アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーチャルPCを立ち上げている状態で画面のスクリーンショットを
撮ろうとしても撮れないのですが、どうしたらいいのでしょうか?
バーチャルPCを停止して、PrintScreenのボタンを押すときちんと
スクリーンショットが撮れます。
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ホストOS側でスクリーンショットをとるということでしょうか?

それともゲストOS(バーチャルPC内部)でのスクリーンショットですか?

ちなみに自分ではどちら側でも出来ましたが、バーチャルPCのバージョンが現在6.0(2007)で作業しています。

ゲストOS側でホスト側のものを含めたスクリーンショットは無理です。(ゲストOS内部のみとなります)
ホストOS側では、画面に縮小でゲストOSが出ていればそれも撮れています。

バーチャルマシン追加機能のインストールはしていますか?
このくらいしか考えられません。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ホストOS側から撮れません。
が、ゲストOS側のウィンドウがメインでアクティブになっていなければ
スクリーンショットが撮れました。
何ででしょうね・・・?
とりあえず目的は果たせました。アドバイス頂きましてありがとうございました。
今後とも宜しくお願い致します。