【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

スカパーのセット契約で重複してしまいました。JリーグDXとJリーグセットです。Jリーグセットはなくなると思っていたら、実は存在していて契約の重複となってしまい、知らずに2つ分支払っていました。このような時は重複分の返金などしてもらえるのでしょうか?

A 回答 (4件)

本当ならずいぶん人のいいオペレーターにあたったもんですね。

スカパー側に明らかな落ち度がある場合を除き、普通はそんなことにはならないと思います。
それに、

>それ以外は、裏ワザで(1たん解約して次の月に再契約する)料金を浮かせて下さい、とアドバイスもらいました。

いくらなんでもこんなことは言わないでしょう。
そうでなくても通称「半額ワザ」とか呼ばれるやり方でかなり問題になってますし。
ほんとうに言ったのならそのオペレーターははっきりいって「バカ」です。
上司に知れたらクビものでしょう。
なお、余計ながらこの手法を続けるといわゆるブラックリスト扱いになり、自由解約できなくなると言われているということを付け加えておきましょう。

この回答への補足

もともとオペレーターから「Jリーグセットはなくなるから自動的に解約される」と言われてそれを信じていたのです。

• 0

契約解約はあくまで本人の責任です。

注意不足でだぶったからといってもめんどうはみてくれません。

この回答への補足

結局スカパー側にも問題があったということで、1か月分は返却してもらえることになりました。それ以外は、裏ワザで(1たん解約して次の月に再契約する)料金を浮かせて下さい、とアドバイスもらいました。

• 0
    • 0

直接、加入先へ問合せを。

• 0