昔の男性4人組のグループの名前なのですが、
アーティストではなく芸人(タレント)の名前です。
メンバーそれぞれの名前から1文字づつとって、
それをくっつけてグループ名(漢字)としているのですが、
どうしてもその名前が思い出せません。
番組の名前、もしくは番組限定のグループの名前だったかもしれません。
どうしても気になっています。
ご存じの方は教えていただけるとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大石恵三かな?



この名前の番組を昔やっていました。

タイトルの名前は
ホンジャマカの 恵、石塚
バカルディ(現サマーズ)の大竹、三村

この名前の一文字ずつとって付けた名前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり番組の名前でしたか。
どこで聞いたのかも忘れていた所なので、
丁度教えていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 22:46

大石恵三?


大=大竹一樹(現サマーズ)
石=石塚英彦(ホンジャマカ)
恵=恵俊彰(ホンジャマカ)
三=三村マサカズ(現サマーズ)
かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!大石恵三です。
教えていただいてハッと思い出しました……
素早い解答に感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/11 22:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q母親の男性関係について。

母親の男性関係について。

今回はじめてこちらで質問させていただきます。


私の家は母子家庭で、最近母親に彼氏ができました。お互い離婚歴のある、再婚を前提にしたお付き合いだったそうです。彼氏が出来ることはもう今までも何度もあり、私は今年受験生でそんな煩わしいものに付き合うのは嫌だったので、あまり気にしませんでした。

しかし、先日その男性が、二日間泊まりに家に来ました。私や兄弟にも気さくな方だったので、それほど邪険にすることも無く、普通な二日間を過ごしました。
この人ならいい父親になってくれるかな、と少し期待を抱いたのですが、男性が帰宅したあと、母親と喧嘩になりました。

原因は、私とその男性へのヤキモチです。
私は、母親が再婚する相手なら多少は仲良くしておこうという気持ちで臨んだ自宅での会食だったのに、男性が私に話し掛けるだけでむくれ、しまいには「〇〇(私)がいるから私を抱けないんでしょ!?」という始末です。

正直、母親がバカ過ぎて話しになりません。
買い物に母親が一人で行ったときも、いつもの習慣で自分で鍵を閉めたくせに、「鍵が閉まってるからやらしいことしてるんかと思った」と言われました。

この時は流石に悔しくて、大泣きしてしまいました。
私にだって大好きな彼氏がいますし、それ以前に、母親から「お前は誰とでもする」と思われていた事がショックでした。


それからほぼ一週間、一度も母親と口をきいていません。母親は弟にだけ優しく話し掛けます。(私とこうなる前は前夫に似てきた弟を毛嫌いしていました。)
前にも何度もありましたが、母親がこれほど幼稚で頭が悪いとは思っていなかったので、これからの対応に困っています。


そこで皆様にお伺いしたいのですが、今回の件は私が一方的に悪かったのでしょうか?
そして、私はどうしたらいいですか?
いっぱいいっぱいで何から考えたらいいかわかりません。
どうか皆様、回答よろしくお願いします。
乱文失礼いたしました。

母親の男性関係について。

今回はじめてこちらで質問させていただきます。


私の家は母子家庭で、最近母親に彼氏ができました。お互い離婚歴のある、再婚を前提にしたお付き合いだったそうです。彼氏が出来ることはもう今までも何度もあり、私は今年受験生でそんな煩わしいものに付き合うのは嫌だったので、あまり気にしませんでした。

しかし、先日その男性が、二日間泊まりに家に来ました。私や兄弟にも気さくな方だったので、それほど邪険にすることも無く、普通な二日間を過ごしました。
この人な...続きを読む

Aベストアンサー

No.1です

おおきなお世話かもしれないですが、
こお言う話は男性に回答貰う方がいいと思います。

貴方のお母様のような人を妻と出来るか?
男として、どうお母様をいい方向にもって行って
くれるか、ここのサイトは、とてもいい回答してくれる男性
沢山いますよ

Q4人の女子東大生の中に1人だけ女優がいて、みつける番組(4日ぐらい前の深夜番組)

4人の女子東大生の中に1人だけ女優がいて、それを誰なのか見つける番組なのですが、今週の水曜の深夜か、木曜の深夜番組でした。
司会には筧さん、他に大竹まことが出ていたと思います。
途中まで見たのですが、結局誰が偽東大生だったのですか?
1番の親戚中が高学歴の女か、
2番の理科3類の医学部の女か
3番の法学部3年の大人しそうな女か、
4番の大学デビュー女と秋葉系が付き合っててうざいとか言ってた女か、
どいつでしたか??

Aベストアンサー

こんにちは。

>どいつでしたか??
2番の女性です。
ちなみに彼女は演劇界の「東大」と言われる
日本大学芸術学部(日芸)演劇学科と言ってました。

ゲストの大竹は4番を予想、濱口は3番を予想してました。

Q男性に質問。母親が気に入った女性を気に入りますか?

男性の方に質問なのですが、

自分の母親が気に入った女性をどう思いますか?

お客さんから息子さんと会ってほしい、独身同士仲良くして欲しい、と言われて、息子さんに会いました。

会って話しましたが息子さんが話す話の内容が自分を受け入れることができるかどうか、、、ということでした。

自分の意志というよりも、自分の母親が気に入った女性だから付き合いたいという考えのようでした。
その場で自分と付き合えるかどうかと聞かれました。
私の趣味や好みは全く関係ないみたいでした。

男性は自分の母親の気持ちや意見を大事にして優先させるようなことを聞くときがあります。

母親が気に入った女性ならそれでいい・・・みたいな、、

男性は自分自身が全く関心がなかった女性のことを自分の母親が気に入ったからと、その女性と会ってみたいなど考えるものですか?母親の気持ち優先で親しくなろうとするものですか?

私は女性なのでいくら自分の母親が気に入った男性を紹介(連れてくる)されても、自分の好みでない方とはお付き合いする気が起きないです。見た目などもありますし、、

母親の言葉って影響がそんなに強いものでしょうか?

男性の方に質問なのですが、

自分の母親が気に入った女性をどう思いますか?

お客さんから息子さんと会ってほしい、独身同士仲良くして欲しい、と言われて、息子さんに会いました。

会って話しましたが息子さんが話す話の内容が自分を受け入れることができるかどうか、、、ということでした。

自分の意志というよりも、自分の母親が気に入った女性だから付き合いたいという考えのようでした。
その場で自分と付き合えるかどうかと聞かれました。
私の趣味や好みは全く関係ないみたいでした。

男性は自分の母...続きを読む

Aベストアンサー

そこまでお母さんが全面に出るかどうかは
わからないので、質問の趣旨からそれるかも
しれませんが。

とあるとても有名なセラピストの方に
話を聞く機会があった時のことですが、
やはり男性はみんなお母さんが大好きだそうです。
でも、多くの方がマザコンて言葉に過剰反応する様で、
そう思われたく無くて、わざと素っ気なくしたり、
気にしてない振りをしながら必死で隠してるそうです。

でも、自分のお母さんと大好きな彼女が仲良くしてくれる事は
男にとってはかなり嬉しい事であり、結婚を考えやすくなるのだとか。
別のパターンでいくと、お母さんが彼女を気に入り、
あの子と結婚しないの?とか言われると、
やっぱり結婚を考えやすくなるらしいですよ。

だから女性は、結婚したい相手がいたら、
まずはお母さんと仲良くなる事も近道だそうです。

Q12月CDTVのオープニング曲の名前とアーティスト名を教えてください

タイトルどおりです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

CORN HEAD feat. DJ. KAORI, JiN の
「MERRY X'MAS~キヨシコノ夜に...~」みたいです。
http://www.shogunate.co.jp/news.html

↓こちらのミニアルバムに収録されています。
http://info.hmv.co.jp/p/t/1447/021.html

Q男性にとっての母親とは

タイトル通り 
 
男性にとって母親とはどのような存在ですか? 
 

Aベストアンサー

小学生のときに、先生から、男は無意識的にも
母親の面影を探している。

だから、男を落とそうとするときは、その男の
母親を観て、参考にすべし、と教わりました。

私は男ですが、なるほど、という感じがします。

寅さんの理想の女性がサクラだ、と言われるのと
同じ意味があるのかもしれません。


”男性にとって母親とはどのような存在ですか?”
    ↑
生きている間は、小うるさい婆さんでしたが
死んでみると菩薩様です。
慈母観音のような笑顔しか思い出せません。
 

Q昔NHKにいた名前にカタカナの入る女性アナウンサー

 フジテレビの滝川クリステルさんを見ていて思い出したのですが、昔NHKのアナウンサーで、滝川さんのようにカタカナが名前に入っている女性アナウンサーがいらっしゃったように思うのですが。夜のニュースでスポーツを担当していたように思います。
 お名前と、もしわかれば現在何をなさっているのかをお教えいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

小平桂子アネットさんのことでしょうか?
正確には局アナではないんですが、NHKでスポーツキャスターをしていた人といえば、この人ですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B9%B3%E6%A1%82%E5%AD%90%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88

http://homepage1.nifty.com/2tone/data/_notes/espn.html

結婚されたようですね。

Q独身実家住まいの男性、炊事洗濯掃除は母親任せが当たり前?

独身実家住まいの男性、炊事洗濯掃除は母親任せが当たり前?

20代後半のフリーターの男性がいます。
彼女いない暦=年齢で、本人も親も結婚しないものと思っています。
月12-3万円のアルバイト代だけでは生活していけないので実家から出られないと言います。
街の真ん中に150坪ある実家に毎月10万円の生活費を入れています。

在宅時、母親は3食調理して部屋まで食事を運びます。
寝ておきて部屋にこもってゲームをするか、Skypeで話すか、友達と出かけます。
部屋に脱ぎ散らかした衣類は母親が洗って畳んでクローゼットに戻してくれます、部屋の掃除は不在日に母親がします。
家のことは何もしません。

アルバイトのある日は母親から男性にお弁当代として500円か1000円が渡されます。
母親がお金を渡すのを忘れた日は2回お弁当を届けます。
親の車に乗って勤務先に出かけます、ガソリン代は時々払いますが保険料は払いません。
勤務終了後友達と遊びに行くと伝えると3000円上乗せされます。

このような生活は普通でしょうか。
ひとり暮らしできないんだから、男の子だから、仕方がないでしょうか。

幅広いご意見を頂戴したく、できれば年代性別も合わせてご回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。

独身実家住まいの男性、炊事洗濯掃除は母親任せが当たり前?

20代後半のフリーターの男性がいます。
彼女いない暦=年齢で、本人も親も結婚しないものと思っています。
月12-3万円のアルバイト代だけでは生活していけないので実家から出られないと言います。
街の真ん中に150坪ある実家に毎月10万円の生活費を入れています。

在宅時、母親は3食調理して部屋まで食事を運びます。
寝ておきて部屋にこもってゲームをするか、Skypeで話すか、友達と出かけます。
部屋に脱ぎ散らかした衣類は母親が洗って畳んでクロ...続きを読む

Aベストアンサー

家族が納得し、他人に迷惑をかけないのならば、こういう生活があってもいいと思います。

しかしながら、危機管理ができているようには思えません。

元気なうちはいいけど、「お母さん」の存在がなくなった時や、なにもできなくなった時のこと、考えているのでしょうか?

一人暮らしできないんだから、男の子だから、仕方がないという考えが、
もし、家族の中にあるのなら、やがて壊れると思います。

50代 男です。

Q新撰組のヤマナミさん役の人

NHKの「新撰組!」のやまなみさん役の堺雅彦さんのバックグラウンドを教えてください。

Aベストアンサー

堺雅人さんですね?
とりあえず所属の田辺エージェンシーの基礎データから。

参考URL:http://www.tanabe-agency.co.jp/talent/sakaimasato.html

Q人間関係で悩んでいます。 仕事で上司からミスを指摘されただけで不満たらたらの一日を過ごす40代男性が

人間関係で悩んでいます。

仕事で上司からミスを指摘されただけで不満たらたらの一日を過ごす40代男性がいます。

一部分のミスを修正してくれと言われたただけですが、上司には全部言い訳で反論します。

男性が席に戻ると、同室の女子社員は「〇〇さん大丈夫よ」「ミスを指摘する上司が悪いのよ」「〇〇さんの方が優秀なんだから」「元気だして」など、その男性を数人で慰めてあげないと仕事が手につかない人なのです。

朝に叱られると就業後まで9時間、一日を通して慰めてあげるしかありません。
女子社員の仕事も止まりますので残業です。

慰めガールズに加わってあげないと、後日男性から嫌がらせが始まります。
私物が消えたり、弁当が消えたり、でっち上げの信用を落とす噂が流されます。
ショックを受けた私をニヤニヤしながら眺めていました。

この男性はコネ入社ではありません…
それでも特別待遇を要求します。
母親が子供をあやすように、歳上男性の母親になってあげるのは難しくて…
相槌が片手間だと突然逆ギレします。

皆様だったらどうやって切り抜けますか?

Aベストアンサー

上司に、その場に居る女子社員全員の意思です、と言って次のように述べる。

「私たちは、会社に仕事をしに来ているのであって、Aさんの重りをしに来ているのではありませんので、本日から、
40代社員のAさんの慰め役は一切しない事に致しました。
それによりAさんから、嫌がらせや私物が隠されたりなどの嫌がらせがあると思いますので、そのたびにご報告させていただきます。
なお、Aさん絡みの残業は一切拒否させていただきます。
私たちがそのような対応をして、お困りになられるのでしたら、上司である貴方の方から直接Aさんにキチンとご指導してください。
貴方の方で対応ができないというのであれば、我々全員でその上の○○さんに直接直談判をしに行きます。」

Q昔NHKでやっていた子供番組の名前を教えて下さい

もう20年ほど前になると思うのですが、
NHK(?)でやっていた
着ぐるみ劇(?)のタイトルが思い出せません。

ネコの兄妹が、夜になると
大きな積木(?)でつくった乗り物に乗って、
お母さんに内緒で部屋の窓から冒険に出掛けるんです。

ハンプティダンプティのような
「たまごさん」(?)という紳士が出てきて、
ネコ達が「たまごさんも一緒に行こうよ」と
誘うのですが、たまごさんは
「私は割れちゃうからやめとくよ」と
毎回断わるんです。

私も随分小さかったので、ほとんど記憶がありませんが、
ご存知の方がいらっしゃれば
タイトルや放送年、詳しい内容など教えて下さい。

Aベストアンサー

私も子供の頃、見てましたがほとんど覚えていません。
ただ、昔持っていたアニメソングのカセットテープに
歌がはいっていて「ミューミュー、ミャーミャー可愛い子猫~」
と歌っていたので、これが猫達の名前かもしれません。

たまごさん懐かしいー(^^)、また見たいなぁ


    


人気Q&Aランキング

おすすめ情報