アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最強のクレジットカード特集なるものが、色々な雑誌と取り上げられております。中には、組み合わせで2枚持ちが一番よい!と書かれている雑誌もありました。

現に私もクレジットカードが多くなってきたので、いくつかにまとめたいと思っています。そこで、本当に最強のクレジットカードを探したいと思い、質問させてもらうことにしました。”最強”と言っても、還元率や付加サービス、年会費など、色々見方はあるかと思いますが、それぞれ皆様の視点でのお考えをお聞かせくださったらうれしいです。

ぜひ、皆さんの”最強”を教えてください。

ちなみに、自称クレジットカードマニアの友人に聞いたところ、ANAカードがよい、と聞きました。理由は次のように言ってました。

・マイルがたまると15000ポイントで国内便に乗れる
・おさいふ携帯のEdyにANAカードからチャージすればその分ポイントがたまり、コンビニとかでも使えるから、コンビニでもマイルがたまっているような形にすることができる。
・さらにおさいふ携帯にANAのアプリをセットしておけば、Edyを使うたびにポイントがさらにつく。

よって、普通よりも1.5倍くらいのスピードでポイントがつくのだ!と言っておりました。

それを聞いて、ちょっとANAカードについて調べましたが、年会費は2000円もかかるし、カードの発行をしたクレジット会社(例えば三井住友ANAカードだったら、三井住友カード)のポイントをマイルに変換するのに、また年間2000円もかかるので、合計4000円も年会費を払っているようにみえました・・・(ちょっと違っていたらすいません・・・)ので、私は違うと思っています。

ANAカードには裏技がたくさんある、とも聞いたことがあるので、もしかしたら他の技で、年会費を払わない、ポイント移行手数料を払わない、等の裏技があるのかもしれませんが・・・

ちょっと、横道にそれましたが、皆様の”最強カード”教えてください!

A 回答 (3件)

最強というテーマが、色々な視点によって変わってくるので、むずかしいところですが、年会費無料で保障が厚いカードは、「横浜インビテーションカード」です。

一見、横浜でしかメリットが無いようなネーミングですが、隠れた高機能カードです。年会費が無料なのに、ショッピング保険、国内旅行保険、海外旅行保険の保障が格段に厚いです。

• 0

最強カードといっても、

・決済額
・買い物場所
・飛行機のマイルを使う場面があるか?

などで、いくらでも変わるので何ともいえません。一般的には、ANAカードでマイル→特典航空券に変えるのがお得ではあります。ただ、特典航空券は、サラリーマンが休める時期とかは予約取りにくいという実態があるので、どうかな?とは思います。

>ANAカードには裏技がたくさんある、
ANA-VISAは、マイぺいすリボを使えば、年会費部分が1050円(だったかな?忘れた)引きになって、ポイントが倍になります。が、毎月一定の操作をしないと、利息を取られる諸刃の剣ですが。

なお、
>ポイントをマイルに変換するのに、また年間2000円もかかるので、合計4000円も年会費を払っているようにみえました・・・

年会費かかるから損だ!という人が多いのには閉口してしまいますが、
たとえば、
1.年間使用額100万 還元率1.5% 年会費+マイル移行で4000円
2.年間使用額100万 還元率0.5% 年会費無料
1は、還元15000円-4000円で、11000円の利益
2は、還元5000円
どっちの方が得ですか??

ちなみに、私は、ANAカードやら、JAL上級会員カードやら、OMCのカード(ダイエー割り引き用)そのほか使い分けてます。
    • 0

めずらしい意見かもしれませんが

旅行(しかもツアー)以外に飛行機に乗る機会が殆どないので
(マイルがたまっても嬉しくないし、マイルもたまりませんので)
楽天KCのカードを使っています。

楽天市場、楽天トラベル、楽天ゴルフなどで
自分の好きなもの(事)にポイントを使用できるのが魅力です。

以前は現)三菱UFJニコスカードを使用していましたが
ポイントが溜まっても指定の商品しかプレゼントが交換
できなかったので満足しています。

ただ、「楽天」のロゴが滅茶苦茶大きく書かれており
カード的にデザインがいまいちなのが気になりますが・・・。

クレジットカードは、最終的にどの特典が欲しいか?で
その人のメリットが変わってきそうなきがしますね。
    • 0