アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。23歳の女です!
今、脇のレーザー脱毛をしようか悩んでいます。 何年もずっと剃刀で剃ったり毛抜きで抜いたりを繰り返しているうちに、昔に比べたらカナリ剛毛で量も多くなってしまいました。
肌自体も、年々ボロボロになっている感じで、鳥肌のようにブツブツになるし見せられないくらい汚いです(>_<)
それで、2~3年くらい前からずっと考えていたレーザー脱毛をしようかなと最近本気で思うんです。
経験者の方に、お聞きしたいんですけど実際レーザー脱毛で本当に毛が生えてこなくなるのでしょうか?
いくつか質問があるのでまとめますね^^;

1.レーザー脱毛で本当に毛が生えてこなくなるか。
2.痛みはどの程度でしたか?私のような剛毛&量が多い人はめちゃく  ちゃ痛いんですかね?
3.安全面を考えると、個人経営のエステより、美容クリニックのほう  がやっぱりいいですか?
4.レーザー脱毛は、永久ではないとよく聞きますが、何年かすると今  までのような剛毛が生えてくるのでしょうか?
5.私が行こうと思っている美容クリニックのレーザー脱毛は、ロング  パルスアレキサンドライトレーザーと書いてあるんですけど、これ  は一般的な機械ですか?

近々、予約の電話をしようかと思っているんですけど、不安なことだらけでなかなか踏み切れません。
あまりにも痛いのは怖いし、それよりも自分の汚い脇を人に見せるのが恥ずかしいんです。
先生とか看護師さんたち何か思うかな?とか考えちゃって(苦笑)

分かる範囲でいいので、よければ教えて下さい。
宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

No.2です。

>私が行こうかなと思っている所は、両脇4万円からと書いてあるんですけど、これって1回のレーザー治療で4万円掛かるって事なんですかね??? だとしたら、5~6回もいったらけっこう高くなるなぁと思いまして^^;

た、高いですね…。
全部完全に脱毛してしまうまで4万円~で面倒見てもらえるってことなんでしょうか??
う~ん、ごめんなさい、正直、「高っ!!」って思っちゃいました。
しかも「4万円から」っていうのがどうも…。
もしそのクリニックに決定なさったのであれば、料金体系など、不明な点を残さないようになさってくださいね。

ちなみに私は両脇セットで1回7~8千円だったと思います。
キャンペーン中だったので今と値段が違うかもしれないですが、今でも十分安いですよね(下記リンク)。
結構毛の量が多かったのにHPの値段と一緒だったので(ちゃんと値段は最初にかいてありますけど)嬉しかったです(笑)
1回行くたびにその分のお金を払ったので、明朗会計ですし、行きたくなくなったら行かなければいいだけだったので、気分的に楽でした。

参考URL:http://www.shinagawa.com/laser/index.html
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます&返事遅くなってしまって大変申し訳ありません^^;

やっぱり高いですかね(汗)
私も、その値段の事とかも引っ掛かってなかなか踏み切れないでいます。

他のクリニックとかも色々調べてみます♪
ありがとうございました!

こんにちわ。

私も毛が濃くて悩みレーザー脱毛をしました。
1.レーザー脱毛で本当に毛が生えてこなくなるか。
  →脇は3回レーザーを当てましたが少しだけ生えてきています。
   でも、毛の1本1本が細くなって目立たなくなりました。
   あと2~3回で毛がなくなるような感じです。
2.痛みはどの程度でしたか?
  →レーザーを当てた時、黒い色に反応するらしく、チクンとする程   度で我慢できないほどではありません。
3.安全面を考えると、個人経営のエステより、美容クリニックのほう  がやっぱりいいですか?
  →私は普通の美容エステに行きました。
   どちらが良いのか分かりません、エステでも肌などのトラブルはあ   りません。
4.レーザー脱毛は、永久ではないとよく聞きますが、何年かすると今  までのような剛毛が生えてくるのでしょうか?
  →私は毛の根元を焼いてしまうので生えてこないと聞きました。
   実際どうなのかちょっと分かりません。
5.私が行こうと思っている美容クリニックのレーザー脱毛は、ロング  パルスアレキサンドライトレーザーと書いてあるんですけど、これ  は一般的な機械ですか?
  →私が言っているエステの機械の名前は分かりません。ごめんなさ  い。
私は、ちょっと金額が高くて悩みましたが毛深い事に悩んでいました。思い切ってレーザー脱毛をして今は楽チンな生活です。
かみそりも捨てました!
GREENDAY84さんの納得のいくほうでレーザー脱毛をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
やはり5~6回はやらないといけないんですね~。
チクンとする痛み・・・^^;
微妙に怖いですけど、思い切って行ってみようと思います!

>私は、ちょっと金額が高くて悩みましたが毛深い事に悩んでいました。
★今まで3回行ったとの事ですが、3回でどのくらい掛かりましたか?
私が行こうかなと考えている美容クリニックは、両脇4万円からと書いてあるんですけど、これは1回の料金なんですかね???
だとしたら、5~6回も行ったらけっこう高くなりますよね(苦笑)

数年前からずっと迷っていましたが、今年はチャレンジしてみようと思います!

私も長々と悩んだ挙句にレーザー脱毛を去年、決行しました。

以下は私の経験ですので、ご参考程度に読んでくださいね。

>1.レーザー脱毛で本当に毛が生えてこなくなるか。

本当に生えてこなくなりました!ただし、完全に生えてこなくなるには何回か治療を受ける必要があります。
カウンセリングで説明されたのは、個人差もありますが、大体5~6回ぐらい通う必要があるとのことでした(2ヶ月おきぐらい)。
私の場合は3回通って、当初の剛毛状態から細いうぶ毛状態になり、カミソリで処理しても肌荒れなど起こさなくなったので治療をやめました。

>2.痛みはどの程度でしたか?私のような剛毛&量が多い人はめちゃくちゃ痛いんですかね?

輪ゴムではじかれるような感覚です。
これは回数を重ねるにしたがって痛みも少なくなって、3回目の治療ではあまり痛みを感じませんでした。
でも最初の回は結構痛くて、気を紛らわせるために担当の人にずっと話しかけていました ^^;
治療後、20分ぐらいしたら痛みも消えましたが。

>3.安全面を考えると、個人経営のエステより、美容クリニックのほう  がやっぱりいいですか?

これは分からないです…。私は美容クリニックでやってもらいました。
ちゃんとカウンセリングをしてくれて、注意事項やメリット・デメリットをきちんと説明するところを選ぶといいと思います。

>4.レーザー脱毛は、永久ではないとよく聞きますが、何年かすると今  までのような剛毛が生えてくるのでしょうか?

治療をしたのは去年の2月頃から9月頃にかけて3回ですが、今のところ剛毛ちゃんは生えてきていません。
ちょっと太目の毛がちらほら…あとはうぶ毛です。
また剛毛が多量に生えてくるようだったら治療費も安いのでまた行けばいいかと思ってます(笑)

>5.私が行こうと思っている美容クリニックのレーザー脱毛は、ロング  パルスアレキサンドライトレーザーと書いてあるんですけど、これ  は一般的な機械ですか?

私がやったところのもアレキサンドライトレーザーと書いてありました。
でも年式とか、タイプとかいろいろあると思うので、ちょっとよく分かりません。申し訳ないです…。

私も「おいおい、自分の脇見せるの…」って思いましたが、先生とかは全然気にしてないですよ。
私はボーボーに伸びているのはどうかと思ったので、カミソリで剃ってから数日後、2ミリぐらい伸びたときに行っていました。
黒いものにレーザーが反応するので、伸びてる方がいいそうで。

なお、レーザー処理した後はしばらく毛穴が黒く見える現象がおきましたが、しばらくするとキレイになりました。

以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり多少痛いんですねぇ^^;
もし差支えなければ教えて頂きたいんですけど、ffdmc12様がやってもらった美容クリニックは料金どのくらいかかりました?
私が行こうかなと思っている所は、両脇4万円からと書いてあるんですけど、これって1回のレーザー治療で4万円掛かるって事なんですかね??? だとしたら、5~6回もいったらけっこう高くなるなぁと思いまして^^;
もう、毛の処理にはウンザリしているので、恥ずかしいですけど思い切って行ってみようと思います!

1.剛毛は反応するので永久ですが、産毛が濃くなったような毛はレーザーに反応しないので残ります。

2.絶えれない痛みではないです。バチンと弾かれる感じです。
3.美容クリニックの方が出力のレベルが高いので処理が早いです。
4.剛毛は生えてきませんがレーザーに反応しなかった産毛は生えます。
5.東洋人向けのレーザーだと聞いた事があります。サロンによっていろいろな機械が有ります。

脱毛処理をする時は毛を伸ばしていくので相手は何も思わないと思いますよ。
お試しもあるかと思いますので一度体験されては如何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

思い切って試してみようと思います。
ありがとうございました。