dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

麻雀の打ち方、点数のつけ方を教えてください。
特に、点数のつけ方がまったくわかりません。

A 回答 (2件)

 点数計算のURLを貼っておきます。


 慣れれば簡単なのですが、覚えることは山のようにあり結構大変です。コツと言うよりも点数表から符計算まで全部覚える必要があります。頑張ってください。
http://www4.cty-net.ne.jp/~l6000all/tensu.html
    • good
    • 0

打ち方は実践で経験していくのが一番いいと思いますが、役がわからないということでしたら以下のサイトを参照してください。


点数計算はちょっとややこしいので覚えるまで時間がかかるかもしれませんがちょうどいいサイトを見つけたのでどうぞ。

参考URL:http://www.adjust2000.co.jp/mashopetc/j-set.htm, …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!