dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

34歳(半年後には35歳)なので、年齢→たるみ→毛穴の目立ち なのだとは思いますが、この1.5ヶ月で今まで以上に開いた毛穴が目につきイライラ悲しくなっています。(毛穴のつまり、汚れは特に気になりません)
先月、HRのコラゲニストを買って現在使用していますが、いまいち効果がみえないような気がします。
即効性のあるスキンケア商品、もしくはドリンクやサプリメントなど、ぜひぜひ教えてください!!
図々しいお願いで恐縮ですが、もしよろしければ全て固有名詞があると助かります。(メーカー名、商品名、買える場所など)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

kt-alohaさん、はじめまして。


私もkt-alohaさんと同じ歳で、ここ最近ちょっとでも不摂生をするとあっという間に同じような悩みを抱えてしまいます(笑)
ほんとブルーになっちゃいますよね…。

ご質問に副った回答にはならないかもしれませんが…
kt-alohaさんはお肌、強くてらっしゃいますか?
私は何でもは使えないタイプのお肌なので、お気持ちはわかりますが
>即効性のあるスキンケア商品、もしくはドリンクやサプリメントなど、ぜひぜひ教えてください!
というのはちょっと危険かな…と思いました。
他の方が効果が合ったからと言って、kt-alohaさんのお肌に合うかもわからないかなぁって(^-^)

スキンケア商品やサプリではないのですが私は、近頃ちょっと話題の「イオンスチーマー」を購入しました。
使い方は人それぞれかもしれませんが、私は
(1)帰宅してまず、お化粧をしたままの状態で蒸気をあて、お肌を柔らかく毛穴を開かせてマッサージするようにメイク落しをします。
(2)その後、お風呂に入り洗顔。
(3)お風呂から出る時に水で顔を一度引き締めます。
(4)お風呂上りに水分を補給して、もう一度スチーマをあてます(この時、冷蔵庫に化粧水を冷やしておきます)
(5)冷蔵庫で冷やした化粧水をコットンで丁寧にパッティングします。
(6)そのまま顔にコットンを貼って(?)10分程、パックします。

近頃これを日課にしていて、それかというものらお肌の調子が抜群によくなったように思います。(張り・ツヤも(笑))
面倒臭がりな方にはちょっと不向きかもしれませんが、今現在の改善もですけど、「何年後かに差が出るかも!!」と思って、私も頑張ってます。
習慣になれば結構楽しいですよ(^^)v

実は…イオンスチーマーを購入する前は、お鍋にお湯を沸かして、頭からバスタオルを被り、お鍋の蒸気を顔に当ててました(笑)
なので、この方法がkt-alohaさんに合うかどうか…お時間等が許しますなら2、3日でも、お鍋で試してみられるといいかもしれませんね(^-^)

また、化粧水をパッティングした後、そのままパック出来るような優れもののコットンがありますのでこちらはご紹介しておきますネ。
【4枚重ねのめくるコットン】
http://www.kenko.com/product/item/itm_8951153072 …

ちなみに愛用している基礎化粧品はアルビオンのものです。
お肌に一番大切なのは「水分」だと聞きます。
なので、十分に水分を補い、それを保湿するという基礎的なところを大切にしていく事が
長く続くお手入れ方法なのではないでしょうか?まだ30代ですし(^^)

いつまでも綺麗で輝いていられるよう、お互いに出きる事を頑張っていきましょうネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

puresnow88さん、はじめまして!
貴重な、且つご丁寧なアドバイスをありがとうございました!!
そうなんです。私の肌は弱くはないのですが、アルコールはダメなので何でもというわけにはいきません...
(説明不足ですみません)
以前は、ノエビアを使用していてとっても調子が良かったのですが、悲しいかな、結婚をしてから
(金銭的余裕が理由により)ノエビア購入が難しく(涙)
でも、良い化粧品だけが美しい肌を保つわけではないですよね!
puresnow88さんのように、努力の積み重ねが大事!!とわかってはいるものの、ご指摘どおり毎日となると...(^^;)
でも、いただきましたアドバイス、できることから試してみます。ほんとにこの毛穴、何とかしたいので...!!!
ずーっと綺麗でいられるよう、がんばりましょうーね!!
コットン情報まで、細かい情報アドバイス本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2007/06/06 13:59

イオン導入はどうでしょう?


毛穴、たるみに良いとされていますし、私も使っていますがなかなか良いと思います。毛穴も締まるし、リフティング効果もあると思います。
1週間に2回くらいのペースで続ければかなり効果があると思います。
ちなみに私が使っているのは「ビューリ」です。
ネットで買ったので、検索すれば出てくると思います。あと、イオン導入に使うときのビタミンCは下記URLのものを使っています。
http://www.tvert.jp/

それと、超音波の美顔器もリフトアップ効果があって良いです。
私の使っている超音波のメーカーは良く分からないのですが、ナショナルとか有名なメーカーからも出てると思います。

機械系ばかりですみません…。でも、私は一番即効性かつ効果が目に見えて分かるアイテムだと思って使っています。
難は時間がかかることです…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yemaさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます!
やはり、ある程度機械にも頼らざるを得ないですかね...苦笑
美顔マッサージなども考えてみましたが、なにせ3日坊主の私なので
どうしても機械系は遠ざけてきました。
イオン導入、考えてみます!笑
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/11 11:14

#1さんの回答と重なりますが



やっぱり保湿が重要だなと私も実感しています。
ここ最近気温も上がってきたからか毛穴の開きが特に気になりますよね。
冬の間はさぼっていたローションパックを毎晩するようになったら
ちょっと肌がふっくらしてきました。
#1さんの紹介されているめくるコットンを使っています。
まずコットンを100均なんかにある密封の小袋に入れて
精製水を浸して軽くしぼってから化粧水に浸して
お風呂に入る間に冷やしておいて、お風呂から上がった後に使っています。
私はコットンだけでなく、フェイスシート(これも100均のセパレートタイプのもの)を
コットンの上から覆ってコットンだと肌につきにくい部分をカバーしています。
普段使っている化粧水はフリープラスのものですが
ローションパックすると消費量が半端じゃないので(苦笑)
低刺激のもうちょっと安いものを使っています。
ちなみにこのシリーズのしっとりタイプの化粧水です。
http://www.kosecosmeport.co.jp/product/brand/all …

あとこれは本当に肌に合えばですが
ライフセラの美容液マスクもかなりよかったです。
http://lifecella.jp/pc/lineup/index.html
(エタノールが入っているようなので、kt-alohaさんには合わないかもですね・・・)
ローションパックの後、これを使えば次の日の肌が全然違います。

めんどくさいように思いますが
パックしながらテレビを見たり、次の日の支度をしたりしていたら
一日の行動の中のひとつになってきています。

マッサージジェルを使ったお風呂でのマッサージも効果があると思います。
私はアテニアのマッサージジェルを使っています。
http://www.attenir.co.jp/Items/To?s=/skincare/sp …

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mashironronさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございました!
みなさん、めくるコットンを活用されているんですね~!!
本日、さっそく購入してみようと思います。
昨日、お風呂をあがる直前に水シャワーを顔にかけ(No.1さんのアドバイス)あがってから沖縄で買った(しばらく眠ったままでした)泥パックを久しぶりにやりました。
その後コットンパック(手元にあるコットンでですが)をしてみたら、なんと毛穴が引き締まった(><)! 暑くて時間とともに開き始めましたが...泣
やはり地道な努力が必要なようです。
たしかに、コットンPをすると化粧水の消費量が半端じゃないですよね。
それでも、本当に鏡を見るのが憂鬱なぐらい毛穴に敵対心を持つ今日この頃ですので、参考に下さったものを吟味して、自分に合うものを見つけてみます!
どうもありがとうございました!! m(__)m

お礼日時:2007/06/07 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!