先日、TVでたまたまローリングストーンズのPaint it Blackを聞いて、感銘を受け、
ローリングストーンズのベストを買ったのですが、同じような渋い曲がほとんどなく、残念な思いをしました。
私自身の力で、同じような曲調の曲を探すには効率が悪く、いまだピンとくる曲が見つかりません・・・

中々、自分の好みを伝えるのは難しいのですが、
音楽好きの皆さんの力で、Paint it Blackに似たような曲をお勧めして頂けたら助かります。

A 回答 (7件)

これはどうですか?


ブラックマジックウーメン
紫の煙



http://www.youtube.com/watch?v=PC7SydNc_Jw&playn …

http://www.youtube.com/watch?v=SmPsYY0nbaw&playn …
    • good
    • 0

ポリス「メッセージ・イン・ア・ボトル」「ソー・ロンリー」



ストラングラーズ「ノーモア・ヒーローズ」

テレヴィジョン「シー・ノー・イーヴル」

THE WHO「ピンボールの魔術師」
    • good
    • 0

 必ずチェックするということなので、改めて考えてはみたけれども、これ以上思いつかなかった5曲。



1.「HEART FULL OF SOUL」 THE YARDBIRDS
          『GREATEST HITS』収録
2.「WALKING ON THE WATER」THE CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL
          『THE CREEDENCE CLEARWATER REVIVAL』収録
3.「SOMEBODY TO LOVE」 JEFFERSON AIRPLANE
          『BEST SELECTION』収録
4.「THE REAL ME」 THE WHO  『QUADROPHENIA』収録
5.「MESSAGE IN A BOTTLE」 THE POLICE
          『REGGATTA DE BLANC』収録
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいーチェックさせていただきました!

Yardbirdsの曲、異国情緒感があってよかったです!
ただ、テンポはスローですね^^;

2番目はちょっとピンとこなかったです。。。

ジェファーソンエアプレーンいいですね。
他の曲も、異国感たっぷりでした。

おぉーザ・フーって結構ロック色強いんですね

ちょっと、このポリスの曲、近いかもしれないですね・・・
いやー近いのか?ただ自分が良いと感じたのかわかんないですけど。

ちょっとわかった傾向としては、
1.ギターがリズムを担当して、曲を引っ張っることによる疾走感
2.ブルースっぽい、暗さ、悪さ、ほんのり民族系

が、あるとぐっとくるようです。
やっぱり、ギターの下りですね、重要なのは^^;
いかがでしょう^^;?

いやー
今回も非常に勉強になりました。
ありがとうございます
!!!!

お礼日時:2007/06/12 00:18

 とりあえず3曲。



 1.「Made of Stone」 THE STONE ROSES  『THE STONE ROSES』収録
 2.「BULLROARER」 MIDNIGHT OIL 『DIESEL AND DUST』収録
 3.「THE WILD, THE BEAUTIFUL & THE DAMNED」 ULTRAVOX!                           
                                  『ULTRAVOX!』収録
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、収録アルバムまで教えていただき助かります^^

この中で、ピンときたのはMIDNIGHT OILでしょうか。
怪しさと、スピード感には少し近いものを感じました。
しかしながら、80'な香りが強かった気がしました。

他にも、ダークな感じで、特にギターの演奏が近いものがありましたら、是非お教えください。
必ずチェックします!

お礼日時:2007/06/05 00:26

キンクス「ユー・リアリー・ガット・ミー」かっこいい!


ストーンズ「ブラウン・シュガー」「悪魔を憐れむ歌」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉー!
Kinksかっこいいですね!ユーリアリー・・よかったです
ちょっとこれは聞いてみますよ!

ギターのざくざくとした疾走感にグッときました!

お礼日時:2007/06/04 23:57

Rolling Stonesのアルバム「Aftermath」にも似た感じの曲はないですね。


試聴はないですが、RCサクセション(Vo:忌野清志郎)がアルバム「カバーズ」で邦訳した「黒くぬれ!」を歌っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1453669

いい曲だからたくさんのカバーがあります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Paint_It_Black
その中では、Deep Purple や Led Zeppelin あたりを聴いてみてはと思います。
Deep Purpleの方はカバー曲を下記から試聴できます。他の曲も聴いて見て下さい。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/982255

Led Zeppelinはカバー曲は見当たらないですが、下記アルバムが有名です。Black DogやRock And Rollは多くのロックバンドがカバーしています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/189043

ローリング・ストーンズのミック・ジャガーの声を聴くと、何故か私はDavid Bowieを聴きたくなります。Paint it Blackのような疾走感はないですが、David BowieのSpace Oddity(スペース・オディッティ)はお勧めです。試聴が終わる辺りからがよいのですけど、・・・。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1207698

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉー
すごいですねーこのカバー数!
参考になります^^

お勧めしていただいた中では
Deep Purpleいいですね~
これは詳しく聞き調べてみる価値があると思いました!はい

大変ありがとうございます!

お礼日時:2007/06/04 20:41

重い、暗い、呪術的な曲が好きなら、ブラックサバスなんかいいんじゃないでしょうか。


http://www.hmv.co.jp/product/detail/1858728
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわーいいキーワード出しますね!
重い、暗い、呪術的。
ただ、一つ足すとしたら、疾走感でしょうか。

私もブラックサバスはチェックしていたのですが、
オジーの声質がちょっと軽くて・・・
メタルとしては好きなんですけどね^^;

参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q3月のローリングストーンズ公演

3月のローリングストーンズ来日に合わせてなんとかチケットをゲットしようと思ってます。
実はローリングストーンズは昔の曲しか知らず最近の曲を全然しりません。
そういう意味で、ローリングストーンズ来日の際に予習しておくべきアルバムや曲について教えていただければ幸いです。
#端的に言えば何を演奏しそうかということを教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今回の日本公演は、40周年記念ベストアルバム「Forty Licks」からの
曲を中心に、代表曲ばかりの集大成ステージを行うそうです。
でもツアー前のリハーサルで、過去にライヴで演奏していない20曲を含む
約130曲を予行演習していたそうなので、日替わりの曲も期待できるそうです。
それと各公演によって、これまでのアルバムを振り返り5、6曲演奏する
コーナーもあるそうです。
http://news.fs.biglobe.ne.jp/entertain/sp021210-entertainment.html
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=307193
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00006IR69/qid=1039587091/sr=2-1/ref=sr_2_3_1/028-3619941-5344506

あと「The Rolling Stones - Bridges To Stones」というファンサイトの
“Licks Tour”のページに、最近のライヴのセットリストが詳しく載って
いるので、参考にしてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B00006IR69/qid=1039587091/sr=2-1/ref=sr_2_3_1/028-3619941-5344506

今回の日本公演は、40周年記念ベストアルバム「Forty Licks」からの
曲を中心に、代表曲ばかりの集大成ステージを行うそうです。
でもツアー前のリハーサルで、過去にライヴで演奏していない20曲を含む
約130曲を予行演習していたそうなので、日替わりの曲も期待できるそうです。
それと各公演によって、これまでのアルバムを振り返り5、6曲演奏する
コーナーもあるそうです。
http://news.fs.biglobe.ne.jp/entertain/sp021210-entertainment.html
http://news.msn.co.jp/articles/snews.asp?w=307193
ht...続きを読む

QBlack Eyed Peas - Pump It のイントロって

Black Eyed Peas - Pump Itのイントロって
アド街ック天国の早回しのシーンで流れてますよね?
アド街ではPump Itの発売より前からこの曲を使っているので、
Pump Itのイントロには原曲があると思うのですが
原曲はどんな曲なんでしょうか?

ただの聞き間違えだったらゴメンナサイ!

Aベストアンサー

♪Misirlou(ミザルー。Dick Dale & His Del-Tones)
http://cover-song.com/content10.html
映画「パルプフィクション」→「Taxi」

Qなぜわかる?ローリングストーンズ来日

ローリングストーンズが確か17日にやってきましたが、一般のファンはどうして17日に来日することを知っているのでしょうか?
ローリングストーンズに限らず
ペヨンジュンなどのオバサンファンも
どうして来日する日取りを知っているのか
昔から疑問でした。

では、ストーンズの帰国する時も
ファンは見送りに来る日を把握しているのでしょうか?
不思議です。

Aベストアンサー

#1ですが、そういえば、キッス初来日の時には学校で口コミで広がり、羽田に行ったら実際に来ました。しかし、出口が違ったのか会えませんでした。

ところで、どうでもいいのですが、ストーンズは全員が(ニックネームもありますが)本名で、何百人という規模のクルーはもちろん、メンバーはバラバラに来ます。専用ジェットで来るアーティストも少なくありません。また、旅行業界にいた関係で、実際にストーンズのフライト予約記録を見つけたことがありますが、最終的に本人たちはその便を利用しませんでした。

QBlack Eyed Peasという、海外アーティストの曲に似ている曲

Black Eyed Peasという、海外アーティストが2005 5/27に、リリースしたアルバム「モンキー・ビジネス」の15曲目「ユニオン・フィーチャリング・スティング」という曲が以前聴いたことのある曲に似ている気がします。
歌詞のサビ部分に「in the NewYork」みたいな単語が含まれていた気がします。
この、似ている曲をご存知の方いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
そのままStingの「Englishman In New York」じゃないですか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=97171&GOODS_SORT_CD=101

Qローリングストーンズなど。。。

ローリングストーンズなどのロックバンドはユニークなTシャツをツアーなどで出していますよね?
ローリングストーンズのベロのTシャツが好きなのですが、他のロックバンドのTシャツでなにかおもしろいユニークなものはないでしょうか?知っている方暇なときでよいので教えてください。

Aベストアンサー

インパクトではキング・クリムゾンの 1st アルバムの「恐怖におののく男の顔Tシャツ」が一番だと思います。多分街中で着るには勇気要ります。

あと定番ではアイアン・メイデンのエディ君、モーターヘッドのロゴマーク、ピンク・フロイドのプリズム屈折光などでしょうか。

一般にヘビメタ系のバンドだと、ガイコツや十字架満載でユニーク(?)ですね。

Q2ne1似の洋楽POPを紹介してください!

こんにちは!最近私はK-POPの2ne1にはまりました。他にもT-araも好きです。
日本のPOPにはない(?)大人っぽさがいいというか…かっこいいしセクシーだし、In the clubみたいな優しい曲もほんとうに綺麗だって思います。
…ちなみに日本で人気のKaraはあんまり好きではありません。かわいすぎるというか…大人っぽいセクシーさがあってほしいんです。


でも曲の雰囲気が好きでも韓国語がわからなくてせつない思いをしています(泣)
韓国語勉強すればいいのですが…


前置きが長くなりましたが、そんなわけで英語なら歌詞の意味がわかるので洋楽POPを紹介してください!!2ne1やT-araが好きな人、お願いします!!

Aベストアンサー

私も2EN1は大好きです。特に「CAN'T NOBODY」は最高です!
おすすめですが、少し前になりますが「ザ・プッシーキャット・ドールズ」の「Beep」は未だに聞いてます。今は活動しているかは定かではありませんが当時はビルボードにもランクインされていたはずです。BIGBANGのG-DRAGONが練習生時代にYouTubeでこの曲に合わせて踊っているのが超かっこいいですよ。

Qローリングストーンズ

ローリングストーンズのおすすめの曲やアルバム教えてください。
知ってるっていったらSatisfactionくらいなんで…

Aベストアンサー

長く聴いているファンの間で人気が高いのは
「メインストリートのならず者」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%9A%E8%80%85
「ベガーズバンケット」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
等ですが、正直のところ、かなりディープな作品なので少々とっつき辛いような気がします。

私が14(30年以上前です)のときに友人に聴かされて虜になったのはライブ盤「ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト」です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B2%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%83%BB%E3%83%A4%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88

ライブ盤はベストアルバム的な面もあるので最初に聴くのも良いのかも知れません。

長く聴いているファンの間で人気が高いのは
「メインストリートのならず者」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%9A%E8%80%85
「ベガーズバンケット」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88
等ですが、正直のところ、かなりディープな作品なので少々とっつき辛いような気がします。

私が14(30年...続きを読む

QTVショピングで紹介されてんですが・・・

皆さんこんばんわm(__)m

質問なんですが、2~3日前にスカパ-CS放送のG+(ジ-タス)TVショピングで紹介されてた商品がどうしても購入しようと思い探してます。。。

内容は、1960~80年代のいわする「ディスコ」で流れていたミリオンセラ-曲ばかり集めたCD5~6枚組みで値段は12000~13500円ぐらいだったと思います。PCで検索する為のキ-ワ-ドも最後の方で紹介されてましたが見逃してしまいました。。。又、0120から始まる番号もメモしてません。。。

そのときは購入する気はなかったのですが、日がたつにつれ懐かしく思いほしくなってしまいました・・・

どなたかわかる方がいましたら教えて下さい。お願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

ディスコフリーク
http://www.shopmgca.jp/goods/99/index.php

これですかねぇ?とりあえずご質問のキーワードから
検索してみたのですが、違っていたらすいません。

Qローリングストーンズについて

ローリングストーンズのツアータイトルになっている、14 on fire の意味を教えてください。

Aベストアンサー

このツアー、アブダビ(アラブ首長国連邦)からオークランド(ニュー・ジーランド)まで計14回の公演があります。"14回の熱狂"というような意味合いでしょう。
今年は結成50周年のツアー(50 & Counting)も控えてますので西暦年の意味合いはまずないと思われます。
-------------
《14 ON FIRE》
アブダビ→東京(3回)→コタイ→上海→シンガポール→パース→アデレード→シドニー→メルボルン→マセドン・レンジズ→ブリスベーン→オークランド∥

参考URL:http://www.rollingstones.com/tickets/

QめざましTVで紹介された海外アーティスト?

つい先日、めざましTVで海外アーティストの紹介があり
車のCM曲にもつかわれたようなのですが、アーティスト名を忘れてしまいました。

確か ○~~~5 と最後に数字の「5」が付いていたと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「マルーン5」のことでしょうか?

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/maroon5/index.html(※音量注意)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B35


人気Q&Aランキング