怪我を克服したり、不遇な環境を克服したり、主人公が困難や苦難に打ち勝つスポーツ映画で、これは面白いというのがあったら是非教えて下さい。ドラマや漫画でも結構です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

メッッチャ古いのでもいいですか?


良ければ49年のアメリカ映画、「蘇る熱球」をお勧めします。
監督=サム・ウッド  主演=ジェームズ・スチュアート  ジューン・アリスン
片田舎の草野球の投手がスカウトの目に留まって大リーグ入りするんですが、
ある日事故で片足を失います。
しかし不屈の精神と妻の献身的な愛によって見事にカムパック。そしてオールスター戦に出場し・・・。
これは実在した義足投手の伝記的実録映画です。
スポーツ映画ではありますが、夫婦の温かい愛が全編に渡って描かれており、
むしろ私は愛情物語と受け取りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、まさに困難を克服!って感じですね。夫婦の愛情物語、という点もいいですね、是非見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 13:31

こんばんは。


まずは、アメフト映画ですが、「タイタンズを忘れない」、「ザ・エージェント」、「エニー・ギブン・サンデー」、次に野球映画ですが、「61*」、「プリティ・リーグ」、最後にゴルフ映画は、「バガーバンスの伝説」があります。気に入らなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「プリティ・リーグ」は僕も大好きな映画です。先日東京ドームで野球観戦したのですが、チアの衣装が「プリティ・リーグ」のようで、思い出したばかりです。

お礼日時:2002/07/12 00:23

no.9のeleです。


漫画なら
「キャプテン」
「プレイ・ボール」
がおすすめです。
読んでいて絶対野球部には入りたくないと思いました。(これ、ほめ言葉です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャプテン」、人気ですね。野球漫画は今まで「タッチ」しか読んだことがなかったので、是非読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 00:19

回答は映画が多いようですが、漫画でもいいということなので。



浦沢直樹さんの「HAPPY!」がオススメ。
かなり長編ですが、もう完結しているので一気に読めます。
テニスの天才少女が不遇な家庭環境や性格の悪いライバルに悩まされながら、プロの最高峰を目指すというものです。
既に読んでおられたらゴメンナサイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでないです。でも、天才少女に不遇な家庭環境、性格の悪いライバルとは、まさにって感じです。是非読んでみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 16:16

 最近ビデオで見たんですが、意外と面白かったので紹介します。


 『リプレイスメント』 主演:キアヌ・リーブス
題名は代理選手というような意味で、アメフトの映画です。とあるプロチームでシーズン終了間際に年棒の問題で選手たちがストに入ってしまいます。そこでオーナーが残りの試合のために、ジーン・ハックマン扮するコーチを雇います。このコーチがいろんなメンバーをかき集めて残りの試合に挑むという話です。そのメンバーがかってのカレッジフットボールの花形クォーターバックだった選手(キアヌ・リーブス)や相撲レスラーやすりや用心棒、いずれもひと癖ある連中です。そしてスター選手の嫌がらせあり、チアリーダーとのロマンスあり、のなかではたして・・・。ストーリーは単純ですがとてもよくできていてさわやかな作品です。

 それとアメフトというと忘れられないのが
  『天国から来たチャンピオン』 
   (主演:ウォーレン・ビーティ)
古い映画(78年)で一概にスポーツ映画と言えないかもしれませんがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『リプレイスメント』、よくレンタルビデオ屋で見かけて気になってました。あらすじを読むとけっこう面白そうですね。コメディにもなりそうな。今度借りてきます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 16:14

「ハリケーン」デンゼルワシントンが主演の実話です。



参考URL:http://www.ichioshi.net/movie/review/_archive2/t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボクシングなのに人種差別がテーマなんですね。「ALI」のような話なのでしょうか。面白そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/09 16:12

まだ紹介されていないようなので、



炎のランナー(CHARIOTS OF FIRE) 1981年 ヒュー・ハドソン監督

聖職者を目指しているために安息日のレースに出ない人もいれば、金メダルのためにプロのコーチをやとう人もいる。貴族のお遊びとは思えないハードなトレーニング等など。ヴァンゲリスの音楽もいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。音楽のいいスポーツ映画って魅力的ですね。

お礼日時:2002/07/06 20:44

  THE NATURAL


  1984年 アメリカ
  配給:ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
  主演:ロバート・レッドフォード

ネブラスカの農家の天才野球少年ロイ・ホッブスは、20歳の時、手製のバットを手に、将来を誓い合った恋人アイリスとも別れ野球修行の旅に出るが、彼の前途には様々な困難が待ち受けていた。35歳にしてようやくメジャーにデビューした彼が、“魔法のバット”ワンダーボーイを携えて万年最下位のナイツを優勝争いまで導く。
(映画の主人公の設定が「天才的な左打ちの右翼手」、「特別なバットでヒットを量産する」、「どこからともなく彗星のように現れた年を食ったルーキーが、メジャーに一大センセーションを捲き起こす」となっていて、昨年のイチロー選手と重なる部分が多くて話題になりました。)


  イギリスの世界最大の障碍競馬”グランドナショナル”で実際にあった話を映画化した。「チャンピオンズ」

たしかタイトルは「チャンピオンズ」だと思いました。
騎手Bob Championは癌を克服し、障碍馬Aldaniti は骨折を含むひどい怪我から復活して 1981年のグランドナショナルに勝利する話です。 しかし、ビデオが無い(かも)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。競馬、けっこう好きなので「チャンピオンズ」見てみたいです。その話、何かドキュメンタリーで見た記憶もありますし。でもビデオが出てないのか…。残念です。

お礼日時:2002/07/06 13:34

こんにちは。


今レンタルになってると思いますが「タイタンズを忘れない」というのは
友達いわくかなり感動で、いい映画らしいです。確か黒人差別が根強く残る
アメリカ社会で気持ちがバラバラの黒人のバスケットチームが主人公
がチームに加わることで一つになり始める、みたいな感じのストーリー
だったと思います。わりと最近の映画ですよ。

おもいっきり笑いたいなら今公開中の「少林サッカー」でしょう。
中語の映画ですがこれが底抜けにおもしろい!!
館内大爆笑でした!!もちろん私も友達とめちゃくちゃ笑いました。

よかったらご参考ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「少林サッカー」僕も見ました。笑いました。もの凄いおバカ映画ですよね、これ。試写会で見たのですけど、上映後に大きな拍手が起こりましたよ。

お礼日時:2002/07/06 13:29

映画「クール・ランニング」


アフリカ人が、ボブスレーでオリンピックに出る話です。

こんなんじゃダメ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有名ですよね、まだ見たことないんですけど。やっぱり見ておくべきですかね。見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/06 13:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q両親から虐待を受けたりして、困難を越えようとしている中学3年生から高校3年生にDVDを見せようと思います。

両親から虐待を受けたりして、困難を越えようとしている中学3年生から高校3年生にDVDを見せようと思います。
これまで「RUDY」、「いまを生きる」を見せました。
他にお薦めはありますか?

Aベストアンサー

大人とハイティーンの微妙な交流、洋画、困難を乗り越えて希望が見える、という感じをお求めであれば、
『遠い空の向こうに』
を、ぜひともおすすめします。

それから、これとは全然違う感じの映画なのですが、同じジェイク・ギレンホール主演で、妙に癒されるのが、
『バブル・ボーイ』
なんですよね。息子が困難を乗り越えようとしている中学生だった頃に、偶然、一緒にテレビで観て楽しみました。ところが、DVDがない!

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159709,http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=239631#1

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q複数人の主人公が協同する話

※読書カテゴリーでも質問しておりますが映画のジャンルでもお聞きしたかったため、質問させていただきます。
不適当な場合は削除してください。


感動する話を探しております。
ポイントとしては、主人公だけが目立つというものではなく、
複数の主人公級の登場人物がいて、その人たちが互いに協力しあうことで
何かを成し遂げたり、世界に希望を与えるような話を探しております。
主人公が人生紆余曲折ありながらも変わっていって何かを遂げたり、
誰かを救ったりする姿をみて周りの人たちも変わる、というような話はいくつか思い浮かぶのですが、
そうではなくてそういう主人公のような人物が何人かいて、
その人たちが集まることで一人では出来ないことが出来るようになって
世界に貢献だったり働きかけたりするような話はありませんでしょうか。

漠然としていてすみません。
邦画、洋画、アニメ何でも結構ですが、ドキュメンタリーというより物語がいいです。
曖昧表現ですみません。お知恵を貸してください。

Aベストアンサー

かなり大人数の「複数」で世界を救うものとしては「ロードオブザリング」3部作が1番だと思います。
ファンタジー色が強いのと、複数の主人公級の人物が人間だけでなく、ドワーフ、エルフ、人間、ホビット、魔法使いなどかなりファンタジーなのですが、内容はまさにお探しのものにぴったりです。
絶対に1人では成し遂げられないことが、複数の主人公級の人だけでなく、ほとんど脇役も含め全ての登場人物が一丸となって同じ目的にむかってという感じなので、ドンピシャではないでしょうか。感動しますよ。

他には大人数でなければちょっとニュアンスは違いますが「ロレンツォのオイル」この複数は夫婦の2人で、自分の子供と同じ病気で苦しむ子供たちのため、寝食を惜しんで特効薬をつくろうと夫婦で研究を重ねる物語です。
実際に難病の特効薬を開発した夫婦の実話です。

あと、ちょっと意外かもわかりませんが、ドラエモン。
ドラエモン映画なくして、登場人物が協力して世界を救う話は語れないです(笑)世界を救う設定は現実でないので無理がありますがロードオブザリングがいけるならこっちも大丈夫でしょう。
特に「のびたと鉄人兵団」「のびたの海底鬼岩城」「のびたと雲の王国」あたりはおススメです。普段の5人が皆主役級にランクアップです。

かなり大人数の「複数」で世界を救うものとしては「ロードオブザリング」3部作が1番だと思います。
ファンタジー色が強いのと、複数の主人公級の人物が人間だけでなく、ドワーフ、エルフ、人間、ホビット、魔法使いなどかなりファンタジーなのですが、内容はまさにお探しのものにぴったりです。
絶対に1人では成し遂げられないことが、複数の主人公級の人だけでなく、ほとんど脇役も含め全ての登場人物が一丸となって同じ目的にむかってという感じなので、ドンピシャではないでしょうか。感動しますよ。

他...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Qちょい悪が主人公の映画

こんにちは、
スーパーヒーローがのう天気に活躍する映画、ドラマは見飽きました。この間見たテレビドラマ「悪意」(東野圭吾原作)の影響もあり、悪人が主人公の映画が面白いと興味を持っています。昔見た映画では、「太陽を盗んだ男」(沢田研二)が面白かったです。他に悪人が主人公の面白い映画をご存知でしたら教えて下さい。
但し、むやみやたらに、殺人を繰り返すような残忍な悪人は、見たくありません。(例えばボニー&クライド)。少し悲しい悪人の話が好きです。

Aベストアンサー

「デリンジャー」 はどうでしょう。
全米にその名をとどろかす、名うての銀行強盗の話です。
人は殺さないのが信条でしたが、ある銀行を襲った時に警備員を仕方なく殺してしまいます。このため全米に指名手配になり、FBIの管轄となってしまいます。
この映画はデリンジャーの人物像を描いており、ただの銀行強盗の映画ではありません。
古い映画ですが、今でもはっきりと憶えているシーンがあります。
FBIに追い詰められて殺されるのが近いと思ったデリンジャーは、密かに生まれ故郷に戻って自分の家族の様子を物陰から見つめます。
直接合うと指名手配のため、通報義務が家族に生じるためです。
そこには年老いた母親と、母親の髪の手入れをしている妹がいました。
自分のせいで近所からは冷たい目で見られ、ついには結婚も出来なかった妹に一言謝りたかったのだと思います。
二人の笑い声を聞いて静かに帰っていくデリンジャーは、とても犯罪人には見えませんでした。
お気に召すかどうか分かりませんが、機会があれば一度ご覧ください。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8668/t/dillinger.html

「デリンジャー」 はどうでしょう。
全米にその名をとどろかす、名うての銀行強盗の話です。
人は殺さないのが信条でしたが、ある銀行を襲った時に警備員を仕方なく殺してしまいます。このため全米に指名手配になり、FBIの管轄となってしまいます。
この映画はデリンジャーの人物像を描いており、ただの銀行強盗の映画ではありません。
古い映画ですが、今でもはっきりと憶えているシーンがあります。
FBIに追い詰められて殺されるのが近いと思ったデリンジャーは、密かに生まれ故郷に戻って自分の家...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q小説 真空地帯の主人公の名前

野間宏の「真空地帯」の主人公木谷一等兵の苗字の読み方を
どなたか教えてくれませんか?
手元に本が無いため確認できません。
「きたに」なのか「きや」なのか・・。

映画にもなりました。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記(1月の部分)によるとキタニとなっていますが・・・↓

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/8205/movie/h4_1-6.htm#top

ご参考まで。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Qねずみが主人公のアニメタイトル

小さい頃ビデオで見たのですがタイトルがわかりません
覚えてるキーワードは以下です、記憶違いもあるかもしれませんが・・・

・アニメ
・主人公がねずみ
・人間の手により知能が発達した
・ペンダントが出てくる
・母が子供を助ける為に頑張る
・カラスも出てくる
・ハッピーエンド
・アメリカ物語ではない

タイトルがわかる方お願いします

Aベストアンサー

こんにちは!
ネズミが主人公のアニメです。
・トムとジェリー
・山ねずみロッキーチャック
・ネズミ三銃士
・ガンバの冒険
・ビアンカの大冒険
・ニムのひみつ
・親子ねずみの不思議な旅
などがありますが、いずれもネット検索できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報