私自身は見ておらず、友人が見ていたので聞いた話になり恐縮ですが、
5月26日の「うるぐす」の番組内でかかっていた曲について質問します。

原曲はMontroseの「I got the fire」なのですが、友人はMontroseのファンなので、その曲がMontroseの曲ではない事は分かっていると言います。

私自身も友人を横に座らせ、PCで検索したのですが視聴が出来ないサイトが多く、これといったアーティストに出会えませんでした。

Montroseの「I got the fire」のカバーをしているアーティストは先日の検索で見当は付いているのですが、視聴出来るサイトを見つけられなかったため、「このアーティストじゃないかな?」という情報だけでも結構ですし、視聴出来るサイトをご存知の方がいらっしゃればあわせてお教え下さりますよう、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

松本孝弘のソロじゃないですか?


http://item.rakuten.co.jp/book/3785154/

スポーツ番組は松本孝弘のインスト曲を使うことも多いですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいませんでした。
現物をなかなか入手できなかったもので^^;
聞いてみたら友人が「これだ!」と言ったので間違いないようです。
国内のアーティストにはちょっと疎いので、とても助かりました。
B’zの松本さんはいろいろなプロジェクトをやられているようですね、またチェックしてみます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/27 02:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語は誰にでもできるって幻想じゃないのですか?

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもできるとか言っている人がいますが、なぜそう言い切れるのでしょうか?
http://service.mcafee.com/FAQDocument.aspx?lc=10 …
とあるPCのトラブルで、上記のURLから英語で書かれた文章を読まなくてはいけないのですが、最初の方に書かれている文「McAfee Anti-Theft service prevents unauthorized use by locking your computer. Until the computer is unlocked, it cannot be used. 」からもう読めません。
英語が誰にでもできるのって幻想じゃないのですか?できるとしたらなぜそう言い切れるのでしょうか。
全く英語が苦手な人が、大学入試の英語の偏差値が70以上いって、TOEICで900以上取ってきて、英語の曲の歌詞の意味も分かるようになったという話は聞いたことがないのですが。

質問どおりです。
英語を塾や学校で教えている人は除きますが、英語が得意で最初から学校時代に受けたテストやTOEICなどで高得点を取れていた人はこの質問を見ないでください。それはこれから書く文章が英語が得意な人にとっては分かるはずのない私の体験談であるからです。
学校で教えられたとおり、単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングもしました。
でも、周りの人と同じように、いやそれ以上に勉強しているのに、塾ではいつも出来が一番悪くて、偏差値は最高で39でした。
英語は誰にでもで...続きを読む

Aベストアンサー

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみて下さい。『単語をいっぱい覚えて、文法も覚えて、音読やリスニングも』やった経験を、私は無駄だとは思いません。その時はパーツとしてしか認識できなかった事でも、全体像がぼんやりとでも見えてきたら、後から意味を成すことは多々あります。

ところで『英語が得意/苦手な人』を、『言語習得に向き/不向きな人格』と言い換えた上で、私は言語習得に向いている人格を『自分の頭でモノを考え、己の意見を理論的に述べることを当たり前にできていること』と定義します。

その意味で、例えば ANo.5 と ANo.6 の回答者の方たちは学校教育での英語は成績不調だったものの、ある時点で『英語はできた方が人生有利だ』と考え(←ここは推測ですが)、それぞれ自身に合った英語の習得法を自分で模索し努力した結果、成功された典型例かもしれません。それに、共通項として、日本語でもご自身の考えを言語化する事に長けておられますよね。

ヒトは言葉を使って思考します。ですから、まずは母語である日本語で自身の感情を明確に言語化するトレーニングを日常で行うのも有効かと存じます。

末尾に代えて:
Multilingualism is a trained skill, and only the ones who've tried hard enough are entitled to enjoy the privilege of linguistic advantage :))
  より単純に
The harder you try, the luckier you get!

以上、ご健闘お祈りいたします。

英語が誰にでもできるのかと問われれば、もちろんそんなワケ御座いませんと答える他ないのですが、
コトの本質は、はたして質問者さんはそれでも英語を習得したい、あるいは事情があって上達する必要性を感じていらっしゃるということでしょうか?

そうであれば、ご自身が英語に関して興味を持てる事柄を見出し、狭くても良いのでその事柄だけに集中して理解に努めてみて下さい。たくさん辞書を引いて、解らない点は納得のいくまで質問を繰り返してみて下さい。英語を文脈で理解できた、という実績を積み重ねてみ...続きを読む

Q【カバーしてるのは誰?】リトルマーメイド「Part of Your World」をカバーしている海外アーティスト

リトルマーメイド「Part of Your World」をカバーしている、下記リンクの海外アーティストは誰でしょうか?
どても可愛い声の女性です。

過去に似た質問が出ていますが、答えには至っておりませんでした。
カバーの中で一番好きなので、ご存知の方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします!

【参照URL】
http://www.youtube.com/watch?v=sft4pIKb5BI

Aベストアンサー

「Q;indivi」ですよ。
キューインディビと読みます。
英語で歌っていますが海外ではなく、
日本のアーティスト集団です。
音楽好きには意外に有名だったりするので、
今まで答えに至らなかったのにはビックリです。

個人のアーティストではなく、
基本的には2人のコンポーザーが作曲やアレンジをし、
及川リンという女性が歌うという感じです。
他にも様々なアーティストと組んだりしています。
とても面白いですよ。
このアレンジが好きならQ;indivi自体気に入ると思います!

参考URLに公式サイト貼っておきますので、
見てみてください^^v

参考URL:http://avex.jp/q_indivi/index.html

Q【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどう

【英語】英語の故事の「Slow and steady wins the race.」は誰の言葉でどういう意味ですか?

Aベストアンサー

急がば回れ
語源は宗長の歌

Q誰でも聞いたことのある海外の曲の名前を5曲教えてください。

私は海外の曲で、CMとかで聞いたことのある曲が良い曲だと思っても、名前が分からないのでそのCDが欲しくても買えません。最近、abbaのdancing queenのような誰でも聞いたことのある曲のこの名前を知りました。あとqueenのI was born to love youとかエリトン・ジョンのyour songとかセリーヌ・ディオンのMy heart will go onとかのような良い曲で、CMでもながれてるような(CMでながれてなくても)音楽知らない人でもこの音楽は誰でも聞いたことあると思うので、そういう曲の名前知っていたら、5曲ぐらい教えてください。(たくさんあったら、もっと教えてください)できれば、ローマ字で教えてください。

Aベストアンサー

DianaRoss&The Supremes(ダイアナ・ロスとシュープリームス)のYou Can't Hurry Love(ユー・キャント・ハリー・ラブ)

JIGSAW(ジグソー)のSKY HIGH(スカイ・ハイ)

The Clash(ザ・クラッシュ)のI FOUGHT THE LAW(アイ・フォウト・ザ・ロウ)

  …はCMで流れてます!!

コレは知ってる!!って思うのは、、、

The Offspring(オフ・スプリング)のHit That(ヒット・ザット)

Pet Shop Boys(ペット・ショップ・ボーイズ)のGo West(ゴー・ウェスト)

Van Halen(ヴァン・ヘイレン)のJUMP(ジャンプ)

A-ha(アーハ)のTake On Me(テイク・オン・ミー)

Aero Smith(エアロ・スミス)のWalk This Way(ウォーク・ディス・ウェイ)

  …はTVとか見ててもよく流れてますよ!!

お気に入りの曲が見つかるといいですね(^^)

Q未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか? 英語にするとどう表現にされているのかも教え

未来は今日ほど重要ではないという名言は誰の言葉ですか?

英語にするとどう表現にされているのかも教えてください。

Aベストアンサー

誰の名言かは知りませんが、英語にすると以下の通りです。
Tomorrow is not as important as today.

Qビートルズのちょっとマニアックな話で恐縮なんですが...

 
 すいませんが真相をご存知の方、下記の2点について教えて下さい。

 僕はいずれも a.だと思っていたのですが(過去の文献などから)、 最近、Bnetのサイトでは
 下記に挙げているような他の説が述べられておりまして、一体どれが本当なのかと思いまして...。


  1.1962年9月4日、アビーロードスタジオでの撮影として有名な、ジョージの
    左目のアザについて、その本当の原因は一体下記のいずれなのですか?

    a.前日の晩にキャバーンクラブで女性問題でケンカ
    b.前日の晩にキャバーンクラブでドラマー交代問題でケンカ
    c.当日スタジオでドラマー交代問題でケンカ

  2.1969年1月30日、アップルの屋上で行われたルーフトップギグにおいて
    ジョンとジョージのギターアンプが一時的に音が出なくなった本当の原因は
    下記のいずれなのですか?

    a.偶発した単なるアンプやコードなどのトラブル
    b.警察が来たので、誰かが意図的にそうした。

 以上、宜しくお願いします。
 

 
 すいませんが真相をご存知の方、下記の2点について教えて下さい。

 僕はいずれも a.だと思っていたのですが(過去の文献などから)、 最近、Bnetのサイトでは
 下記に挙げているような他の説が述べられておりまして、一体どれが本当なのかと思いまして...。


  1.1962年9月4日、アビーロードスタジオでの撮影として有名な、ジョージの
    左目のアザについて、その本当の原因は一体下記のいずれなのですか?

    a.前日の晩にキャバーンクラブで女性問題でケ...続きを読む

Aベストアンサー

1は、bのドラマーの交代でけんか
前ドラマーのピート・ベストからリンゴに代わったことに
怒ったファンから殴られたためにできたあざです。リンゴと親しかったジョージが仕組んだことだと思われていたためのよう。このドラマー交代は相当ショックだったようで、8月22日にキャバーンで行われたTV撮影で演奏された
「Some Other Guy」の最後に「ピートを出せ」というファンの声が残っています。

2は、bの意図的?
ルーフ・トップの10曲目の Get Back(version3)のことだと思うけど、警察が来て演奏を止めるように言ってきたため、スタッフがアンプを切って、ジョージやジョンもちょっと演奏をストップしたけど、ポールが演奏し続けるのを見て、スイッチを入れて再び演奏し始めたのです。
映画「Let It Be」で見られるんだけど。

Qすいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あま

すいません。誰か私にかっこいい英語などでいいニックネームを考えてください!全然思いつかないので、あまりパクリなどではないのでお願いします。英語の場合は、意味などもお願いします。ちなみに名前は、カエデです。

Aベストアンサー

mapleメイプル(かえで)
一択でしょう。
かっこよくないですか
なら、
mad maple(マッドメイプル、狂楓)
mad bull(マッドブル、狂雄牛)
mad slaughter(スローター、狂殺戮)

Q古い話で恐縮ですが

その昔、1970年代にTDK・カセットテープADのCMで使われたマイルス・デイビスの曲について教えてください。

Aベストアンサー

TDKのCM用の曲だと思います。
「Unknown Sessions Vol. 1」の中に「TDK Funk」ってタイトルで収録されてます。

Q日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか? 参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理

日本で1番初めに通訳した人って誰なんですか?
参考書や塾などが充実している今の時代でも英語を完璧に理解している人は少ないのにそれらが全くない時代に英語を究めるなんて天才ですよね。

Aベストアンサー

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしがない漁師の倅だったようですが、アメリカで保護されてた間に手書きの英和辞書を造ってます、
才能も十分だったのでしょうが、中の一つの言葉が今も記録に残ってるようですね、
「Water」、
我々は必ずウォーターが正しい発音と習います、
しかしながら、彼の辞書では「ワータ」と記載されてます、
彼が耳で聞き及んだ音で書き込まれてます、

英語だからと構えたり萎縮しなければ結構身振り手振りでも通用するのかも知れませんね、

質問者は見た事が無いかも知れませんが、
かつての東京五輪の記録映画のマラソンで外国選手が消耗しきって水を現地語で要求するんですね、手で水を飲む様子を周りへ伝えると沿道の民家の女将さんが茶瓶に水を入れて湯飲みと一緒に持ち出してきて与える場面が有りました、

案外こんな事で意思の疎通は其れまででも有ったのかも知れませんね。

質問者は英語と言う狭い範囲だけの話ですか?、

ポルトガルの舟が種子島へ着いたときはどうしたんでしょうね?、

ペリーが浦賀へ着いたときも、
役人が乗る伝馬船へ多少なりとも外国語が理解できる人間が同乗して「アイキャンスピークダッチ(オランダ語です)」と呼びかけたと言う話も有ります、
当時の日本はオランダ語が最先端です、

ペリーの後で実際に訪れた外交団と日本語と英語のやり取りを実際に取り仕切ったのは、
幕府方エゲレス通司のジョン万次郎、

此れがはしりの通訳なんですかね?、

彼はしが...続きを読む

QABBAのカバー曲は誰が?

先日、レストランでかかっていたのですが(多分有線?)ABBAの「S.O.S」という曲をカバーしたものでした。
男性と女性のボーカルが入っていたので多分グループかと思われるのですが、、。
どなたかご存じの方、教えてください。

Aベストアンサー

元シカゴのピーター・セテラが女性ボーカリストとデュエットでカバーしています。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1472631490/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/artistid=CETERA*PETER/itemid=346858
で試聴できますので、他が違ったときには御参照下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報