【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「Yahoo!知恵袋」を利用していましたが、ありえないくらい酷い暴言・誹謗中傷をされました。
デートの支払いについての質問だったのですが、私が
「基本的に自分の分は自分で払うようにしています。出そうとしたお金を受け取ってくれない場合や、彼がおごるって言ってくれた場合などにはお言葉に甘えて感謝の気持ちを示し、次は私が出すね。と言います」
と申し上げたところ、
「貧しい男性。割り勘でデートなんてありえない。彼氏は割り勘して浮いたお金で風俗に行ってるんですか。心が貧しいです」
と言われました。
私は「基本的に自分の分は自分で出す」と申し上げただけで、彼からは1度も「割り勘を強要」されたことはないし、風俗には絶対に行っていません。
これについて、その発言をした人物に
「同じ利用者同士なのだから、人を傷つけることは書かないほうがいいと思います」
と申し上げたところ、もっと酷い攻撃を受けました。

私は、大切な彼氏を口汚い言葉で侮辱されたことや、私に対しての仕打ちに深く傷付き、それ以来怖くて知恵袋に行けません。。。
「教えて!goo」の皆様は親切で優しい方が多いそうなので、こちらに流れてきました。これからどうかよろしくお願いします。

ここからが質問内容ですが、「教えて!goo」の皆様はこんな酷いことをする人はいませんよね?
もし、万が一書き込まれてしまったら、どのように対処すればよろしいのでしょうか?
どうか教えて下さい。よろしくお願いいたします。
長文失礼いたしました。

A 回答 (11件中11~11件)

世の中いろんな人間がいる。

活字から受け取る文章によるものなんてそれこそ感情が伝わらない分十人十色。
http://service.okwave.jp/okwave/netiquette/
この辺を読んで守れるかどうかでしょうね。

対処法は無視するしかないです。無視したらしたで、そこに噛み付いてくる輩もいますけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

添付してくださったURLを拝見しました。
読んでそのとおりだと思いました。ここに書いてあることをみんなが守れたら、不快な思いをせずに、みんなが快適に利用できますよね。
やはり、無視がいいのですね。ありがとうございました。