アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳童貞です。学生時代は、一部の意地悪な人たちに、彼女がいないことや、童貞であることを馬鹿にされていましたが、そういう人たちとは距離を置いて、なるべくいやな気持ちにならないようにしてきました。

今年から社会人になり、もう周りは大人だから、もう童貞であることをとやかく言ってくる人はいないだろうと思っていました。私の職場は体育会系が多いのですが、飲み会で「彼女いるの?」と聞かれ、ずっといないことを伝えると、「え?童貞なの?」とみんなの前で言われて、その後の2次会では、ずっとそのことを言われ続けました。
とにかく手当たり次第に女を食事に誘え、20代後半になっても童貞だったら女は引く、学生時代に何やってたんだ、今度合コンをセッティングするから、予定があっても絶対に来い、などといわれました。
社会人が、彼女の有無で人を評価することにショックを覚え、これからどこの職場に行ってもこんな人がいるのかと思うと、不安を感じます。

彼女がほしいかほしくないかといったら、ほしいです。学生時代もそう思っていました。
ですが、それは純粋にほしいからではなく、他人に馬鹿にされたくないからです。社会人になってもバカにしてくる人がいる以上、不快な気持ちにならないために、どう解決策を見つけ出すか悩んでいます。

私は体育会系じゃないし、のんびり公園で読書したり、英会話とかの習い事に通ったりする文化系です。
これまでも彼女はできなかったし、おしゃべりもあまり得意じゃないし、どこか人間的に問題があるかもしれないから、先輩の言うことも正しいのかな?と思うことがあります。だとすれば、先輩の言うとおりに実行して、自分を変えていかなければいけないのかな?と思うんですが、でも先輩に色々言われて、嫌な気持ちになりたくないです。
もう童貞であることで不快になりたくないし、彼女も一生できないだろうから、風俗で筆おろしたほうがいいかな、と考えています。
そこで質問は、
・風俗で童貞捨てたほうがいいですか
・先輩の言うことを実行して、合コンも積極的に参加したほうがいいですか

A 回答 (29件中1~10件)

#8,#13です(失礼、#13では"#9"と書きましたが正確には#8です)。



セクハラは「コンプライアンス相談室」に任せるとして・・・

もしも、彼女が必要だと思わないんだったら、無理して作る必要はないです。何も、人間、恋愛だけが全てではないのですから。もしも、今まで彼女がいなくても、今までの自分の人生が充実していて、今も充実した生活を送っているのなら、何も必要ない恋人を探す必要はないのです。「彼女いない=人間的に問題」なんてのは周囲の余りにも稚拙な偏見でしかないのです。僕は「恋愛よりももっと大事なものがあるでしょ!!」と毎日考えて人生を過ごしていますし、恋愛は、充実した生活の延長線上にあるものだと思います。

まず、自分の生活が充実しているなぁ、と実感するまで生活を充実させる方法をかんがえてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仮に充実したり、やりたいことをやる生活を送っても、僕の場合は何か不安事項があったり、嫌いな人がいると、全てが憂鬱になってしまうのです。
考え方を変えたり、相手を悪者にしたとしても、相手は不快な発言を繰り返します。自分が変わったところで相手は変わらないのです。
自分がどういう行動や捉え方をするかはもう理解しました。
今もっている趣味に打ち込めば、充実した生活が送れるかもしれませんが、それは条件付の幸せで、職場に行けば現実に引き戻されるわけです。
また来週飲み会があるので、そこでもしつこく言ってくるようだったらセクハラ相談をしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 17:48

風俗はやめてください。

先輩は不幸にあなたをしたいだけです。
弱いものいじめをして楽しむ、クズです。
大学の先生や理科系の研究者は女性と知り合う機会が少ない分、
童貞の人多いです。
34歳の私の以前の恋人もそうでした。
キスもしませんでしたが、婚約寸前までいってとても楽しかったですよ。
誇りに思ってください。
文科系となると女子が多いので経験してない人が少ないのでしょうが
つきあってそういうことになる寸前まで黙っていて大丈夫なはずです。
大丈夫あなたのこと好きになる女性はいますから、英会話教室なら女性の比率も多いし、出会い目的の気持ちも半分あるから、自然に出会うと思いますよ。
シモネタ好きの先輩たちには、へえー先輩のテクニックってどういうふうなんですか?女性は喜ぶんですかー?とノリにしてどんどんその世界のことを聞き出して、弱みをにぎってしまえばいいですよ。
最初からうまくいったひとなんていないから、失敗談でも聞き出すか痛いところをつつき返して負けないでください。
自分のペースとたてまえとをわける必要があると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

失敗談を聞いても、失恋の上で今の俺があるんだ、という感じの話をしていたので、弱みを握ることは不可能です。
それに答えづらいことに関しては「そこは大人の事情があるんだよ」とお茶を濁します。
こういう人たちには関わらないのが一番なんですが、なんとか惑わされないようにがんばります。

お礼日時:2007/06/03 17:42

 女性です。

絶対、捨てないでください。そんな男性、なんの魅力もありません。もし好きになった男性が風俗へ行ったことがある男性と分かれば、一気に冷めます。そういう女性は多いと思います。

 合コンは、相手の女性たちが遊び人だと心配です。合コンからそのままホテル‥というのは絶対危険です。最近は、不特定多数と平気な女性がいるのも事実です。

 自分のポリシーを持ち続けることに誇りをもってください。職場の周りの人たちより、あなたのほうが魅力的です。自信をもって大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の生き方やライフスタイルを曲げたくはないけど、やはり結果を見ると彼女ができたことは一度もないわけで、どこか変えていかなければならない気持ちと、自分の意志を貫きたい気持ちの板ばさみの状態にあります。でも、先輩たちの言うことを気にせずにやっていこうと思います。

お礼日時:2007/06/03 17:36

こんばんは。

23歳男性です。
とても他人事とは思えない状況で思わず回答してしまいました。
実は私も、全く同じ境遇なんです。入社2年目だけど、周りは皆体育会系で、質問者様と同じく私だけ、本を読んだり、私の場合、美術館に行ったりするのが好きな純粋な文科系です。同じく先輩に「童貞」であることを冷やかされ、バカにされ、ネタにされる日々が続いてます。
 でも、私からすると質問者様のほうが恵まれていますよ。なぜなら、私の場合「合コンいこうぜ」ではなく、「彼女作らんと、風俗に連れてくぞ」に強制的にでも連れて行かれそうな感じですから(汗)。「さっさと童貞捨てて来い!!」と言わんばかりに…

それで、私自身の答えとしては、合コンなどの異性のいる場所には行ったほうがいいと思いますよ。わざわざあなたの為に、合コンを開いてもらえるのは、うらやましい限りです。もしかするとその場で、意気投合する女性がいるかもしれないですしね。
ただ、やはり風俗はやめたほうがいいです。病気の危険性もありますし、必ず後悔すると思います。なので私も決して行きません。
まだ、私よりも2歳も若いじゃないですか!!これから先必ず、チャンスはあります!!風俗だけはやめたほうがいいです。

童貞がうんぬんよりも、まずは好きな人を見つけるのが良いと思いますよ。そのためにも、出会いの場は大いに活用すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

状況は良く分かりました。ここよりもひどい体育会系の職場があるわけですね。風俗はとりあえず断念しました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 17:29

呼んでくれるなんていい先輩じゃないですか。


「童貞なの??」
「そうなんですよ~彼女ほしいです~」
で、かわいい後輩と思われますよ。

女性にはわからないでしょうけど
童貞だと笑い話になっちゃいますよね。(本気ではないと思いますが…)

向きになるよりも上手に世渡りした方がいいと思います。
しかし同僚の女性の前で言うってデリカシーのない人ですね。
アホと言うか…周りの女性も引いてると思います。
こういう話は男の会話の中だけに留めとくのが普通なんですが。
対処法はかわいい後輩を演じることでしょうか。

体育会系でも文化系でも関係ありませんよ。
似たようなもんです。実際僕も文系出身だし
多少デリカシーはあるけどその分男らしさがないですけどね。

男である以上異性の話は永遠ですよ。
もっともそれですべてを評価するってことはないと思いますが…。

敵に回すでしょうけど女性の意見はあまり参考になりませんよ。
「初めて」と言えば最初は嬉しいだろうけど多少恋愛慣れしとかないと絶対に歯がゆいと思われるのが落ちですから。女性って本当に難しいもんです。嫉妬してほしかったり、してほしくなかったり…

風俗:25歳超えて彼女ができなかったら行った方がいいです。
女の人には絶対にわからないと思いますがセックスを経験すれば心に余裕が生まれるもんです。

合コン:どんどん行った方がいい。失恋などいろいろ経験した方が、
後々女性を大切にできると思います。しかしその先輩合コンの席で、
童貞発言なんてしない人なんですかね。彼女いたことがないと言えば大方の女性は引きますから。人は選んだ方がいいかもです。
で、もし言われたら
「こんな僕だけど、3回告白されたことあるんですよ~」
「じゃあなんで童貞なの?」
「やっぱり好きな人じゃないとダメじゃないですか!」

のんびり公園で読書いいですね~。
外国語も好きです。英会話で見つけた方がいいと思いますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず風俗に行くことはやめます。合コンも、参加したほうがいいことは分かりましたが、主催が先輩だったら、やはり気が引けるので、参加の有無はそのとき考えます。多分参加してもノリについていけないと思います。
英会話教室で見つけられればいいのですが、これからがんばってみます。

お礼日時:2007/06/02 23:21

『童貞だろうがなかろうが、他人にとやかく言われる問題ではありません。

自分の考えで童貞でいるので放っておいてください。』
とでも言えば済む問題では?
先輩たちにしてみれば、『童貞なのはかわいそうだからチャンスを作ってあげよう』とお節介をしているだけなのだと思いますよ。
バカにしているのとは違うのではないのかと思います。

ただ、仕事をする上でのコミュニケーションとして、童貞であることを酒席の肴に出来るくらいのことが出来ると良いとは思います。
ネタにされても、『俺は童貞であることに誇りを持ってるんだー』くらいのことを言って、自分でもネタにしてしまっては?
『実は同性愛なんです』って切り返しもありますが、本気で受け取られたらヤバいですし、先輩の中にそんな方がいたら、それこそ危機的な状況になってしまうかも!?

ここに答えてくださった女性の方々が言われているように、童貞であることより風俗で童貞を捨てることの方が嫌われるようだということを認識し、考えてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>『童貞だろうがなかろうが、他人にとやかく言われる問題ではありません。自分の考えで童貞でいるので放っておいてください。』
とでも言えば済む問題では?

余計に面白がるだけです。
ここの先輩は半分軽蔑、半分おせっかい、という感じです。かなりの縦社会なので、先輩が後輩の面倒を見る延長線上に、今回のことがあるのだと思います。
ひとまず風俗に行く気は失せました。

お礼日時:2007/06/02 23:16

30代、既婚女性です。



他人をからかったり、酒の肴にして楽しむ人っているんですよね。
正直、私はこういう男が大嫌いです。
どんなに仕事ができても。
相手の気持ちを理解できないわけですから。
飲み会での席でそういうことが起こったら、
腹の中では「最低」と思ってますね。

ただ、orivekenさんは職場を変えることはできないでしょうし、
この現状からなんとか抜け出したいわけですよね。

対策としては、やはり、自分が変わるしかないと思います。

世の中、いろんな人がいますから、
たとえその先輩がいなくなっても、また違うイヤだと思う人が
現れたりするわけです。
そのときにもまた切り抜けられるように
切り返し方というのを自分の中で考えてみてはどうですか?

NO.18さんの言っている切り返し方なんかも有効ですよね。
あと、他人を会話を聞いていて、
突っ込まれた人がどんな風に返しているのかをじっくり観察するのも
方法ですよ。
テレビの芸人さんたちが突っ込みあう話術とか。
(あ、芸人さんのように突っ込み上手になれという意味ではありません)

かわす方法をわかっていれば、だいぶ楽ですよ。

少しずつでいいので、自分で自分を変えていってみるといいと思います。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改善できるところや努力できる部分はそれ相応の試みをして、先輩や周りの戯言には流されすぎない。あと、かわし方や捉え方を変えて、あまり感化されないようにして、安易に風俗にいくことはない、というのが結論のようです。
ですが、これはこれで今までの生活と大して変わらず、改善するといっても相当長い道のりになると思われるので、また同じような悩みを抱えることになるかもしれません。

お礼日時:2007/06/02 23:08

こんにちは。


問題の肝は「風俗にいくこと」や「合コンに行くこと」で解決されないと考えます。
本質は質問者様が、自分が決めたこと「マイペースで暮らしたい」よりも外野の情報や決め付けに右往左往することだと考えます。
他人はこれからも無責任に自分の価値観を押し付けてきますよ。
そうすることで自分を維持したいからです。
良い悪いではなく、人はそういう行動をとるものだと知ってください。
本人は「お前の為」と本気で思い込んでいますが大きなお世話な情報が殆どです。
本当に貴方を大事にしている人間なら「好きにしろ。」と余計な価値観は押し付けないでしょう。
何より、貴方の迷惑そうな顔は見逃さないでしょう。
貴方に何か指摘する人間は「私はそのことにコンプレックスを持っています。」とカミングアウトしているのと同じです。
コンプレックスがあるかこそ人を馬鹿にして安心したいのです。
そんなことの為に悩む必要はありません。
本気で貴方の幸せを考えていない人のアドバイスには誠実に悩む必要さえありません。
冗談くらいでおどけて返すくらいで丁度良いです。
のらりくらりして逃げてもいいのです。
まともに真実の自分を認めて貰おうと考え込んではいけませんよ。
貴方がもし「彼女出来ました、童貞じゃなくなりました。」と言っても先輩たちにとっては「あっ、そう。」位の出来事です。本当はどうでも良いのです。
人を馬鹿にする人は材料なんて何でもいいんですよ。
貴方が元々している距離を置く、何を言われても適当に返事してまともに取り合わないのが最善です。長文失礼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>他人はこれからも無責任に自分の価値観を押し付けてきますよ。
今まで幾度となく周りの人は僕に価値観を押し付けて、そのたびに僕は一喜一憂して振り回されてきました。
これから長期にわたって関わる人たちなので、逃げることはできませんが、これから適当に関わっていこうと思います。

お礼日時:2007/06/02 23:01

童貞を捨てるという事は、一般に、彼女とエッチする仲にまでなった経験がある という事を指します。

風俗で捨てても実際はあまり意味がないです。
自分の彼女がホストとセックスしていたらどうですか?だったらまだ処女の方が良いですよね。それと一緒ですよ。風俗で捨てるなら捨てない方が何倍もマシです。
彼女ができた時のことを考えて童貞は間違っても風俗では捨てない方がいいと思います。

先輩はきっと貴方と仲良くなりたいから、いろいろやってくれるのだと思います。私もそうですが、彼女ネタを話せない人は厳しいです。
普通ならセッティングするのも面倒なのに、優しい先輩だと思いました。
あなたの趣味とは明らかに違う場所かも知れないので、慣れないかも知れませんが、経験しておいていいと思います。
以外に楽しいかも知れませんし、付き合いで必要かも知れません。
先輩の言うことを実行し終えて(一通り経験して)、それから自分がどのように生きていくか決めれば良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここに質問して、あせって風俗に行くことはやめようと思いました。またいつ誰に女性経験の話を振られるか分かりませんが、それまでやれることはできる限りやってみたいと思います。

お礼日時:2007/06/02 22:54

私は高校は男女別学、大学は理系、初めの会社は男ばかり、今の会社でようやく女性が身近にいる環境でした。


20代後半になって何人かの女性とイイ雰囲気になるも、自分に自身が無い(性体験の有無だけでなく)のも有ってか、経験ありませんでした。

そして去年の4月、33歳で彼女(もうすぐ結婚)と初体験でした。
今も思うのは、やっぱり彼女が初めての相手で良かったですね。
本当に好きならば自然に大事にできるし、積極的になれます。それまでの不安も払拭される位に素晴らしい体験でした。

ま、経験のひとつとして男は風俗に行くのもアリだと私は思いますが、せめて本番行為は取っておいても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、本当に経験するときがやってくるなら、あの時風俗で脱童しなくてよかった、と思えるかもしれませんが、そのときがいつやってくるかわからないし、何よりそれまで途方もない時間を耐えなければいけないというのは辛すぎます。
いつかは脱童できるとしても、彼らは過去に性経験がないことを指摘するわけです。結果よりもこれまでのプロセスに関心があるわけです。それまでずっと卑屈な毎日を送らなければいけないのです。

お礼日時:2007/06/02 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています