プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsのパソコンを使っています。
メールは、パソコンに搭載されているOutlook Expressを使っています。ただ、Outlook Expressは私のパソコンを開かないと見れなくて、少しこまっています。他のパソコンからメールを受信、送信できるやり方を教えてください。

私としては、Windows Messengerなどと連動させる方法があるのではないかと思っています。。。

A 回答 (3件)

メールアドレスをもらっているプロバイダがWebメールに対応しているならこれを利用するのが最善です。


そうでない場合は、メールソフトの設定でメッセージをサーバへ残すように設定し
http://support.microsoft.com/kb/880873/ja
送信時には自分宛に控えを送るようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 15:25

他のパソコンのOutlook Expressでもメールできますよね。


他のパソコンのOutlook Expressで「ツール」→「アカウント」→「プロパティ」→「詳細設定」と開きます。
で、サーバーにコピーを置く、というところにチェックを入れておきます。
これですと他のパソコンでメールチェックしたあとでも自分のパソコンで同じメールを受信できますよ。


一番簡単なのはプロバイダのホームページでIDとパスワードを入れて
WEBメールにログインすることだと思います。
IDとパスワードさえ覚えていれば、どこのどのパソコンからでもメールの送受信ができますよ。

携帯に転送する、という方法もあります。
プロバイダのホームページの会員サービスのページからできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 15:26

色々なやり方があると思います。


私の場合だと,
・メールのデータファイル(PSTファイル。OutlookExpressの場合はdbxファイル)を,
 家の中のSambaのサーバに入れておき,
 SoftEtherで家の中のLANにVPN接続して同じファイルを使う。
・リモートデスクトップで家のパソコンにログインして,メールを読み書きする
などをしています。
Messenger系のソフトはあまり興味が無くて使わないため,よく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!