昨日本屋さんに行って漫画の表紙がすごくHな表現で驚いたのですが、最近の漫画って昔に比べてそういう表現が過ぎるとおもいませんか?

胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。もちろん内容は見てませんが、表紙であんなに過剰なら内容はとても見ていられないような気持ち悪いものだったと思います。

ああいう漫画を描く方の中には家庭を持ってお子さんがいる方もいると思います。自分のお子さんがあんな漫画を読んだらとか、そういう心配はなさらないんでしょうか。性はもっと命に関わる大切なもので、商売とかにはふさわしくないものだとはやはり思わないのでしょうか?女性はいつまでたっても性の対象にしかおもわれないのでしょうか?そんな風に女性を見ているんですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (23件中1~10件)

>>胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。


ある意味適度な肉付きな方がHな表現なんじゃないかと思うんですけどね。
あそこまで極端に描かれていると、それを示す記号でしかないからエロくもなんともない。
と、感じるもんじゃないの。


>>表紙であんなに過剰なら内容はとても見ていられないような気持ち悪いものだったと思います。
そういう人が買わないようにあえてそうしているのだから、仮に誰もが買ってしまいそうな素晴らしい表紙で中身が胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチですごくHだった方が問題でしょう。
そういう絵が好きな人が買うようになっているのだから、そんな問題では無いと思いますけどね。


>>女性はいつまでたっても性の対象にしかおもわれないのでしょうか?そんな風に女性を見ているんですか?
男が女を性の対象と見て何が悪いのでしょうか?
男は女をどうのように見ていたらよろしいのでしょうか?
ある意味それを教えて頂きたい。
一般男性において、至って自然な現象だと思いますが。
それに男性コミックだけが、性を売り物というかそういう表現をされている訳でもありません。
少女コミックやレディコミの性の乱れをご存知なのでしょうか?
PTAっぽい論調で批判する人は目をそらしているのかそもそも知らないのかわからないけど、男性向け女性向けに限らず日本の漫画業界において「性」は氾濫しています。
男同士が愛し合うビーイズラブというジャンルすらあるくらいです。
男性だって女性の性の対象になっているのが現状です。


あまりにも論法が偏りすぎていてまじめな質問なのか疑わしいですが、漫画を批判する前に是非とも美術的な裸婦画や裸婦彫刻なども批判して頂きたいですね。
女性の美を表現した創作物全てを否定してこそ、okokiiiiiさんの意見は正当性を得ます。
ちょっと書店でおっぱいの大きな絵を見たからといって批判している程度ではあまりにも論法が短絡過ぎて議論にもなりません。
あぁ、議論だとこのサイトの規約違反か。
規制したらokokiiiiiさんの目にはとまらないかも知れないけど、少なくとも無くなる事はないから同じ事ですよ。
かえって、暗躍するので今以上にタチの悪い事になる。
風俗店が無くならない様に最低限の必要悪は残しておかなければいけないし、胸や尻を大きく描いてはいけないという表現の自由を奪う権利は無いという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明確な回答を頂きありがとうございました。美術的な裸婦画や裸婦彫刻も私にとったらどこに美しさを感じるのか?です。人はみなサルだった、そして進化して体を隠すようになってきました。なぜ隠したのか?どんどんきりのない話になります。わたしの考えは堅いようですね。でもchar1977さんのおかげで少しスッキリしました。

お礼日時:2007/05/29 21:04

>>投稿者様


>>B-rown様
不適切っぽいみたいだったので謝罪します。
ですが、言い訳になってしまうのですが、女性だからって理由で最初から諦めて男に任せたり、女の私は無理だから男の君がやってね風な発言もたまに見受けられて・・自分から努力してみようって意欲が感じられず理不尽なことばかり言われてついつい書いてしまいました。
不快に思われたみたいで申し訳ないです。

趣旨が多少ずれてしまいましたが、あくまでもHな漫画は男の願望を具現化しただけです!漫画だけではなくアニメやゲーム等々ですが

そのせいかは知りませんが、現実で恋愛するよりも、H系な漫画やゲームで脳内で恋愛を想像したりして性欲求を発散させたほうがいいって考える人も多くなりましたよね。
現実で恋愛してつらい結果にぶち当たって鬱になるよりも・・って考えるとH系の漫画等々はずーと存在してほしいって考えますね。

趣旨論点が多少ずれてしまってそうですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確かに発散するためにそういうものがあるのならいいと思います。上手に子どもたちには教えていこうと思います。

お礼日時:2007/06/04 17:35

僭越ながらご意見を述べさせて頂きたいと思います。


男性20代前半、学生です。大学で成年コミックの社会的背景について研究しています。

他にも述べられた方がいらっしゃいましたが、どの出版社で、どのような作品だったのかがわかりませんので、断定は出来ませんが、もし成年コミックマークというのが付いているものであれば、それは18歳以上の人にしか販売してはいけないと定められています。
つまり、子どもが読むことは前提に入っていないのです。なぜこのようなことになったのかというと、過去に何度かマンガの性的表現が問題になったことがあり、子どもにふさわしくないと判断されたものについて販売することを禁止しようと言うことになったからです。そして、子どもは読まないのだから・・という理由と出版不況やインターネットの発達によって成年コミックというものは少数の読者の非常に様々な性的嗜好性に対応するために過激化と多様化が進んでいったと考えられています。

okokiiiii様のように子どもに与える影響や、女性として不快であるという意見は非常にもっともな話です。
しかし、okokiiiii様がもし自分の主観的な考えでのみ否定されていらっしゃるのでしたら是非ともこの問題の背景にあるものについてもっと多くのことを勉強して下さい。なぜ、肯定的な意見と、否定的な意見があるのか両方の声を聞いて下さい。そこに見える、フェミニズムと表現の自由を巡る言論が平行線をたどり続けている理由。現在の日本の法律の多くの矛盾や抜け穴(ダブルスタンダード体質)。などなど非常に多くの問題がからみついているのがこの成年コミックなのです。ただ否定しようとするだけでは決して状況は変わりません。
様々な背景を知ったうえでご検討下さい。
もし、背景について知りたければウィキペディアなどを参考にして頂けると比較的わかりやすいかと思います。
それ以外の一般コミックについても性的表現があふれていると言うことに関しては私も問題と考えていますがここでは長くなるので割愛致します。

私自身は、成年コミックというものが非常に世間的に見てマイナスなイメージを持っているということを知ったうえで真面目に考えようと思っています。また多くの読者は自分の趣味が世間的にどのように見られているのか十分にわかっていると思います。ご理解できないかとは思いますが成年コミックを趣味としている読者の気持ちについても一度考えて頂けたらと思います。
また、「性」を特別視するという思想が広まったのは明治時代に文明開化として西洋文化と思想(キリスト教など)を躍進したことが原因と言う説もあり、それ以前の日本では「性」はもっと身近な当たり前のものだった可能性が高いことを知っておいて下さい。性犯罪が大幅に増加しているなどとマスコミが報じても信用しない方が良いです。犯罪白書という国がまとめたデータを見ると、性犯罪はむしろ減少していることがわかります。

okokiiiii様にとって今が「性」について考えるターニングポイントであると受け取って頂けたら幸いです。

質問には添えない内容かも知れませんがご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し勉強になりました。

お礼日時:2007/06/01 23:00

たしかに行き過ぎたものはあるかと思います。


見ていて辛いなー痛いなーと思うものも。
でもやっぱり、エッチな漫画って必要なんですよね。
性も人間の欲なので…。
年頃にはどうしても、なくてはならないものなのだと思います。
私も中学生の時には、そういう漫画はクラス中で回されていましたね笑
興味津々なころですし。

>女性はいつまでたっても…
私はそうは思いません。
もちろん、男性から見たら、ある程度仕方ないかな…という理解は少しあるつもりですが…
そういった犯罪者というのは、もう人間ではないので、私たちの側からでは理解できないものなのです。まっすぐに見ないほうが楽かもしれません。

下の方のご意見が気になったので発言させていただきますが、
女性というのは常日頃、男性に対して心の奥底に恐怖を感じているのは事実です。
もちろん男性からしてみたら迷惑極まりなく、女性の私からしても女を武器にして腹立たしいなあ…という事は多くありますが。
そういった発言を目にしますと、哀しいですし、なにも分かってらっしゃらない方にいわれてもなあ…とも思います。
控えていただきたかったですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性の方のご意見ありがとうございます。回答者さまの最後の文面に同感です。娘は電車通いをしています。回答者さまのお母様も世の中の女性全員のお母様も、そして私も常に娘のことは心配しております。

お礼日時:2007/06/01 23:07

>>昨日本屋さんに行って漫画の表紙がすごくHな表現で驚いたのですが、最近の漫画って昔に比べてそういう表現が過ぎるとおもいませんか?



昔も今も変わらないと思うが、言うとすれば昔よりも今のほうが漫画とかにでてくる女の子はかわいく描かれてるという点ですかね。
H表現されてるのは、過激すぎなのはちゃんと18禁指定されてるよ。
チラって程度ぐらいのH表現ならたまにありますが、許容範囲だと思います。
その許容範囲もNGとかならさすがに日本の漫画文化は衰退しますけどね、
そして日本のサブカルチャー崩壊へと・・・

>>胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。もちろん内容は見てませんが、表紙であんなに過剰なら内容はとても見ていられないような気持ち悪いものだったと思います。

わかってると思いますが、あくまでも漫画ですよ?仮想と現実くらいは最低限区別をつけましょう、それをまったく区別をすることができない人が最近の少女誘拐とかやってる人ですが・・・
気持ちわるいなら見なければいいだけのことです。そこで感情的にあーだのこーだの言うのは幼稚なんですけどね。
僕は胸がおっきい女の子がでてる作品とか好きですよ。

>>ああいう漫画を描く方の中には家庭を持ってお子さんがいる方もいると思います。自分のお子さんがあんな漫画を読んだらとか、そういう心配はなさらないんでしょうか。性はもっと命に関わる大切なもので、商売とかにはふさわしくないものだとはやはり思わないのでしょうか?女性はいつまでたっても性の対象にしかおもわれないのでしょうか?そんな風に女性を見ているんですか?

成年コミックとかの漫画家の人で子供がいる家庭でも、最低限のしつけはしてると思いますよ。
女性がいつまでたっても性の対象にしか思われないのは、それは人それぞれじゃないですか?
僕の場合は現実の女性はうざいって感じてますが、
女性専用列車だのレディースディーだの女性特権だの・・
女性権利を盾にして我侭し放題・・・きりがありませんね。
少し脱線してしまったが、大抵の漫画、もしくはヲタク向けの漫画の女性の位置づけって幼馴染、クラス委員長、生徒会長、先輩、後輩、義理妹だのの最終的な恋愛への道のりみたいな流れだと思いますが、Hがあるシーンでも許容範囲内のとこどまりですし、性の対象をこれを同捉えるかはあなたの自由ですが、今の少女コミックの場合は、成年コミックの18禁を少女コミックに置き換えて販売してるのが実情だと思います。

あなたが主婦で男の子がいる家庭の人なら男ってのは2次成長期(思春期)にそういう性について興味は確実にもつんですから、最低限性知識について話あってみればどおですか?
その最低限の性知識をちゃんと身に着けてる前提なら犯罪とかに走ることは確実にないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方も言っておられますが、どうかうざいとおもわないでください。私が質問したことで男性の皆さんに不快感を与えたのなら非常に申し訳ないことですが、私は単に男性のご意見を聞きたかっただけです。

回答者さまに娘さんが生まれたらたぶん私の考えたことについて一度は考えると思います。考えなかったら無責任な親です。女性専用車両とレディースデイはまったく違います。女性権利が目立つようですが、どんなに頑張っても社会に出れば男社会です。それに憧れ、うらやましいと思う女性はたくさんいます。男性権利の方が多いと思いますよ。

お礼日時:2007/06/01 23:16

一応、業界人なのですけれども、質問者さんの目にした漫画とは、一体どういうものなのでしょうか。


漫画に限らず本の区分として、「成人」「18禁」「マークなし」があるのですけれども、質問者さんがご覧になった漫画は、一体どれだったのでしょうか。お教え下さい。書店的な区分(町の一般的な書店なのか、専門書店なのか)もお願いします。

ちなみに本筋とは関係がありませんが、少女コミック関連として……。
女性は性的なメディアを購入し難い現実がございます。というよりも、セックスの問題から隔絶され易いと申した方がいいでしょうか。
男性のように性的なサービス業があるわけでもなく、そもそも私有財産が少ない主婦の方は何かを得ることすら難しい。ホストの流行で一部分は出来上がりましたが、反動のようにホストに貢いで破滅する方もいらっしゃいます。
そもそも女性は男性よりも快楽を得にくいという肉体的な違いもあります。そのかわり、得られれば男性の何倍も気持ちがいいのですが。
こういった点を鑑みるに、ボーイズラブや少女漫画の性的表現の過剰化など、社会的に見て真っ当な進み方と思えます。
日常で性的に満足できるのであれば、人間はエロ本を読みません。スポーツ並の努力が求められる分野ですので、高みを目指すための参考にはするかもしれませんが。
散漫な蛇足となりましたが、こういった点も意識に置いて頂ければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。私が見た本は、歩道沿いにある小さな本屋さんでした。歩道にその本が何冊も並んでいて、歩いていれば誰でも目につくような分かりやすい場所にありました。本にびっくりしたので区分もよくわかりません。

お礼日時:2007/06/01 23:00

Hな漫画が描かれ売られているのは、読者側にニーズがあるからです。

読者がHな漫画を望まなければ、漫画家がHな漫画を描くことも本屋で売られることもありません。当然ですよね?読者のニーズがなければ、出版したところで売れないのですから。

読者側からニーズがあれば、漫画家は嫌でもHな漫画を描かざるを得ないのです。漫画が売れなければ生計が立てられないのですから。現に自らの描きたい漫画と、読者や出版社のニーズが合わずに悩む漫画家は沢山います。それが原因で他の出版社に移籍したり連載途中で休載する漫画家もいます。

H漫画が売られていることに文句があるのなら、漫画家ではなく、H漫画を読みたがる読者に文句を言うべきではないですか?
H漫画を根絶させたいのなら、読者のニーズを変えるしかないと思います。

>胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。
絵柄の好みは人それぞれですからね。私も気持ち悪いと思いますが、こういう絵柄が好きだという人もいるのです。

>女性はいつまでたっても性の対象にしかおもわれないのでしょうか?そんな風に女性を見ているんですか?
これは当然のことではないですか?また、女性に限らず男性も性の対象として見られていると思います。男性のセミヌードが描かれた表紙の漫画もありますよ。
人類が異性を性の対象として見られなくなったら、その方が問題ではないでしょうか?
    • good
    • 0

20代後半、女です。

これから子供を産みたいと考えています。他の回答者さんとあまりかわらないかもしれませんが・・・
>昨日本屋さんに行って漫画の表紙がすごくHな表現で驚いたのですが、最近の漫画って昔に比べてそういう表現が過ぎるとおもいませんか?
私は、昔よりも今のほうが、現実味を帯びている分、過ぎる表現だと思う時もありますが、私は好きで、読んでいます。

>胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。もちろん内容は見てませんが、表紙であんなに過剰なら内容はとても見ていられないような気持ち悪いものだったと思います。 
実際にありえないから、現実と虚像の区別がつけやすいのではないでしょうか?読む人にとって、必要な表現の一つだと思います。質問者さんのように、気持ち悪いと思った人は買わずに通り過ぎるだけでしょうし。

>ああいう漫画を描く方の中には家庭を持ってお子さんがいる方もいると思います。自分のお子さんがあんな漫画を読んだらとか、そういう心配はなさらないんでしょうか。性はもっと命に関わる大切なもので、商売とかにはふさわしくないものだとはやはり思わないのでしょうか?
確かに命に関わるものですね。大切なことだからこそ、色んな性の見方があるし、お子様に対しての教育の仕方について問われるのではないでしょうか。生きていくためにはそれしか方法がないとなったら、どんなことでもすると思います。ただ、私は幸せなことに、そこまでの極限状態に置かれたことがないので、思うだけですが。
私の体験ですが、小学3~4年生って、一次性徴が現れる時期ですし、自分の身体が変っていくのって、ものすごく興味があるんですよ。これからどうなるんだろうって。そのちょっと先の未来がそういう本の中に書かれていたりするんです。私は、押入れの中で父の隠し持っていたエロ本を読んだりして、母に怒られたので、普通に本屋さんで立ち読みするようになりました。それって、逆に親に知られないように悪いこと(?)をするようなものなので、小学生からの性教育って、本当に大切だと思います。

>女性はいつまでたっても性の対象にしかおもわれないのでしょうか?そんな風に女性を見ているんですか?
男性も性の対象に思われています。人間が種を保存するために必要なことですから、とても自然だと思います。他の回答者さんも答えてあるようですが。
私は、女性のセックスアピールが胸であったり、お尻であったりすると考えています。つまり、アピールすることで自分はいい女だと主張し、自分の遺伝子を後世に伝えたいと考えていると思うのです。反対に男性は、シンボルの大きさだったり、お尻の形の良さだったりすると思うのです。また、男性はタネを撒くこと自体が自分の遺伝子を後世に伝える手段なので、効率よくタネを撒くにはどうしたら良いかという手段がそういう本に書かれていると思うのです。男性の方が、より即物的にできていると思います。女性は雰囲気やシチュエーションを求めることで、その男性が自分のことをちゃんと見ていてくれるのかを判断していますから。

男性も女性も、つまりはお互いに性の対象で、自分の遺伝子を後世に残したいと考えているということで・・・
まとまりのない文章になりましたが、こんな考え方もあると知ってもらえたらいいかな~・・・(笑)
    • good
    • 0

性の描写に限らず、世の中には「犯罪」「不道徳」などを描写した、いわゆる「悪」「不健全」とされるものは、漫画のみならずドラマやバラエティー番組・音楽などにも氾濫しています。



しかし、人間は誰しも「善」「健全」なだけでは生きていけません。
誰もが一度は「アイツが憎い」「他人よりも楽がしたい」(人によっては「殺したい」「壊したい」「金が欲しい」「抱きたいor抱かれたい」)などを考えた事があると思います。

私は、それを実際に行動へ移すことなく発散させる……喜怒哀楽・愛欲・肉欲・金銭欲・名誉欲・知識欲などを疑似体験する事によってカタルシスを得て、ストレスを発散させる事が「娯楽の役目」であると考えます。

今回、質問者様があげられている性描写ですが、これは大昔から表現されていたものです。
現在はどんどん規制されているので露骨な表現は減っていますが、その分、規制された中で表現しようとするあまり、フェチズム的・変質的な方向に走ってしまっています。
この事が質問者様の仰っている、

>胸やお尻など極端に大きくしてあるようなタッチで実際にはありえない、むしろ気持ちが悪い印象を受けました。

に繋がっているのではないでしょうか。

あまり上手い例えではありませんが、
喉の渇いている人から水を隠すのは上手い方法ではありません。無理にでも水を探し出して、がぶ飲みして身体を壊してしまうでしょう。適度に水を摂取することが大切なのです。

真に大切なのは「与えない事」「規制する事」ではなく、「フィクションである事」「娯楽である事」をキチンと教えられるか否かではないでしょうか。

我ながら片寄った見解ではあると思うのですが、一意見として捉えていただければ幸いです。

乱文乱筆失礼致しました。
    • good
    • 0

参考にならないかもしれませんが、雑誌によって、表現の規制に差がありますよ。


もし、お子さんがマンガが読みたいのでしたら、エッチ表現の緩やかな雑誌を定期的に買ってあげてはいかがでしょうか?
無理に読ませないのも、逆効果な気がします。

エッチな表現が増えたのは、絵がリアルになっただけで、手塚治虫先生の頃からありました。
おっぱいぽろーん、とかエッチシーンとか。

男性にとって、少なからず、性はお金のイメージがあります。
エロ本や売春、AVビデオ等。
性に関係している仕事をなさっている方でも、きちんとプロとして、性を捉えている人もいます。
闘病を続けながら、AVに出ている人もごくまれですが、いるようです。
私は、どんな仕事でも、プロとしてのプライドを持っているのなら、恥じるべき仕事はないと思います。
仕事で、人間性まで否定してはいけません。

あとは、マンガから、性的興奮をいだくか・・・って事ですが、性的興奮はいだきますが、それは別物ってほとんどの人が分かっています。
ペ・ヨンジュンファンのおばさまくらいに、熱狂的な人は、全体からみれば、一部ですので。

マンガは、いろんな意味で、経験を借りた意見させてくれるメディアだと思っています。
理想の彼氏を捜したり、男ってこういう人もいる、ってマンガで、知ることも大切だと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Q昨日買った漫画の表紙がひしゃげていました。

昨日買った漫画の表紙がひしゃげていました。
上から見ると、「~~~~」という感じに波のようになっています。
買ったときビニールに入っていたのですが、パッと見た感じだとビニールに両側から圧迫されてひしゃげてしまったといった様子です。
本屋に行けば取り替えてもらえるのでしょうか?
レシートは取ってあります。

Aベストアンサー

新品ですよね?で、あれば取り替えてもらえますよ。完全なクレーム対象です。レシート持って取替えに行きましょう。

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

Qbl漫画についてです。 キチク、エンカウントというbl漫画が欲しいのですが、近所の本屋には売ってませ

bl漫画についてです。
キチク、エンカウントというbl漫画が欲しいのですが、近所の本屋には売ってませんでした。
親には隠してるので通販などでは買えません。
そこで質問です。
「キチク、エンカウント」は大きい本屋などに行けば売っているのでしょうか??
また売ってなかったら、どうすれば購入できるのでしょうか。
どうしても欲しいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

本屋さんで取り寄せをお願いすれば手に入ると思います。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

Q女性向け週刊漫画雑誌についてのご意見下さい

マーケティング調査の仮説検証です。ご意見・情報あればお知らせ下さい。
 疑問:女性向け週刊漫画雑誌は、男性向けよりは少ないのはなぜか?
 仮説1:幼少期の漫画への導入は男性と違いないとしても、思春期頃に女性は「漫画」から「ファッション誌」を好むようになるため。
  - ファッション・メイクに興味を持つと、「写真」が無い雑誌には満足できなくなる
  - 男性が中学-大学・成人まで継続して漫画雑誌を講読するのに対して、女性はその間ファッション誌に向く。
  - そのため女性漫画雑誌全体の読者層が加齢とともに縮小し、月刊誌ばかりとなる。

Aベストアンサー

まずは「週刊」がないことですね。
基本として女性向け漫画雑誌は「隔週」か「月刊」ですから。

確かに「ファッション誌」を好む傾向はあると思いますが、だからといって漫画を読まないわけでは無いと思います。
それよりも、雑誌ではなくコミックス派が多いと言うことですね。周りの「それなりに」漫画を読む女性は一冊を回し読みしたりするのが普通で、お金が勿体ないというか、其処まで漫画に執着しないんだと思います。

あとはコミックスになるのに雑誌を買うのは勿体ない、とか。
それから、最近は少年・少女の区切りが無くなってきたことでしょうか。
同人をやっていますが、少年漫画のキャラクターでBLをやったりするようなことだったり、また逆に百合(レズ)ものとして少女小説などが流行ってきていることがその証拠では無いかと思います。

結果として仮説についてですが、私は
・「ファッション誌」である某雑誌に、人気漫画家が長期連載していたことがあることからも、「漫画」を読まなくなったわけではない。
・とはいえ、「ファッション誌」と「漫画」はイコールで結べるものではなく、「漫画」を読まなくなるかならないかはその人次第。
・男性の漫画雑誌は継続して読める内容が多いが、女性漫画雑誌の場合、小学生(かろうじて中学生)向けの雑誌→中高生向けの雑誌→高校生以上の雑誌…と、内容(例えば小学生だとアニメを漫画化(もしくはその逆)している作品が多く、高校生以上だと性的描写が多いなど)に差があるため、少なく見られる。
・世の女性の全てが「ファッション誌」を読んで、そのまま読み続けているとは限らない。
・加齢と共に読者層が縮小する事は確かだが、書店でよくみてみると、読み切り増刊号なども含め(読み切りとは言っても、シリーズ化されていることがある)数十種類の雑誌はあると思われる。

といったところでしょうか。
ちなみに、漫画を読むからといって幼稚というのは偏見に過ぎないと思います。
漫画を描いているのはれっきとした「大人」であって、それを楽しむのは子どもにも大人にもあると思います。私は昨年成人しましたが、これからもずっと漫画を読んでいきたいと思いますよ。

荒い言葉を長々と失礼いたしました。
これは私の独断ですので、どうか一意見としてお聞き下さい。
少しでも参考になれば幸いです。

まずは「週刊」がないことですね。
基本として女性向け漫画雑誌は「隔週」か「月刊」ですから。

確かに「ファッション誌」を好む傾向はあると思いますが、だからといって漫画を読まないわけでは無いと思います。
それよりも、雑誌ではなくコミックス派が多いと言うことですね。周りの「それなりに」漫画を読む女性は一冊を回し読みしたりするのが普通で、お金が勿体ないというか、其処まで漫画に執着しないんだと思います。

あとはコミックスになるのに雑誌を買うのは勿体ない、とか。
それから、最近は...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか? 自分は、一番好きなのはやっぱり「苺まし

皆さんが、一番好きな漫画と、二番目に好きな漫画は、何ですか?

自分は、一番好きなのはやっぱり「苺ましまろ」ですね。
次に、「よつばと!」です。
どちらも、ほのぼのとした空気感にはやはり癒されますね。
m(__)m(*^^*)(^_^)/

Aベストアンサー

今現在の一番は・・・乙嫁語り
二番は・・・ハクメイとミコチ

苺ましまろ・・・懐かしい!!
PPAPを予見!?・・・ですが描き間違いってのが面白い!!
1巻92ページ左下と右下のコマをご覧あれ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報