プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤ってリムーバルディスク内のワード・エクセルのデータを削除
してしまいました・・・(しかも上司の・・)
明日までに解決したいのですが、どうしたらよいのかわかりません。
自宅で使っているPCではなく、会社で使用しているもので
OSがWinXPです。
手元に問題のリムーバルディスクはないので、明日会社に行った時に
ささっと復元できたらいいのですが・・。
フリーソフトの情報や方法など、ご存知の方いらしたら
どうか教えてください。

A 回答 (4件)

I・Oデータの「データサルベージャー」です。


私はこれで誤消去したデジカメの写真を復帰させました。
 注、データ転送中にデジカメの電源が切れたらメモリー中のデータが消滅しました。このソフトに限らず消えると思いますけど。この場合。
 必ず一度、自分で同じ種類のファイルを作って消去して、復元のテストをしてから、本番の復旧をされたほうがいいと思います。
http://www.iodata.jp/pr/2004/dsal_bonus/memcard. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
明日会社に行ってリムーバルディスクの製造番号を確認して
トライしてみます!

お礼日時:2007/06/08 02:50

ふぃりーソフトで駄目だった場合はこちらをお試し下さい


http://www.finaldata.jp/product/final_data5_3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仰るとおりフリーソフト駄目でした・・。
復元ソフトを買いました^^;

お礼日時:2007/06/08 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんフリーソフトを紹介くださりありがとうございました!
試してみたんですが、DLができないことに今イライラしてます・・

ファイルの拡張子の形式が(フォルダオプションを設定変更してもダメでした)違うとか何とか・・。

でも会社のPCならDLできるかな?!と期待しつつがんばります・・

お礼日時:2007/06/08 03:00

復元 で検索。


ここで聞くよりさらっと回答得られます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!