プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校生です。とある人が「A(別の人)が『j-surfって新興宗教に入ってそうだよね。マジわけわかんない。』と言ってた」と私に言ってきました。A本人にさり気なく聞いてみたら、本当のようです。ちなみに私は「名目上は仏教徒」で、特に何を信じているわけでもありません。

新興宗教というもの自体を悪いものだと思っていない私からすると、彼がどういう気持ちで言ったのかよく分かりません。

●一人だけ浮いてる
●普通の人では理解できない
●精神病を疑いたくなる
●厄介なことを言い出す
なんてことかな?悩んでしまいます。

「あいつ新興宗教の信者みたい!」と思う人って、どんな人なのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

 一言でいうと「キモイ」って感じです。



 でも、そう発言した人は考え方が凝り固まっていて、器が小さいだけなんだと思います。

 自分のスタンダードからちょっとでもはみ出している人全てを否定的に捉えて、それを批判することで、自分を優位にしようとか、自分は間違ってないとかそんな安心が欲しいだけの人だという事です。

 あなたの行動や発言にはエキセントリックな所があるのだと思います。それを生かして有名になったり、成功した人は特徴的だとか褒めたたえられますが、特に成功らしい事もなくずーっとそのままだと単なる「変人」で終わるので気をつけてください。

 往々に人からの視線や言動を気にして無い独特な人が成功者には多い気がしますので、気にせず、自信を持ちましょう。

 あなたにはあなたも気がついていない素晴らしい才能があるんだと思います。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キモイ」という言葉の根幹となる感情は、どうやらそういうことらしいですね。私には現れない感情です。Aは「キモイ」という言葉も発する人間であり、標準とずれるものを否定しているんだと思います。

エキセントリックであることはよく指摘を受けます。ポジティブに受け取られたり、ネガティブに受け取られたり。悩んでも無駄なので、考えないようにしています。変人で終わらないように、なにか大きな成功をしてから死なないといけないですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/03 18:50

必要以上にポジティブ思考で普通の人が気づかないような人生悟ったみたいなことを話し出すと、このひと創○学会の人かなって思って勧誘してくる気じゃないだろうなって警戒してしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「人生とは何か」みたいなことは、口には出さないけれどよく考えますね。無意識のうちにそれが話題や態度で現れているのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/02 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!