プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の中で恋愛はそんなに大事なことだとは思わないのです。
なぜかと言われると、それは私自身があまり人のことを信じないからだと思います。学生時代にいじめに遭ったり、異性からも屈辱的な思いをさせられたりしたため、心の底から人と繋がっていたいという気になれません。人は裏切られ多数の人から傷つけられる。それでも人の事を好きにならなければならないのでしょうか?恋愛ってそんなにしなくちゃいけない物なのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

恋愛=互いに愛情を感じ恋慕うことだそうです。



なので片想いは恋愛ではないみたいですね。

恋愛はしなくても良いとは思いますが
人を好きになるのは自然なこと。
人を好きになることすらないのは
いけなくはないけど淋しいと人生だとは思います。

あなたが他人を信じられるようになれば
いつか好きになれる人が現れる気がします。

今は人間不信かもしれないのでこの回答も受け入れられないとは思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 23:31

>人は裏切られ多数の人から傷つけられる。

それでも人の事を好きにならなければならないのでしょうか?

別にそんなことはありませんよ。そんな決まりもありません。

>恋愛ってそんなにしなくちゃいけない物なのでしょうか?

同じくそんな決まりはありませんし、貴方の自由です。

貴方は過去に辛い思いをしているようですし無理はいけません。
そもそも誰に恋愛はしなくちゃいけないなんてことを言われたんですか?
世間の風潮で貴方がそう感じたのですか?
自分のペースでいきましょう。貴方の人生なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 23:31

その人なりでいいんじゃないでしょうか。



義務や計算じゃないですよ。

計算の人もいるけどね。

しかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 23:30

個人の自由だと思うので、



したい人がして、したくない人はしなくていい、

悩む要素はどこにもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!