新車がかえちゃいますからね。
    • good
    • 0

傷付けた経緯によりますかね、、


乗ってるうちに自然と傷ついたりする
不可抗力の場合は取りあえずそのままで
あまりにも酷ければ交換ですが
自らのミスでコケタリ、倒してしまったりした場合は
傷を見るたびに情けなくなりそうなので交換しますかね!?

もしも最初に傷ついて、取りあえず良いかな!?と
1度でも思ってしまうと、その後の傷なども無頓着になって行く気がします
最終的には愛着しだいでしょうね、、
    • good
    • 0

Bですね。



先月車と事故をして、カウルが割れて、左のリアウインカーが折れました。割れたカウルを拾ってきて、裏からガムテープで止めました。
ウインカーは、ボディとの間にガムテープで作った支えをつっ込んで、上から透明のガムテープみたいなのでボディにがっしり貼り付けました。こんなのに乗ってる女の子?ですが、逆にかっこいいとすら思ってます。頑張って乗ってんだぜ!みたいな・・・
    • good
    • 0

キズが付いた部分にカラーシート(カッティングシート、屋外用)を、デザインと間違う様なラインに加工して貼る(バックミラーと車体)。

なので、同じ物を反対側にも貼る!マフラーは我慢する。ナンバーは手で直す。
選択肢に無くて・・・ですが!
    • good
    • 0

B


乗っていればいずれ傷つきますしね。修理した後、また傷ついたら余計
ショックを受けますから、修理が必要な傷になるまで修理は待ちます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!