アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様、お世話になります。

エクセル(2007)で表を作ったのですが、
印刷するとかなり小さいです。
右と下がかなり空いています。

A4におさまれば列や行やフォントの大きさはなんでもいいそうです。

いったいどのように大きくしていったらいいのでしょうか?
皆さんならどういう手順で大きくしていきますか?

知ってらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まあ、見た目のいい表をつくるという質問かと思います。


わたしの回答は拡大は使いません。

ファイル>ページ設定>余白タブのところで、
「上」を少し大きくして、「ページ中央」「水平」にチェックを入れます。
これだけでずいぶん印象は変わります。

次に印刷プレビューで「余白」をクリックすると上に黒い目盛りがでますからそれをマウスで適当にドラッグします。

行番号のところ1から表の最後の数字まで選んで右クリック。「行の高さ」を数字で入力します。

フォントの大きさは最後に調整します。

以上が正攻法だと思いますよ。
他人が完成させたようなファイルだと、わたしも拡大とか使いますけどね。

たぶん質問はエクセルの書式の設定等がまだできていないと思って、以上のように回答させていただきました。

この回答への補足

こんばんは。
私もFuu1962さんのやり方でやってみようと思います。

大変参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2007/05/29 23:16
    • good
    • 1

エクセル2007を使ったことがないので、具体的には分かりませんが、


旧バージョンで言うところのページ設定で拡大縮小ができますので、
そこで調整してみてはどうでしょうか。
拡大してプレビュー、拡大してプレビュー、という感じで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/29 22:50

プリンタで拡大印刷する。


たとえば用紙サイズをB5、出力サイズを4サイズに指定する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

大変参考になりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/29 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!