プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!受験を控えている10代後半の♂です。

もし、大学に入れたなら、新しい学生生活が始まるわけですが(まだまだ先の話ですが)、今までは制服だったけど、私服になるわけですよね。服装で人を判断しちゃいますか???
今まで女の子と付き合ったことないので、第一印象とか服装で人柄などを判断されるのかなぁ…と心配です。
例えば、おとなしかったり、清楚というか、普通の子など、“ギャルじゃない”女の子は、ちょっとヤンキーっぽいジャージなどの服装の男には話しかけたり、近づきたくないですよね???もし仮に好きなタイプだったとしても。

よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

sk8bさん、こんにちは。

>服装で人を判断しちゃいますか???

判断材料の1つにはなると思います。だって、初めて会う人ばかりなんですから、相手の事を何も知らないのが当たり前ですよね。そういう時に外見から相手の性格などを想像するのは珍しくないと思います。ただ、それが全てではないという事も覚えておいて下さい。

>今まで女の子と付き合ったことないので、第一印象とか服装で人柄などを判断されるのかなぁ…と心配です。

第1印象は確かに大事だと思います。でも、それは服装よりも会話などで接する時の方が大事で、例えば怖そうな服装だったとしても、話してみたら凄い礼儀正しくて・・・などの場合は逆に印象は良くなる事もあると思います。ですから、服装を気にする事も悪くは無いと思いますが、それよりも人との接し方を注意すべきかと思います。

>例えば、おとなしかったり、清楚というか、普通の子など、“ギャルじゃない”女の子は、ちょっとヤンキーっぽいジャージなどの服装の男には話しかけたり、近づきたくないですよね???

確かにあると思います。でも、女性だって同じかも知れませんよ。実は普通の子でも、高校時代の友達の影響とかで派手な服装をしていたりとか、逆に「ギャル」の女性がすごくおとなしそうな格好をしているかも知れません。ですから、服装だけで判断出来ないでしょう。でも、もし気にされるのでしたら、最初くらいは少し控えめの服装にしてはいかがでしょう。
でも、上でも申しましたが、大事なのは外見ではなく中身ですからね。いくら外見を整えても、中身が伴わなければ結局は誰も寄って来ないと思います。それを忘れないで下さいね。

小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!