あるキャラの台詞で、
『ふ・・・、残像だ。』という台詞がありましたが、誰の台詞だったでしょうか?
確か低くて渋い声だったと思うのですが・・・
ご存知の方宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

比較的最近では、SPEED GRAPHERの辻堂というのがあります。

(『ふ・・・』とは入っていませんが)戦っている相手や自身の残像という意味ではなく、「強烈な光を放つ人間の側にいると、強烈な残像が目に焼き付く。それは永遠に見た者の心に残り、離れることは無い。」と続く台詞の始まりの部分です。もっとも、声が(このキャラでは渋く押さえ気味とはいえ)中性的なトーンの結城比呂ですが。
    • good
    • 1

幽遊白書の飛影で間違い無いと思うのですが、恐らく、スーパーファミコンのゲームで、使用していたと記憶しております。

(自信が無いけど幽遊白書2だったと思う)
    • good
    • 0

「幽☆遊☆白書」の飛影(ひえい)というキャラが「残像だ・・・」と言ってた記憶がありますが・・・。


ちなみに声優は檜山修之さんです。
    • good
    • 0

幽遊白書の「飛影」というキャラではないでしょうか?



暗黒武術会で裏御伽チームの魔金太郎との対戦で「ふ・・・、残像だ」
と言ってました。(違ったらごめんなさい)
檜山修之さんが担当されていました。
    • good
    • 0

確証が持てないのですが、



幽々白書のヒエイか、

ドラゴンボールの天津飯ってのはどうでしょう?

もっと低い声でしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q残像が美しいバレエの実験映画わかりますか?

一年ほど前、大学の映像の概論で見せてもらった映像が気になっています。
ノートを見返してみても題名が分らず、その授業の教授もすでに大学を離れてしまっていて聞くことが出来ません。

白黒のフィルムだったと思います。
真っ黒い背景の中に、チュチュを来た女性がバレエを踊っています。
彼女が動くたびに白い残像が幾重にも残ってとても綺麗でした。
途中から(?)それに男性も加わり、二人で踊ります。
長さはそれほど長くなかったと思います。十分くらいの作品だったような。
制作年代はだいぶ古かったはずです。ここ二三十年のものではないです。

題名は「バレエ・クラシカル」だったと思っていたのですが、検索しても出てきませんでした。
おそらくレジェの「バレエ・メカニック」と記憶が混ざってしまったものと思われます……。

これだけの少ない情報なのですが、分る方いらっしゃいますでしょうか?
とても美しい映像だったので、一度見たら忘れられないようなものです。
アートフィルムなので知名度は高くないでしょうが……。
参考の映像(静止画でも)が見れるサイトなども一緒に紹介していただけると嬉しいです。
難しい質問とは思いますが、何か心当たりがありましたらよろしくお願いします。

一年ほど前、大学の映像の概論で見せてもらった映像が気になっています。
ノートを見返してみても題名が分らず、その授業の教授もすでに大学を離れてしまっていて聞くことが出来ません。

白黒のフィルムだったと思います。
真っ黒い背景の中に、チュチュを来た女性がバレエを踊っています。
彼女が動くたびに白い残像が幾重にも残ってとても綺麗でした。
途中から(?)それに男性も加わり、二人で踊ります。
長さはそれほど長くなかったと思います。十分くらいの作品だったような。
制作年代はだいぶ古...続きを読む

Aベストアンサー

おそらくノーマンマクラーレン(Norman McLaren)の”Pas de Deux pt deux ”だと思われます。

http://www.youtube.com/watch?v=MHQIfPbeoBw

http://www.youtube.com/watch?v=MHQIfPbeoBw

Qエヴァの台詞:好きなこと見つけたんだ、好きなことやって何が悪いんだよ!の意味

エヴァンゲリオンのシンジくんの台詞です。
このセリフが理解できません。
彼は劇中でなにか好きなこと見つけてましたか?

Aベストアンサー

エヴァに乗ることです。
はじめて乗ったときはあまりでしたが、
回数を重ねる毎に好きになったようです。

このセリフの後にシンジが
「エヴァに乗るとみんな誉めてくれるんだ。」と続けていることや
ゲンドウが「よくやったな、シンジ」と誉めるシーンを思い出すことから
判断できるかと思います。

Q映画に詳しい方いませんか??

残像が出てくる映画を探しています。

http://www.platz.or.jp/~moal/mblur.html
↑↑なんと説明したらいいのかわからないのですが、早く動いた後にいくつか残像が残るようなシーンを探しています。

そんなにすぐあるような気がしないので、ジャンルとかは何でもいいです。CGの映画とかでもOKです。

何か些細な情報でもいただければ嬉しいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

二重投稿で失礼致します。

『アヴァロン』
http://www.eiga-portal.com/movie/avalon/01.shtml
冒頭に、もやのようなエフェクトのかかった
残像をともなう戦闘シーンがあります。

それと前回投稿した作品のリンクです
『アキラ』
http://www.bandaivisual.co.jp/akira/
『ボーン・スプレマシー』
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD6264/
『ドミノ』
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id323184/

Q名探偵コナン 銀翼の奇術師に、「工藤新一・・・探偵だっ!」という台詞は登場しますか?

現在上映中の映画、名探偵コナン銀翼の奇術師というアニメを拝見された方におたずねします。

名探偵コナン銀翼の奇術師に、(名前を問われて)「工藤新一・・・探偵だっ!」という台詞は登場しますか?

自分は、わけあって、「工藤新一・・・探偵だっ!」という台詞が登場するコナンの映画を見たいんですよね。

コナンの映画のどれかに、この台詞が登場するはずなのですが、どの映画に登場するのか具体的に知らないのです。

Aベストアンサー

銀翼の魔術師ではみられませんでしたね。
それならベイカー街の亡霊でいってますよ。

Qpsp動画の残像をどうにかできませんか?

PSPにアニメを入れてるんですが、残像があって見にくいのですがどうにか消すことは出来ないのでしょうか?
それともPSPの性能上しょうがないことであって残像を消すことは出来ないのでしょうか?
まったく同じ動画をパソコンで見ると残像はありません。

Aベストアンサー

自分もPSPにアニメを入れていますが、気になるような残像はありません。自分で気付かないだけかもしれませんが、残像はでていないように思います。なので、はっきりとは言えませんが、PSPの性能の問題ではないかと。

Q可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ

可愛い巫女キャラ、中国人キャラ、女子高生キャラ、金髪キャラは誰ですか?

Aベストアンサー

巫女…博霊霊夢
中国…紅美鈴、神楽
女子高生…琴吹紬
金髪…霧雨魔理沙

だと思います。

Q目で見える残像

残像ってありますよね?
たとえばXがA地点からB地点に行くとして、
Xを見ている人がそばにいたとします。
ものすごく速く動けば、
XはB地点に行っているのに
A地点にいるXがまだ止まっている
ように見える残像はあるのですか?
また、残像というのは(最大で)何秒まで伸ばせますか?

Aベストアンサー

>A地点にいるXがまだ止まっているように見える残像はあるのですか?
それが残像です。それはA+、A++と重なって残り、B地点に向かう現在のXと重なり、現在のXが過去の残像により尾を引いているように見えます。

たぶん、Bに到達したX(現在)が見えず、A地点にいるXがまだ止まって(過去だけが)見える、という現象は、現実的には起こりえないと思います。

残像についてはごく簡単ですが、Wikipedeiaに記載があります。
h ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AE%8B%E5%83%8F

Q漫画キャラの名前を考えて!

はじめまして。
題名のとおり、漫画キャラの名前を考えてるんですけど・・・
キャラの性格は、友達想いのいいやつで
でも、いざとなると勇気が出せないという性格です・・・

性格を基準としなくていいですので、いい案があったら
よろしくお願いします。
例  名前は「サイト」みたいに、カタカナで
   よろしくおねがいします

Aベストアンサー

「マモル」
友を守るのか自分を守るのかの葛藤がありそう・・・じゃない?

Qあの映画のタイトルは?

こんばんは
今から6~8年ぐらい前の話になりますが、テレビで深夜にある映画をやっていたのですが、その映画のタイトルが思い出せません。
その映画は2夜連続放送でした。
その映画の内容ですが私も断片的にしか覚えていません。以下それを列挙しますので、その映画がわかる人は教えてください。
・主人公らは飛行機に乗ってて乱気流に巻き込まれたが、空港を見つけて着陸。しかしそこは時間がおかしな別世界へ行ってししまう。その世界は行動を起こした5分後にその結果が現れる世界。
・主人公の仲間の中に超能力が使える人がいるけど、その人は敵(同じ飛行機に乗ってた人)に殺される。
・主人公らはその別世界の空港を着陸するのだが、そのときになぞの生物(汚いパックマンみたいなもの)が襲いかかる。
・間一髪でなぞの生物から逃げ切るのだが、再び虹色に光る乱気流みたいなものを発見。しかしそこを通過するとき眠りに落ちていない人は消滅してしまうので、主人公がほかの仲間のために自ら犠牲になる。
・皆を眠らせる方法は、飛行機内の気圧を下げる。
・ぶじ普通の空港に着くものの、誰もいなくて当惑するが、しばらくしたら残像のような状態で人々がたくさん出てくる。その残像は一時的なものでじきに普通の世界へもどっていく。

長い説明読んでくれてありがとうございました。
ピンと来た人はよろしくお願いします。

こんばんは
今から6~8年ぐらい前の話になりますが、テレビで深夜にある映画をやっていたのですが、その映画のタイトルが思い出せません。
その映画は2夜連続放送でした。
その映画の内容ですが私も断片的にしか覚えていません。以下それを列挙しますので、その映画がわかる人は教えてください。
・主人公らは飛行機に乗ってて乱気流に巻き込まれたが、空港を見つけて着陸。しかしそこは時間がおかしな別世界へ行ってししまう。その世界は行動を起こした5分後にその結果が現れる世界。
・主人公の仲間の...続きを読む

Aベストアンサー

NHKでやっていたスティーブン・キング原作のサスペンス「ランゴリアーズ」じゃないでしょうか?

参考URL:http://giger.hp.infoseek.co.jp/rango.html

Qこのキャラの名前を教えてくれませんか?

画像のキャラの名前がわからないのですが、知っている方がいたら教えてください(´;ω;`)

Aベストアンサー

たまたま過去物あさってたら出典見つけました。
Tony先生の同人誌「T2 ART WORKS 原画&ラフ集」に載ってたカラーイラストですね。
作品タイトルがなかったのでおそらくオリジナルかと思いますよ。


人気Q&Aランキング