dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
この「OK Web」のおかげで、北海道内の目的地が見つかったので旅行を着々と計画しておりますが、もうひとつ教えてください。
11年前に修学旅行で行ったのですが、函館の朝市にあるラーメン屋さんを探しています。
お昼を食べるところを探していると、地元のおばさんが「おいしい所があるわよ」と連れて行ってくれました。

朝市内(だったと思います)のラーメン屋さんで、座席はカウンター席しかなく、TVはちっちゃい白黒テレビが置いてありました。
地元の人達には人気だったらしく、並んでいました。

私が食べたのは「カニラーメン」で味噌か醤油ベースでした。
値段は1000円~1500円くらいで、カニの太い足が乗っていました。

あまりラーメンに興味のない私ですが、あそこのラーメンをどうしてももう一度食べたい!とずっと思っていました。

こんなあやふやな記憶の上に、手がかりも殆どありませんが、ぴん!と来た方、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

参考URL「函館朝市」のページの中の「ジャンル別リスト」に「ラーメン・食堂」があって,お店の写真やお勧めメニューが見られますので探してみてはいかがでしょう.



参考URL:http://www.hakodate-asaichi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それらしきお店を発見できました!店内の様子までは写っていませんでしたが、カウンター席しかなさそうで、かなり古びた感じが多分そこではないかと思います。

ついに11年ぶりに食べる事ができそうです!

どうもありがとうございました!!

お礼日時:2002/07/04 22:58

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「函館ラーメン天国」
ここで「食べに行こう!」「地図で探す」を参考にして下さい。

ご参考まで。

参考URL:http://www.hakodate.ne.jp/ramen/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、このサイト内には見当たりませんでしたが、目的のお店らしきところが見つかりました。

教えていただいたサイトを見ていると、修学旅行ですっかり忘れていたところも思い出せましたー。

また良い思い出を作って帰ってきます。

どうも、ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/04 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!