電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、夏に向けて水着(ビキニ)を買いました。
試着もして、もちろん代金も支払って、ルンルンで帰ってきたのですが。。

家に帰って見てみると、なんと!!
ビキニの下の方に、“商品管理タグ”というプラスチックのタグがついたままになっていて、回したりかなり力を入れても取れません・・・。

ネットでも少し調べてみたのですが、万引防止のためか外し方についてはどこにも書いていませんでした。
とても面倒くさいですけど、レシートと一緒に買ったお店に持って行って取ってもらうしかないのかなと思いつつ。

もしもタグの外し方をご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてください!笑

A 回答 (2件)

そういう事はたまにあるようです。

うちも母が買った服のタグがついたままになっていました。
そのスーパーに電話したら外す機械を持ってうちに来てくれました。
レシートは捨ててしまった後だったのですが特に見せてくださいとは言われませんでした。

もしレシート無くても、買った日時をはっきり言えば商品管理システム上に残っているはずなので問題ないはずです。
もしわざわざ行かなくてはならないようなら、交通費位は請求しても構わないのではと思います。
まずは電話で相談。こちらは何も悪くないので、大手のスーパーやデパートならお客様相談センターがありますし、なくてもお店に電話して
責任者に話すればちゃんとやってくれますよ。

ちなみに、フリーダイヤルでなくても、コレクトコールという手が有ります
106にまず電話してコレクトコールをお願いしますと言って相手の番号をいえばかけてくれます
この場合の電話代は受信者が払います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

平日は忙しくてなかなかお店にも行けず、せっかく買った水着なのに放置していました・・・笑

と、思ったら、直接出向く前にまずは電話して聞いてみればよかったんですね!
買ったお店は大手スポーツ用品店ですので、それなりの対応を期待します。笑
送料は向こう持ちとか???

アドバイス参考にさせていただきます!

こんにちは!

その万引き防止タグはお店に専用のはずす機械があるのでそれじゃないととれないと思いますが・・・それを使うと簡単に外せるんですけどね。
とりあえずお店に電話してみたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます!

あれから一週間・・・実はいまだについたままだったりします;笑
こんなに頑丈についているのに、それ用の機械があると簡単に外れるんですね~~。

そうですね、こちらから出向くのもやはり面倒くさいので(笑)、まずは買ったお店に電話して聞いてみると良いかもしれません。