電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんこんにちわ。
 7月16日(月)17日(火)18日(水)に蓼科(ビーナスラインを主に)に行こうと思っています。この時期はすごく混むと聞いたのですが、夏休み前の平日でも混雑はひどいのでしょうか?
 あんまりひどければ、9月に変更しようとも考えています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは

平日にかかって居るので
それほど心配井いらないと思います

因みに旅行会社のツアーでも16日が多いようです
混む場所が湿原近辺だと思うのですが
お盆が一番混むんですよね

ご参考までに
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。

平日はそんなに心配要らなそうですね。でも、ツアーが多いのですね。ムムム・・・もうちょっと悩んで決めます。有難うございました。

一時帰国して諏訪湖のそばの山小屋に行きますが、蓼科や車山などなどにも行きますが、可能なら9月の平日がお勧めです。

7月8月は個人のも多いが、バスも多いですが、平日はまあ、混雑は混雑って感じますが、渋滞ほどではない事が多いですが、私はいきません。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。
 またまた、教えて下さい。7月はニッコウキスゲや新緑の季節って感じでとっても気持ち良さそうなのですが、9月はどうですか?よろしくお願いします。

• 0