アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクステ初心者です。

ちなみにボンド式で30本つけました。一番安かったので。

でも夜寝てるときは引っ張られる感じですごく痛くてでも我慢しました。
翌朝ブラッシングしていたらエクステが1本毛根ごと取れてしまったんです。初日でもうとれるのかと思ってたんですが1本だけならと思ってたのですが。
2日目に2本これも毛根ごと
3日目にまた1本
毎日抜けていくんですよ。頭皮もいたいし・・・
さすがに心配になっていったら
「こんな毛根ごとぬけるなんて見たこともなぃ」っていわれたんです。
エクステの専門店にきいても毛根ごとずばずば取れるのは見たことないといわれました。
とりあぇず抜けた分つけなおししてもらったんですけど
1週間たって12本また抜けたので。これも毛根ごと。。
美容室に行ったら
「もうエクステつけないほうがいい。責任がもてないから付け直しもできない」っていわれたんです。1万円かけてつけたのに2週間たたずでとるはめに。

私ってエクステがあわないのでしょうか??
私の抜け方は本当に異常だったのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (1件)

専門の者じゃないので確実ではないと思いますが

いろんな所で沢山のエクステを付けてきたので参考程度にお願いします

まず抜け方ですが毛根から抜けてしまうんですよね
それはどのぐらいなんですか?
エクステ1本(1束)支えている毛全てですか?
だとしたら異常だと思います・・。
2週間で取れてしまう事はよほど安いボンドじゃないかぎり
ありません。
やっぱりボンド式でも髪の毛と頭皮に多少の刺激や負担がありますよね
私も取るときや取れてしまった時には毛根が付いた毛ありますよ^^
でも全てではないです。多少です。
頭皮にも髪にも負担が掛かっているのは事実。
ボンド式自体はお勧めできませんがどちらにしても髪に負担がありますよぉ。
沢山抜けてしまう場合はもうエクステは控えた方がいいと思います

でも髪の毛は食べるものによって違う髪質になったとか言う人もいますよね。努力すれば髪質自体変わってくるかもしれませんよ^^
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます^^

そうなんです。エクステを支えてる毛がすべて抜けてしまうのです。。
今ほとんど抜けて30本中6本しか髪に残ってません。
「編みこみ式だと少しは負担が少ないかも」など美容室には言われましたが「やはりしないほうが髪のためだ」といわれました。

私猫毛ですごく髪が細いんです。普通のときは抜けやすいというわけではないのですが。。エクステを着けたら毛根から1本1本支えてる毛もすべて取れていきます。。
貧血があるのですが。。髪とかに関係あるのでしょうかね?
やはり食生活が一番ですか。。改善していきたいです^^