アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行に行ったときに付いたキャセイパシフィック航空のアジアマイル(マイレージ)が、まもなく期限切れで消滅しそうなんです。

保有マイル数: 9,540マイル
 有効期限:  2007年10月31日

今年は自腹で旅行に出かける(家族・知人も含め)予定はありませんし、地方在住なのでショッピングマイルが付くお店も近くにありません。
ついでに日本語以外は話せないので香港に電話するなんてとても無理です。
現実的なのは、羽田か成田のエアポートリムジンのチケットに交換して欲しい人に譲るぐらいしか思いつきません。

ちなみに、メインはJALマイレージで、こちらは何回か特典航空券に換えてますが、現在3万マイル弱貯まってます。同じoneworldになったので、どちらかに移動してまとめる事とか出来ないかな~出来れば助かるのですが・・・。

手軽に効率の良い特典交換もしくは換金する手立てはないでしょうか?

A 回答 (3件)

香港のアジアマイルオフィスには日本人が24時間体制でいますよ。

電話の案内にしたがって、日本語をえらぶだけです。
    • 0

香港旅行をする。

マイレージもたまり、
中途半端なマイルを
香港で物品に交換できる。

一挙両得。
    • 0

わたしもアジアマイルを貯めていますが、マイレージの合算はできないので

アジアマイルのHPに記載してある方法でマイルを利用するしかないと思います。

香港に行って香港エクスプレスの乗車券に交換するとか、ライフスタイルの
カテゴリーにあるホテルのディナー券に替えるとかHP上に記載のある商品と
交換するとかくらいじゃないでしょうか。

ちなみにアジアマイルメンバーならログインしてから問い合わせ先に
メールをすると質問内容によっては日本語の話せるスタッフが自宅までTELしてくれることがあります。
つい先日ですが、わたしが問い合わせメールをした際にメールを送った
翌日にキャセイから自宅へTELがありましたので。
確かに香港へTELした時は日本語の話せるスタッフはいなかったので
英語でやり取りしましたので、相手の言うことを理解できないと厳しいですよね。

1万マイルに満たないので難しいかもしれませんが、欲しい商品が見つかるといいですね。

http://www.asiamiles.com/jp/redeem/1,,,00.html
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ほとんど全ての商品が香港で受け渡しみたいなので、現地へ行かないと享受できないんですよね。
2000マイル分を現金購入して手持ちのマイルと合算して近距離片道チケット(香港-台北)に換えることも出来るらしいのですが、それも日本から行くのには非効率的なんで・・・。

メールで問合せという手がありましたね。
ありがとうございます。