電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

父の日と父の誕生日を兼ねて、贈り物のリクエストを聞いたところ、
「ウォーキングの際に音楽が聞きたい。首にかけられるようなやつ」を所望していることがわかりました。
おそらくMP3プレイヤーのことだと思います。
そしてさらに「すぐに演歌を聞ける状態にしておいてくれ」と言われています。

ということは、MP3プレイヤーを購入し、音楽データを入れるまでをしなければなりません。

ところが、演歌を聞かないので、どのような曲を選択したらよいかわかりません。

60歳程度の人が聴く、演歌を紹介しているサイト、あるいはおすすめ演歌タイトルを教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

60歳くらいだと


美空ひばり、石原裕次郎、村田英雄、島倉千代子・・・
とかこの辺の昭和40年くらいの物が良いかもしれません。

もしくは、最近の演歌がお好きでしたら、
氷川きよしとか関ジャニ∞とかもありかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性歌手より男性歌手を好んでいるようです。
石原裕次郎、村田英雄などはよさそうです。

本人自身が演歌歌手を志したほど演歌が大好きなのですが、
たくさんの曲数となると、曲目を集めるだけでも、演歌を聴かない私にとっては大変なのです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 23:44

カラオケサイトのリンクにあった、サイトですが。


どうぞ。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~kebuta/Uta/UtaFrame.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

ご紹介のサイト、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 08:49

北島三郎・ 鳥羽一郎  ・橋 幸夫 ・村田秀雄・ 春日八郎・五木ひろし・細川たかし・大川栄作・・などいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。

CDショップで、演歌のオムニバスがありご紹介の歌手の曲も含まれています。
喜ぶと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/29 08:48

演歌は、大体テンポがゆったりとしているので


ウォーキングには向かないのでは・・

向くとすれば
「365歩のマーチ」ばい・すいぜんじきよこ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽に合わせて歩くのではないようです。
歩きながら演歌を聴きたいのだそうです。

365歩のマーチ、いいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 23:39

 演歌と言っても好みがあるから、本人に直接聞いた方が絶対です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

演歌、演歌の一点張りでした・・・
本人は「兄弟船」などが好きでよく歌っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!