プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前に、大手小町(発言小町)をよく利用していたのですが、何度も投稿しても掲載されないことが何回もありました。そして、やっと投稿して掲載されても、次の日削除されていたり、また、自分が質問のトピックを立てて、皆さんからアドバイスをいただいたので、お礼の投稿も何度もしましたが(編集部のほうで忘れられたのか)なかなか掲載されなかったりして、アドバイスをいただいた皆さんに申し訳ない思いも何度もしました。
 編集部がすべて目を通しているのですぐに掲載されないことはわかっていますが、何週間も掲載されないし、違反する過激な発言、不適切、差別等の表現も何もしていません。夫や友達に確認してもらいましたが、なぜ投稿されないのか、投稿しても削除される時があるのか疑問です。大手小町に問い合わせのメールもしましたが、一度も返事がきたこともないです。
 今はもう発言小町は利用するのはやめましたが、どなたか私と同じ思いをされた方はいらっしゃいすか?

A 回答 (2件)

私も何度も削除されたことあります。

質問者さんのように心当たりがないやつが何度もです。
一度何かで見たのですが、情報操作しているという書き込みを見ました。編集部の意にそぐわない方向に話がいかないように、編集部の持っていきたい方向に都合の悪い書き込みは掲載しないそうです。
確かに私もそう思います。新聞って新聞社によって傾向がありますよね。例えば朝日なら右気味とか。そういう新聞社の方針があるのではないでしょうか。あくまで憶測なんですけどね(笑)
でもたまによく削除されなかったなと思うものすごい書き込みもありますよね。私、あれは紙面を盛り上げる為にわざと編集部ででっちあげて掲載してるんじゃないかなって思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。kirari1126さんも私と同じような経験をされたので、少しホッとしました。
 リアルタイムで投稿されないし、なかなか掲載されないのでお礼の投稿もできないので失礼にあたるし(なのに発言小町には「必ず返事をしましょう」と書かれていますが・・・)もう嫌になってしまい利用はしていませんが、不思議に思う点がいくつもありました。私と同じような質問のトピも見ましたが「違反した不適切な発言をしているから」という返事の書き込みを見て「あ~、これでは何も疑問が解決されないしダメだぁ」って思って質問させていただきました。

発言小町、オヤジだけど利用していました。

でも質問者様と同じように、何度投稿しても掲載されないことが続いたので止めました。

メアドを入力させるくせに、何も連絡はしない。少しでもトピが荒れると、トピごと削除する。
「お探しのページは見つかりません」じゃなく、「お探しのページは削除しました」だろうが。
新聞社のくせに言葉が間違ってんぞ!讀賣。

でも、なんで女はそんな小町を支持するんですか?
以前「小町を盛り上げていきましょうね」なんていう、くそ女のレスを見ました。
「アフォか、氏ねばいいのに」と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HitaManさんのお気持ち、よくわかります!
発言小町はもう利用する気はありません。