都道府県穴埋めゲーム

本日放送された第58話の後半のストーリーを教えてください。
実は、タイマー録画をしていたのですが、テープが切れてしまい、
後半のストーリーを見ることが出来ませんでした。
どういう結末になったのか、気になってしまい、
出来るだけ詳しくストーリーを教えていただけないでしょうか。

私が見たところは、
新八がエリザベスに焼きそばパンを買ってきた辺りまでです。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

原作はご存知ないですか?

張り込みをしている新八とエリザベスの元に同心(?)が来たところ、同心が背後から真っ二つに斬られる。

斬ったのは紅桜を持った人斬り似蔵、エリザベスがあわや斬られるかというところ、同じく人斬りを張っていた銀時がゴミ箱の中から現れる。

「桂を斬った」と言い毟り取った長髪を見せられ、銀時が怒り斬りかかるが、紅桜の強大な力に苦戦する。

川に落ち、銀時は木刀を折られて胸部を斬られ、脇腹を刺される。

銀時が紅桜を掴んで押さえ、新八が刀で似蔵の腕を切り落とす。

騒ぎを聞き付け人が集まり始め、似蔵は逃走、銀時は「新八、お前はやればできる子だと思ったよ」と言って意識を失う。

一方神楽は港で似蔵が桂を斬った、という話をしている男たちを見つけ、定春に手紙を託し、船に乗り込む。

甲板にいた高杉に銃(傘)を突きつけ船を案内しろというと、凶悪な笑みを浮かべた高杉が振り返る。

そこで終わりです、稚拙な説明で失礼いたしました。
あと原作にはないシーンで、万斎が宇宙に交渉に行くシーンがありましたが、質問者さんの言う切れたシーンの前だったかしら??

(薦めるのがいいかわかりませんが、youtubeで見ようと思えば見れると思います^^;)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
原作は読んでいないので、大変助かりました。
しかも続き物だったのですね。聞いておいて良かったです。
どうも有り難うございました。