プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気屋さんで防犯タグが鳴りました。
カメラを触っていて、元の場所に戻しました。すると10秒ぐらいして防犯タグが鳴り始めました。10秒ぐらい経っていたので自分とは思わず、でも見渡したら私たち家族以外誰もいなくて。。
え?なにかした?なにもしてない!っていう会話をしてカメラ売り場らへんをウロウロしていたら、店員さんたちが飛んできて、防犯タグを探して止めていました。
その間、私たちは店員さんに謝ることもなく、また店員さんも私たちに声をかけることはありませんでした。。
罪になることは何もしていないのに、とても不安な気持ちです。
後日、なにか問われたりとかしますか?万引きとか疑われたりしますか??

A 回答 (9件)

原因は分かりませんが、誤作動でしょう。


それが頻繁なら店員は粛々と処理をするだけです。
そんなことで客に声をかけるのも良くないと思うんでしょう。
でもまあ「大丈夫です」くらいの声掛けは欲しかったですね。

アクションドラマなどでは何らかの手口で誤作動を起こさせて
そのあいだに目的を達するなんて話がよく出てきます。
    • good
    • 0

基本的に現行犯。


単純に誤作動とかで防犯ベルがなっただけ

万引きと疑いがっても、なかなか声をかけませんからね

基本的にベルがなるとびっくりしますね・・・

1度は、数万円程度の買いものをして店員が防犯タグを無効にするのを忘れて、そのまま即店をでるとベルがなったけども、店からでたけども、なんとも言われなかったw
2度目は、購入したLANケーブルが防犯タグと同じ働きになっちゃい誤作動w
これも、基本的にとめられなかったw
わざと、違う店で店員の前で出たら声をかけられましたねw
    • good
    • 1

誤作動でしょうね。

良くあります。店員さんも何度も鳴っていて、またか!?やれやれ。。位な感じなんでしょうね。

でも、初めて鳴った方はとても驚きますよね。

自分はそれ以来防犯タグが付いているモノは触るのも怖いですね。
    • good
    • 2

カメラを止めるなッ!



って事で……。
    • good
    • 2

下記のURLの記事を御覧下さい。

貴方には、何の非も落ち度も無いのに、店側のミスで防犯タグが鳴る場合があるのです。店側は、それを知っているので「またか」と言った気持ちで、鳴ったブザーを無言で止めているのでしょう。
https://silver-kawaraban.com/archives/13122.html
https://quatre-plan.co.jp/gate/#:~:text=%E9%98%B …
    • good
    • 2

しません。



私も防犯アラームならしちゃったことありますが、お店の人も慣れており、間違えてなっちゃってることぐらいお見通しです。

逆に私が店員で、お客様が鳴らしちゃったときは、不安がってるだろうな~と思って、こっちから声かけるようにしていますが、鳴らした人が不明の時は声のかけようがないのでスルーしてます(笑)

「すみません~(ToT)」って一言あれば、この人か!と思って「大丈夫ですよぉ~(*^^*)」って声かけてあげるんだけど(笑)

ま、心配はないですよ~\(^o^)/
    • good
    • 2

タグの接触不良、誤動作でしょう。


マトモな店なら、店の設備の不具合で不快感を与えたことに対して謝罪があるものです。
店員の教育ができていないのでしょう。
そのような雑な姿勢だから、設備の不具合も放置され、誤動作することになるのです。
難癖をつけられたなら、むしろそれを機会に店の不備・無礼を指摘して反省を促しましょう。
    • good
    • 2

なにもありませんから安心してください

    • good
    • 2

しません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!